• 締切済み

ガラスブロック施工の費用

145×145×92 オパリーンプレーンクリアー 92ヶ 1,450 ¥133,400 8列11段は玄関横に、 別に4個壁に入れたいのですが・・・ 施工代  一式 ¥125,820 平積み8列11段 1ヵ所、 1個積み4カ所 シーリング工事 非防火ホワイト 一式 ¥79,800 (枠とガラスブロックの取り合い部のみ) 上記ガラスブロック用アルミ枠ホワイト 一式 ¥392,400 (RC用なので取付方法は現地対応) ガラスブロック専用積みモルタル(砂・セメント) 一式 ¥17,080 ガラスブロック運搬・諸経費 一式 ¥120,000 合計金額 (税込) ¥955,350 こんなに高いのですか?

みんなの回答

• OldHelper
回答No.2

手間賃だけで約30万円ですね。 ガラスブロックは一気に積み上げできません。 11段だったら4日くらいに分けるでしょうし、別にバラで4個積むのならこんなものかもしれませんね。 あとは材料費です。 アルミ枠が高いようですが、何か工夫すれば安くなりそうですね。