• ベストアンサー

ディスプレイの特定の色が変色

PC-VX700AD OS:XPHOME_SP2です バリュースターを使用しています パソコンが立ち上がらなくなってしまったので 再セットアップをしました そうすると写真等の色の多い画像の多分特定の色が 緑色に光ってしまいます ドライバーというのがおかしいのでしょうか? どうしたら治るでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.2

特定の色調がおかしくなるとなると、設定やドライバーの不備とは考えにくいですね。 一番簡単な確かめかたは、ほかのディスプレイにつなぎなおして正常に映るか確認することです。 もしこれで正常に映らないのであれば、本体かケーブルを疑うことになります。

misachu
質問者

お礼

お返事いただきましてありがとうございます。 特に何もしていないのですが4度目の再セットアップ後元に戻りました。 Hiyukiさんの言われるように、多分ケーブルがうまく入っていなかったのかも しれません、色々なことをしていますがもう症状はでません。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• Hiyuki
回答No.1

リカバリーされたのであれば、ドライバーも元に戻っているはずなので、ドライバーの不備というのは考えにくいです。 画面のプロパティで、色の数を増減させてみてはどうでしょうか? ふつうは32bitなんですけど。

misachu
質問者

お礼

お返事いただきましてありがとうございます。 リカバリー前は32bitで普通に表示していました 今は最高(32bit)になっています 色の数を減少させてみたのですが、同じ(暗い特定の色が緑色に光る)状態です。