• 締切済み

フィットネスで3キロ痩せる運動量とは?

reikoikegamiの回答

回答No.4

まず準備体操をしっかりと行い、有酸素運動を一時間、水泳・自転車こぎ・ペダルウォークか(名前忘れたけど^^;→)ジョギングマシン?で早歩きのどれかひとつを選んで行えばよいでしょう。  別にジムに通わずとも家の周りで早歩きをしても一緒です。  出来れば毎日続けてください。運動強度はやや軽く汗ばむ程度の弱いもので結構です。一時間連続して続けることが脂肪を燃焼させるためには必要です。  後は食事に少しだけ気を使ってください。  食べたいものを我慢しなくてよいですから,一品だけ生野菜類を加えてください。そのぶん少しだけ油類を減らせばよいです。  あとは是非体脂肪計を買ってください。ジムにも置いてあるかもしれませんが。  体重の減少が脂肪量の減少とぴったり重なっていれば良い状態です。  体脂肪率も減っていることでしょう。  体重が減っているのに体脂肪率と体脂肪量が変わらないのであればやり方を間違っています。出来れば毎日グラフをつけて,日々の変動は激しく上下動すると思いますが,長いスパンで右肩下がりになっていればそれで十分です。  春ではなく「夏」を目標に^-^。  では体に気をつけて徐々にゆっくりと慣らしていってください。