ジム・フィットネスでの部分痩せメニュー

このQ&Aのポイント
  • フィットネスへ通い始めたばかりの方には部分痩せに効果的なメニューが知りたいです。
  • 背中やお腹(うきわ腹)の部分痩せにおすすめのメニューを教えてください。
  • ジム・フィットネスにはブルブルマシンやランニングマシン、ジョーバなどの機器がありますが、どのようなメニューが効果的でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ジム・フィットネスでの部分痩せメニュー

最近、フィットネスへ通い始めたのですが 部分痩せにはどのようなメニューが効果的か よく分からないので、もしよければご教授いただきたいです。 部分痩せしたいと思っているのは… *背中 *お腹(うきわ腹) フィットネスにはブルブルマシン、ランニングマシン、ジョーバなど どこのフィットネスにもあるような機器は置いてあります。 本来ならスタッフさんにお願いすればいいのですが 頼もうと思っていた方が、とてもお忙しいそうで サポートに回ることができないとお断りされたので (他に紹介してもらった方は新人さんで頼りなかったので;) もし、ご経験者や知識を持っていらっしゃる方がいましたら 有効なメニューを教えてください、お願いします。

• re0na
  • お礼率39% (11/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yo_sh
回答No.1

”部分やせ”は出来ません。 筋トレをしてそこを引き締める(筋肉が大きくなるのは3ヵ月後から、ただ1~2ヶ月で見た目、引き締まってきます)、そして同時に有酸素運動をして身体全体の脂肪を燃やす、ということです。 ですので、全身の筋トレのメニューを組むにあたって、 ・背中の筋肉トレーニング ・腹筋のトレーニング を入れてトレーナーに相談して組んでもらい、 上半身を使う有酸素運動として、プールがおすすめです。

その他の回答 (1)

• koebi
回答No.2

スポクラのレベルにもよりますがバイトの新人マシンジムデビューでも分からない事を 無責任に回答しないように言われます。 なので質問して分からなければ事務所にいる社員や先輩に聞いたりするはずです。 いざとなればその事務所にいるスタッフが対応するはずでしょう。 一応各種マシンの名前と動作方法・効能は言えるようになってからジムに立ちますよ。 振動マシーンはレベルによって有酸素・無酸素効果がありコリをほぐしたりお腹や 足のトレーニングになるそうです。 乗った事がないので実際は分かりませんが・・・。 ランニングマシーンは有酸素運動ですがジョギングは体重の2~3倍の負荷が かかるのでウォーキングからはじめるのがお勧めです。 ジョーバは有酸素と内腿と体幹部分に効果があると言われています。 既に回答にあるように部分痩せはありません。 有酸素運動で脂肪を落としつつ筋トレして引き締める。 筋トレの方法については有料でもパーソナルトレーナーや個別指導を受けた方が トレーニングについて覚えるのが早いでしょう。 素人の人が使い方の図だけで的確に鍛えるのは正直なかなか難しいです。