• ベストアンサー

全てを把握したがる彼。疲れます・・・

viva-happyの回答

回答No.2

大変ですね。楽しい交際が、疲れる毎日でしょう。 束縛する人は、ナルシストなのです。 自分を常に見ていてくれないと気持ちが収まりません。 そこには相手に対する思いやりは全くありません。 自分さえ納得すればすべてOKなのです。 貴女が自分の時間を持ったり、自分の友達と 会うことは彼には全くどうでもいいことなのです。 彼女は自分を好きでいろ、自分をいつも見ていろ!と 考えるだけ・・・ そういう人がいます。束縛が愛情だと勘違いする 女性もいます。 でも貴女は疲れてしまって、しんどいだけのはず。 原因は、彼氏の幼少時代の母親からの愛情不足が 大きな原因だと考えられています。 ナルシスト、マザコン・・・同じ原因ですね。 10代の頃に、友達関係がうまく築けないと ナルシストのまま大人になってしまいます。 結局、一緒にいる貴女が不幸になってしまいます。 そういう人間のそばに、卑屈な性格にされてしまう のですよ。 決して愛情と勘違いしないでください。 その人は、ずっとそのままです。ほっておくと ひどい孤独感に苛まれます。仕方ありません。 ナルシストなんですから・・・・。 私は、そういう人を限りなく見てきていますが、 人間の本質の点で、壊れているんだと思います。 貴女は、早く彼氏と離れて、本当に貴女を愛し、 思いやれる男性とお付き合いされるのが 一番だと思いますよ。 厳しい意見ですみません。お気を悪くされませんように・・・ でも、真実です。

prium
質問者

お礼

厳しい意見、ありがとうございます。 確かに「もっと俺を気にかけてくれ」 「もっと愛情を注いでくれ」という感じは口に出さなくてもひしひしと感じます。 それを愛情とは思いません。 むしろ愛情があるならもう少し好きにさせてくれと思います。 やっぱり将来を考えると別れた方がいいんでしょうか・・・。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわかりません。。

    彼の気持ちがわかりません。。 私には付き合って6カ月の彼氏がいるんですが、私が月1で友人(同性)と遊びに行くのが嫌みたいです。 彼と私は同じ仕事場で遊ぶ友人も同じ仕事場です。 今日友人と合わせて休みを取ってると知ってて、自分もその日に休みを取った後「俺をほっておいて遊ぶのか」と不機嫌になり、 さらに「もう合わせない。好きにするから、そっちも好きにしてください。」とメールまできました。 前に同じことがあったんですが、その時は「一緒にいられる時間が減るのが嫌だ」 「友達と遊ぶなとは言わないけど、俺の気持ちも考えて」とメールで言われました。 彼とはほぼ毎日会って遊んでいるんですけどね・・・ 結局その時は話が流れて、今回このようなことになり戸惑ってます・・・ 彼が嫌だって言った時に素直に遊ぶのをやめればよかったんでしょうか。 でも友人とも遊びたいし。。。と悩んでいます。 彼は私に何を求めてるんでしょうか? もう私に愛想尽きたんじゃないかと心配です。

  • 脈ナシでしょうか?

    前にも相談したのですが、 自分32男。相手23女の子で、 知人の紹介で知り合ってしばらくメールした後、 3回ほどデートして、この子と付き合いたいと 思い、告白しました。 告白の結果は 「好きになるまで時間がかかるので まだ返事できない」 とのことでしたが、 結局その後盛り上がってキスをしたり 手をつないだりしました。 向こうも自分に興味があるのかと思いますが、 会ってるときはいいんですが メールや電話では意外とそっけないんです。 またこちらから送る場合には 返信が来ますが、向こうから メールはきたことがなく、 電話やデートの誘いなんかも一切ありません。 友達も男女ともに多いようですので やっぱり自分は遊び友達の一人なんじゃないか って不安になります。 これってやっぱり脈ナシなのでしょうか? 教えてください。

  • 彼女と別れそうです。彼女の気持ちがわかりません。どうかアドバイスをお願いします。

    29歳男です。私には26歳の付合って1年の一人子長女の彼女がいるのですが1ヶ月程前彼女の変化に気がつきました。メールや電話の回数が減ったので聞いてみると以前ほど私の事を好きになれなくなったとの事でした。別れたいのか聞いてみると別れたい訳ではなく今の気持ちのまま続くのならば別れなくてはならないとの事でした。以前は私の嫌いな面も含めて好きと言えたのですが近頃は嫌いな面ばかり目だって好きになれないとの事でした。そんな心境でも私と会ってくれます。始めは冷たい感じですが楽しくすごす事ができます。帰り際にハグする事もできます。しかしキスはできません。しようとすると避けられて泣いてしまいます。それ以降ほっぺにキスしていましたがほっぺにキスは大丈夫かと尋ねてみると私の彼女への想いが伝わって辛くなるけどいいよと言われましたが彼女が辛い思いするのならと思いやめました。こんな仲になってからお泊りデートにもいきました。一緒に寝ただけでキスもHもありませんでしたが。以前は休みの日にはほとんど一緒に出かけていたのですが今では彼女は友達と遊びに行く機会が増えてしまいました。私がメールをしてもあまり返事も返さなくなり返事があってもそっけない返事になってしまいました。電話もよくしてくれたのですが最近では全くなくなってしまい私からしてみてもあまり会話にもならずに終わってします。それだけではもう終わりかなと思うのですが旅行に行こうと言ってみるといつにする?などと具体的に話を進めてくれます。一緒に出かけてみると手を繋いだり膝枕をしあったりもしています。楽しく食事もできます。別れ際にハグもします。また好きになってくれたのかなと思うのですがやはりキスはできません。彼女はどういう心境なのでしょうか。また彼女とキスができるようにするにはどうしたらよいのでしょうか。心当たりのある方アドバイスを宜しくお願いします。

  • こんな奴どう思いますか?

    知り合って2年になる友達の話です。いかにも友達は「あなただけ」みたいな素振りを 見せておいて、いざ私がその人に傾倒しはじめると コロっと態度をかえてしまうのです。 「一緒にどこどこへ行こう」と言うのでその気に なっていたら何も言ってこないので「どうするの? いつにするの?」とたずねたら「気がかわった」 って言うんです。「一緒にあの映画みに行こう」 と言うので他の友達が誘ってくれても断って いたのですが映画上映終了が近づいてから「やっぱり 行かない」と。。結局あわてて見に行くにも友達には 断ってしまったし、上映時間と仕事の休みがあわなく 見ないまま終わった映画が何本もあります。コンサートチケットなどもそう。 「一緒に行こう。チケット発売になったら買っておいて」と言うから発売開始当日「買うよ」とメール 送っても返事もなし、でも「買っておいて」って 言ったしな・・と悩んで「買う」と「返事してなかったでしょ」と言う。それで私の方から距離を置きだすとまた寄ってくるのです。 私が距離を置きあまりメールなどしなかったら 頻繁にメールを送ってきて、私がそれに答えずっと 返事をしているとある日急に返事も来なくなるのです。 なんだか私をいじめて楽しんでいるのでしょうか?

  • メールのみですべてを済まそうとする友人

    ご相談させていただきます。長文で、わかりづらいかも知れません。すみません。 先日、学生時代にかなり仲のよかった友人Aさんからメールがきて「夏休みの計画まだだったら、いっしょにどこか行かない?」と誘われました。 私はすぐに彼女に電話をかけて、「じゃぁ日帰りで気軽にいこう」と返事をし、「行きたいところはAが決めていいよ」と伝えました。 実際に出かける週まで約3週間の時間がありました。 メールのやりとりをしていましたが、以下のようなかんじになってしまいました。 A:「空いてる(具体的な)日を教えて」 私:「○日と○日と○日だよ、 Aは?」 A:「○○子(私)の空いてる日はそれのみ?」 私:「そうだよ、今のところ、Aはどう? それと、どこに行きたい?」 A:「○○子(私)の行きたいところでいいよ~」 私:「鬼怒川や塩原はどう?」 A:その後2日以上返事なし といった感じになり、ほとんど計画が進みません。 私は彼女のメールに回答しているつもりなのですが、私から送るメールへの彼女の返信は、私からすると答えになっておらずにイライラします。 私から電話をしてもAは仕事のため出られず、彼女に「電話で直接話したいので電話して」とお願いすると、かけてくれるのですが3、4分過ぎると必ず切られてしまいます。彼女の様子から電話代を気にしているようです。結局、肝心な話が出来ません。 結局、旅行予定日2日前でも何も決まっておらず、メールのやりとりでは話が進まずストレスが溜まってしまい「計画は余裕を持ちたいので、今回はなかったことにしよう」とやんわり私は断ってしまいました。 Aは「えー・・・今考えていたのに・・」と返事をくれました。 そこで質問ですが、友人と何か旅行など計画を立てるとき、直接の話し合いのため電話のやりとりをするのはある程度必要かと思うのですが、メールのやりとりだけだとストレスを感じるというのはおかしいでしょうか? 何か上手な進め方はあるでしょうか? 電話を避けるのは携帯代を節約したいんだと思うのですが、そういう態度が見えてイライラしてしまい、今後もAと旅行は控えようと思っています。悪い子じゃないのですが・・・。私はどうやってAにこういう気持ちを伝えればいいでしょうか。

  • 長文です。やっぱり体が目的?

    21歳の大学生、女です。 1ヵ月くらい前に友達の彼氏の友達を紹介してもらいました。学年は同じで2歳年下の大学生でした。 初めて会った日は映画に行きました。印象はよくて、初対面だったのにその日は半日も一緒にいたし、とても楽しかったです。この日は手をつなぐこともありませんでした。 それから2週間後に車で水族館に行こうと誘われました。水族館を出ると、観覧車に乗ろうと言われて、乗ったらキスされました。しかもディープ。してもいい?って聞かれたし、私も渋ったもののOKしちゃったんです。そしたらエスカレートして触ってくるし、帰りにはホテルにつれてかれて最後までしてしまいました。私は拒否したんですけど、結局許してしまったことを今すごく後悔しています。彼は一応私のことを好きだと言ってくれて、テストと試合と打ち上げで全然寝てないのに何時間も運転してくたし、キスするときも少し緊張で震えてました(笑) あとになって大変なことしちゃったと思って、2日後にエッチが目的だったんでしょ?このメールに返事がなかったら終わりにするねというメールを送りました。それから2日たって、やっぱり返事はありません。 彼は体が目的だったんでしょうか?メールを送ってから2日間ずっと彼のことを考えていて、前よりも好きになってると思います。でも終わりにするなんて言ってしまったので、やっぱ好きなんて言えません。。 みなさんの意見聞かせてください。

  • 彼のこと

    今好きな人がいてその人とは職場と家が近いです。付き合っていないです。 彼のことで悩んでいます。 先日彼は仕事が休みで私は仕事で彼から連絡があり一緒に帰ろうと言われ待ち合わせする駅に着くのが結構遅い時間になると伝えるとじゃあ先帰ると言われました。 次は私から帰り誘いましたが彼は仕事が早く終わり先に帰っていました。 私が仕事で彼は休みで彼から一緒に帰ろうとメールが来ていて返事をすると返事がなかなか来なかったため先に私が家に帰るとメールが来ていてもう家に着いたと伝えるともう一生帰らんと言われてしまいました。 事情を話してわかってはもらえました。 別の日に私から帰りを誘いましたが電話が出ませんでした。 次の日の朝.彼から電話があり女の子といたーと言われました。あることで少し揉めてしまいもう一生連絡すんなよー.はいさよならーはいさよならーと電話を切られてしまいました。 彼とは離れて仲良くなっての繰り返しです。 連絡すんなよーと言われ従うと何日かすると何事もないように彼から連絡がきます。 彼にお前とはエッチは出来ないと言われたのですがたまにエッチなメールを送ったりしてきます。無視すると機嫌が悪くなります。 男の人はやはり魅力ない人とは体関係を持たないものですか?

  • 連休全て一緒に過ごしてもらえませんでした

    20代♀です。 出会って1年、付き合って2ヶ月になる彼がいます。 近くに住んでいるのですが、仕事の時間帯が合わないため、多くても週1程度しか会えません。 また、休みの日も合いません。 彼は、付き合い当初から「自分はいろいろと忙しくて普通の恋人らしいことはできないと思う」と言っていたとおり、仕事・趣味・友だち・自分の時間をとても大切にしています。 だから、私と休みが合ったとしても、そちらを優先するのだろうとは思っていました。 そういうところも含めて彼のいいところで、私も好きなところではあるのですが、今回のGWを1日も一緒に過ごせなかったのはとても悲しかったです。 普段、しょっちゅう会っているのならいいのですが、「私とだって休みが合わないんだから、1日ぐらいは一緒に過ごしてくれてもよかったのに」ってどうしても思ってしまいます。 今までも私との約束を後回しにするようなことがあり、そのたびに悲しい思いをしていることを伝えているのですが、「ごめんね」と謝られると何も言えません。彼だって悪気があるわけじゃないと思ってしまいます。 でも、二人の考え方に違いがあって、もう限界かなと思ってしまいます。 どうすればこのような人とうまくいくのでしょうか?

  • 男性のメールや電話に対する考え(長文です)

    最近の悩みなんですが、バイトを始めた彼と休みが合わず、会っても土曜の夜に彼の家に行き、日曜の朝帰るという状態です。以前は週末ゆっくりできたんですが… 半年前からそういう状態になり、一週間に一度会えるだけなのに一緒に過ごせる時間が短く寂しいです。 でも、メールを入れても「忙しいから」と返事は返ってこず、電話をすると「電話は嫌いだ」と言って不機嫌になってきます。 彼は「週末会ってるんだから一週間くらいメールも電話もしなくていいだろう」と言ってきます。 せめて自分が休みの日くらい一件でも入れてくれたら、と思うんですが。 最近は我慢してメールや電話をしないようにしていますが、どうしても耐えられないときは入れてしまい、その後に煩わしいと思われたんじゃないかと心配になってきます。 そこで ・男性としてはメールや電話、どの程度までが煩わしいと思わずに済むんでしょうか。 ・一週間連絡が無くても(会うとき以外は全く無し)何も思いませんか? 今住んでいる所は彼以外に知り合いが居ないため、余計に寂しくて仕方ないというのがあると自分では思っています。 気の紛れる方法なども何か教えてもらえたらありがたいです。 どなたか回答をお願いします。

  • 男性の気持ちを少し教えて下さい。

    毎日のように連絡をとり、毎週末のお休みには一緒にいます。寝ようとするのですが、いつも話していて気づくと朝という感じで何時間でもお互いのことを話します。キスもしますし、恋人同士のように一緒に寝ています。(けれど一線は超えていません。そうなりそうになっても、嫌ならいいよと言ってくれます。)連絡をしないといつも相手から何してるとかメールがきます。会いたいともいってくれます。食事に行くとあまりお給料はよくないのに、払ってもくれます。落ち込んだときはすぐに電話をくれ何時間でも励ましてくれます。一緒にいるときに早く帰ろうとすると何かに理由をつけ一緒にいたがります。できるだけ一緒にいたいって。 けれど、友達なんです。私は男友達があまりいないのでわからないのですが、好きでもない女の人と一緒にいたいとか、キスできたり、抱きしめたりできるものなのでしょうか?(私は好きと伝えましたが、きっとつきあったらうまくいかないっていわれましたし、たぶん寂しいからって…まだで出会ってから一月半ほどです)