• ベストアンサー

全てを把握したがる彼。疲れます・・・

viva-happyの回答

回答No.2

大変ですね。楽しい交際が、疲れる毎日でしょう。 束縛する人は、ナルシストなのです。 自分を常に見ていてくれないと気持ちが収まりません。 そこには相手に対する思いやりは全くありません。 自分さえ納得すればすべてOKなのです。 貴女が自分の時間を持ったり、自分の友達と 会うことは彼には全くどうでもいいことなのです。 彼女は自分を好きでいろ、自分をいつも見ていろ!と 考えるだけ・・・ そういう人がいます。束縛が愛情だと勘違いする 女性もいます。 でも貴女は疲れてしまって、しんどいだけのはず。 原因は、彼氏の幼少時代の母親からの愛情不足が 大きな原因だと考えられています。 ナルシスト、マザコン・・・同じ原因ですね。 10代の頃に、友達関係がうまく築けないと ナルシストのまま大人になってしまいます。 結局、一緒にいる貴女が不幸になってしまいます。 そういう人間のそばに、卑屈な性格にされてしまう のですよ。 決して愛情と勘違いしないでください。 その人は、ずっとそのままです。ほっておくと ひどい孤独感に苛まれます。仕方ありません。 ナルシストなんですから・・・・。 私は、そういう人を限りなく見てきていますが、 人間の本質の点で、壊れているんだと思います。 貴女は、早く彼氏と離れて、本当に貴女を愛し、 思いやれる男性とお付き合いされるのが 一番だと思いますよ。 厳しい意見ですみません。お気を悪くされませんように・・・ でも、真実です。

prium
質問者

お礼

厳しい意見、ありがとうございます。 確かに「もっと俺を気にかけてくれ」 「もっと愛情を注いでくれ」という感じは口に出さなくてもひしひしと感じます。 それを愛情とは思いません。 むしろ愛情があるならもう少し好きにさせてくれと思います。 やっぱり将来を考えると別れた方がいいんでしょうか・・・。