• ベストアンサー

ドラえもんについて

yapooの回答

• yapoo
回答No.2

藤子先生にドラえもんを描く事を正式に許された人が何人かいるそうです   アイデアは藤子先生がかなり考えたのがストックしてあって  まだ使っていないのもあるそうですよ   以前にテレビかなんかでドラえもんの話題になった時に  出ていた人達がそう話していたのを聞きました

maguroyoukai
質問者

お礼

yapooさんありがとうございます!!私は今大学四回生で卒論でドラえもんの魅力について書いています。すごく初歩的な質問でしたが、あたしにとってはかなり助かりました。ほんとありがとうございます★もしまた分からないことがあれば良かったら答えてください。