ドラえもん最終回!蟻人間が世界支配?

このQ&Aのポイント
  • ドラえもん最終回によると、蟻人間が世界支配するということなのでしょうか?
  • ドラえもんの漫画の単行本の最終回である『ドラえもん ガラパ星から来た男』には、アリ人間が世界支配するという話が収録されています。
  • この話が示唆するところから、ドラえもん世界ではアリ人間が人間を支配しようとするという展開になっているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドラえもん最終回によると、蟻人間が世界支配?

>ドラえもん ガラパ星から来た男」(ドラえもん ガラパせいからきたおとこ)は、藤子・F・不二雄の漫画『ドラえもん』の1作品。藤子が執筆した『 ... てんとう虫コミックスにも事実上の最終巻である第45巻のラストを飾る話として収録されている。 っと、Wikiにあります。 ドラえもん最終回によると、蟻人間が世界支配するということなのでしょうか? ドラえもんの漫画の単行本の最終回って、この、ガラパ星から来た男、で間違いないでしょうか? そうだとすると、最後に書いたのが、このあり人間侵略だから、 実際に、リアルに、現実に、 「アリ人間が、人間を世界支配しようとしている。」ってことではないでしょうか? ドラえもんの作者・・・藤子さんは、アリの話を書いた直後、亡くなっているので、 「アリ人間?に暗殺された」のではないでしょうか? 考えすぎでしょうか? また、ガラパゴスといえば、日本のことを指しています。 アリ人間が、日本を占領しているのでしょうか? 次にアリ人間が狙うは、世界支配なのでしょうか? アリ=蟻=正義?、悪vs正義=蟻?というのも、気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ドラえもんでは将来人類はロボットに支配される としています それを元に不二子氏は映画版ドラえもん「のび太とブリキの大迷宮(ラビリンス)」を製作しています なので人類はロボットの反乱によって滅びるでしょう

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

まじ、あなたは病気です。気づいていますか? 事件を起こす前に病院へ。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

まずその話は「単行本最終話」であって「ドラえもんの最終話」ではありません。 またマンガの話ですからそれが現実に起こるわけでもありません。 ガラパゴスといえば普通は「ガラパゴス諸島」のことですし、作品が描かれた1990年当時にはまだ日本の状況をガラパゴス化なんて言うことはなかったかと思います。 蟻=正義でもありません。 単なる質問者さんの言葉遊びにすぎません。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 【発見!】ドラえもんの最終回【真相は?】

    はてなブックマーク「最近人気のエントリー」の中の http://b.hatena.ne.jp/hotentry 「漫画で読むドラえもんの最終回」で http://blog30.fc2.com/y/yonehan/file/final_dora.html 存在しないはずのドラえもんの最終回を発見しました。 内容は、壊れたドラえもんを、「大人(科学者)になったのび太が直す」 という興味深い話で、ふいに感動してしまいました。 でも、よく見ると画風が作者である「藤子・F・不二雄」先生と違うような? 詳細をご存知の方がいらっしゃったら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ドラえもんの最終回

    ドラえもんの最終回説には色々な都市伝説がありますが、一体どれが本当の最終回なのでしょうか? ・のび太植物人間説 ・ドラえもんの発明者はのび太説 ・さようなら、ドラえもん説(てんとう虫コミックス6巻に収録) ・未来人のマナーが悪く、過去の人間に迷惑をかけるために過去への渡航が禁止説(小学四年生1971年3月号) ・自転車に乗れないのび太がドラえもんに道具を出してもらいに行った所、ドラえもんが未来へ帰らねばならなくなった説(小学四年生』1972年3月号)  他にあれば教えてください。

  • ドラえもんについて質問があります。

    ドラえもんについて質問があります。 藤子・F・不二雄先生が亡くなってからもドラえもんのアニメは続いているのに、なぜ漫画は出さないのでしょうか? やはり藤子・F・不二雄先生が描かないとなると新しいドラえもん漫画は作らないのでしょうか? 理由を知ってる方教えてください!

  • ドラえもん世界時代の人間性について

    いつもお世話になっております。つい最近ドラえもんのSP番組を息子と何気なく観ました。物語自体は楽しみました。・・・でも何となくふと素朴に思った事を出してみます。 1 「どこでもドア」や「タイムマシン」等の科学力が非常に発達している為、およそ出来ない事は無い。 2 「子育てロボット」として「ドラえもん」等の超高性能アンドロイドが確立している。」 これだけみたら素晴らしい世界みたいなんですが、あえて穿った見方をしてみたら 1 科学がこれだけ発達したらネットワークやコンピューターが完全に支配していて人間が何もしなくても問題無いんじゃないか?もっと言えば人間が何するの? 2 ロボット達が人間を洗脳とか精神的支配していたらロボットの言う事を何も疑いも無い人間に育つ可能性がある。ただ生きているだけ? コレは私個人の思いですが、人間は大昔から問題が起き、「そして何とかしたい」の気持ちでやって来たのだと考えます。逆に言えば問題が無いと何処かで変な方向になって行くのだと思います。 そこで質問ですが、そんな事は無い!とか、否々こんな考えがあるのだ!等の頼もしい色んな御意見をお待ちしております。

  • ドラえもんの「人間すごろく」と「天使のウインク」

    先日何気なく「ドラえもん」(藤子不二雄ランドVol.46の「ドラえもん 12巻」)の中の「人間すごろく」という話を読んでいました。 その中で、すごろくのコマにされたスネ夫が町の中で歌を歌うハメになり、松田聖子の「天使のウインク」の1フレーズを歌っています。 この作品の小学館学年雑誌の掲載年月は 「小学四年生 昭和50年1月号」 となっています。 ところが、松田聖子の「天使のウインク」は「1985年発表」となっています。 昭和50年=1975年ですから、時代が合わなくてふと疑問に思いました… これは単行本掲載時に歌詞を変えたのでしょうか?(時代に合わせて) そうすると元々の歌は何だったのでしょう? すごくつまらないことですが気になったので… ご存知の方は教えてください<(_ _)>

  • 藤子・F・不二雄 短編漫画

    昨日の怒り新党の三大○○で、藤子・F・不二雄先生の短編漫画が紹介され、マツコさん・有吉さんは驚いてました。他の番組で紹介されたときも、「あのドラえもんの作者がこんな作品を描いてたなんてショック!」みたいなことをアイドルとかが言ってましたが、私は短編こそ藤子・F・不二雄先生の真髄であり、ドラえもんにもあのブラックさがバックグラウンドにあるし、だからこそ面白かったんだと思います。先生が亡くなったあと、ドラえもんがファミリーアニメとして変にキャラクターに寄った話があったり、新しくつくった映画のストーリーなども気に入りません。 話がそれました。あなたの一番好きな藤子・F・不二雄 短編漫画は何ですか? 私は「カンビュセスの籤」に一票!

  • 藤子不二雄先生の漫画

    藤子不二雄先生の漫画の主人公は、冴えないキャラクターが多くないですか? ドラえもんやコロ助等の非人間キャラではなく、のび太やキテレツ等の少年キャラに多いような気がします。 この漫画(アニメ)の主人公はしっかりしている等あればお願いします。 子供の頃、テレビアニメで放送されており、よく見ておりました。

  • 藤子・F・不二雄さんの漫画で好きな作品は・・・?

    昨日のお昼に藤子・F・不二雄さんの特番が放送されていて大変感動してしまい、藤子・F・不二雄さんの漫画が読みたくなり、昨日から今日にかけて久しぶりに藤子F作品を何作も読み返していました。 ドラえもんは言うまでもなく名作ですが、 私は、 パーマンやチンプイ、エスパー魔美、SF短編集、T・Pぼんなど・・順番が付けられないほど好きです。 皆さんが好きな藤子・F・不二雄さんの漫画は何ですか? 複数あればいくつでも書いてくださってOKです。 できればその理由もお願いします。 (作品の中に収録されている好きな話でも良いです。 例) ドラえもんだったら・・・「のび太の結婚前夜」 SF短編集だったら・・・「未来ドロボウ」が好きとか) 質問の書き方が分かりにくいうえ、質問文が長くてすみません。 よろしくお願いします。

  • もしかして、犬=DOGが世界支配している?

    もしかして、犬=DOGが世界支配しているのですか?wwwlollollollol (笑)^^ つまり、この世がさかさま=中川翔子のキモイ写真。 この世が逆様だとしたら?????????? 私が普通な世界で、他人は逆様な世界に存在するとします。。。 そうすると、「もしかして、犬=DOGだから、逆にすれば、GOD=神」 が、世界支配しているのかも???ッと思いました。 今日、帰りに、「犬が車内に2匹放置されていたのを見たから、こう思いました。。。」 あーでも、私=犬=GOD=神ってことに過ぎないのかもしれませんね。。。^^ 負け犬ほどよく吠える、というし、つまり、犬=負け犬???・・・。。。 でも、犬vs人間だったら、人間が道具を使えば、簡単に勝てるのにね???^^w 謎ですよね~。 でも、ハンターハンターでは、人間が犬のようになっていました。謎。 まぁ、漫画=嘘の世界ですからねぇ。。。 まー・・・・犬に、人間が餌を与えて、「あげている」から、犬よりも人間が下???

  • 藤子・F・不二雄作品について

     私は藤子・F・不二雄先生の作品をアニメで小さいときから見ていまた。昔から、女の子らしいアニメは見ず、ドラえもんはもちろん、チンプイやモジャ公などをテレビに噛り付いて観ていたほど、とても藤子作品が大好きでした。  最近になり、ドラえもん以外の作品、例えば「チンプイ」、「21エモン」「T・Pぼん」「ポコニャン」などの作品が見たくなり、アマゾンなどで探しましたが、これらの作品は現在、アニメ版(DVD・ビデオ)や漫画を購入する事が少し難しくなっているように感じました。 ポコニャンまで行くと、漫画すら古本でしかない状態・・・。 藤子・F・不二雄先生は手塚先生までは及ばずとも、日本を代表する漫画家なはずなのにもかかわらず、ドラえもん以外の作品は新しく発行されない状態をとても不思議に思っています。 私はマニアでもなく、深く漫画界の事を知りません。 この様な事に詳しい方がいましたら、なぜここまでドラえもん以外の作品が新しく製造されていないのか教えてください!! やはり、これらの作品は一般の作品に比べ人気が無いためなのでしょうか・・・↓ お暇なときで構いません!!よろしくお願いします!!(>_<)