• 締切済み

クイズミリオネア

クイズミリオネアの問題で日本の冬季オリンピックのメダルの獲得数が質問に出ていたのですが、回答が13個と言う風に記憶していて、やたら少ないなと思いました。 ネットで確認した所1944年のイタリアからソルトレイクまでで31個になっていました。 問題の記憶違い?回答の記憶違い? 気持ち悪いので知っている人教えて下さい。

みんなの回答

noname#15578
noname#15578
回答No.3

「冬季オリンピックで日本人選手が獲得した金メダルの数はいくつ?」 で、その答えは8個。 #2の方の回答で間違いなかったと思いますよ^^ で、9個かな…?んー

参考URL:
http://www.joc.or.jp/olympic/winnerslist/winter/main.html
nakata-san
質問者

お礼

9個なんですよ。8個確かに答えの中にあったような気も… 回答ありがとうございました。

• hokky06
回答No.2

私の記憶では、冬季オリンピックで獲得した金メダルの数は何個か?という問題で、答えは8個だったような気がします。 間違えていたら、ゴメンナサイ。

nakata-san
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 金メダルの数でしたっけ…それだと調べた所9個なんです。 だんだん分からなくなってきました。

noname#17171
noname#17171
回答No.1

自分が記憶している範囲内では 問題:冬季オリンピックで獲得したメダルのうち「スピードスケート」のものは何個? 答え:「12」個 だったように思いますが・・・違います?

nakata-san
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 そうでしたっけ、…