• 締切済み

FS540・BS540

スノーボードかなり好きで、毎年頑張ってるいます。でかいキッカーでFS・BS360までは回るのですがそこから540がどうしても回ってきません!、コツなど伝授してください!みなさんはどうやって克服しましたか?入り方、目線、メンタル面、どのグラブが回りやすいのかとか…お願いします!シーズンも残り少ないので!!

みんなの回答

回答No.1

私自身、上級者(=スポンサードライダー)ではないので回答するのも恐縮ですが、回答が0件なので僭越ながら。。。 まず、基本的にはノリと気合いです(まじで)。ただ、それだけでできるもんでもないので一応きちんと解説すると、、、 入り方: 通常の360より多少カーブをきつく(エッジをかけやすく)リップに入ります。ただし多少です。エッジをかけすぎると早抜けになったり、エッジがリップに引っかかって、高さが出ない、テーブル落ちする、怪我するといった結果となります。 目線: 360より多少先を見てください。そして一回転(360)まで目線でリードして下さい。 メンタル面: 晴れてて、しゃばってて、キッカーと相性が良くて、音楽でも聴いてればきっとできるはずです。ただし、飛ぶ前にグラトリ等で無理矢理にでも540を回してみて、感覚や力のいれ具合をつかんでおいてください。(グラトリならこけても痛くないはずです。グラトリじゃなく止まった状態でもOKです) どのグラブが回りやすいのか: これは自分次第です。基本的には360でつかみやすいグラブでいいと思います。 その他: 540はBよりFの方が簡単です。どっちでもいいならFからトライすることをおすすめします。