• ベストアンサー

松下のビデオカメラのCM

毎年春の入学式と秋の運動会のシーズンに松下のビデオカメラのCMが流れますが、今年の春に流れているものはどうも不自然で好感が持てません。 変にカメラ目線を意識したり新1年生にしては化粧が濃すぎるような感じがして、これまでの自然体でやってるようなイメージと少し異なるような気がするのですが、皆さんどう思われますか?

noname#16883

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zappa-z
回答No.1

同じように思った方いらしたんですね。 我が家ではあれは「セクシー小学生のCM]と呼ばれて、大不評です。 おかしいですよね、あのメイク。ものすごく可愛らしいお顔のお嬢さんなのに、あんなに年齢に不釣合いな顔にされて…。 うちにも女の子がいるのですが「ありえないよ、あんな新1年生いたら嫌だ~」と言ってます。 あのメイクの狙いが分かりません。

質問者

お礼

そうですよね、私と同じように考えている人がいると知って安心しました。 家族の者はそんなに目くじら立てるほどのものでもないと思うと言っていたので。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も思っていました! 余りに不自然ですよね~。折角きれいな顔立ちなのにかわいそう。 はっきりとは覚えてませんが、去年の春バージョンもちょっと不自然だったように思うのですが・・・、今年はヒドイ!! 大げさかもしれませんが、こういうCMが今のメイクの若年齢化を促進しているように思えてなりません。

質問者

お礼

そうですよね、私と同じように考えている人がいると知って安心しました。 家族の者はそんなに目くじら立てるほどのものでもないと思うと言っていたので。 どうもありがとうございました。