• ベストアンサー

松下のビデオカメラのCM

毎年春の入学式と秋の運動会のシーズンに松下のビデオカメラのCMが流れますが、今年の春に流れているものはどうも不自然で好感が持てません。 変にカメラ目線を意識したり新1年生にしては化粧が濃すぎるような感じがして、これまでの自然体でやってるようなイメージと少し異なるような気がするのですが、皆さんどう思われますか?

noname#16883
noname#16883

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zappa-z
  • ベストアンサー率23% (291/1232)
回答No.1

同じように思った方いらしたんですね。 我が家ではあれは「セクシー小学生のCM]と呼ばれて、大不評です。 おかしいですよね、あのメイク。ものすごく可愛らしいお顔のお嬢さんなのに、あんなに年齢に不釣合いな顔にされて…。 うちにも女の子がいるのですが「ありえないよ、あんな新1年生いたら嫌だ~」と言ってます。 あのメイクの狙いが分かりません。

noname#16883
質問者

お礼

そうですよね、私と同じように考えている人がいると知って安心しました。 家族の者はそんなに目くじら立てるほどのものでもないと思うと言っていたので。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も思っていました! 余りに不自然ですよね~。折角きれいな顔立ちなのにかわいそう。 はっきりとは覚えてませんが、去年の春バージョンもちょっと不自然だったように思うのですが・・・、今年はヒドイ!! 大げさかもしれませんが、こういうCMが今のメイクの若年齢化を促進しているように思えてなりません。

noname#16883
質問者

お礼

そうですよね、私と同じように考えている人がいると知って安心しました。 家族の者はそんなに目くじら立てるほどのものでもないと思うと言っていたので。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • パナソニックのビデオカメラのCM

    毎年春の入学式と秋の運動会のシーズンにパナソニックのビデオカメラのCMが新バージョンに変わり、現在ではシーズン毎に異なる音楽を使用していますが、数年前まではCMそのものは新しいものに変わっても音楽はずっと同じものを使用していたと思います。 確か洋楽でバラード調の曲だったとは思うのですが、何という曲か分かる方はいらっしゃいませんか。

    • 締切済み
    • CM
  • お勧めのビデオカメラ

    出産を期にビデオカメラの購入を考えているのですがハイビジョンとか色々あってどれがいいのかよく分かりません。メーカーなどお勧めのものがあれば是非教えてください。画質がキレイで操作が難しくなければ特にこだわりはありません。2ヶ月以内までには購入したいのですが秋に購入するほうが運動会シーズンなどで新商品が出たり安かったりするのでしょうか?

  • ビデオカメラ

    秋に息子の初めての運動会があります。 これを機にビデオカメラを購入したいと考えてます。 SONY製品が評判がいいみたいですが、値段がそこそこするので、比較的安価で良い製品があれば教えてください。

  • ビデオカメラ(デジタルビデオカメラ)

    久々にお世話になります 今回ビデオカメラを購入しようと思っているのですが ビデオカメラとデジタルビデオカメラの違いも分からなく miniDV DVD SD 方式等 何を基準に購入したら良いのか全然分かりません 予算は5万位までで 最低あった方がいい画素数 選び方 違いなどを教えて下さい 用途は 子供の発表会 入学式 運動会等です

  • ビデオカメラを選ぶ際は?

    ビデオカメラを選ぶ際は? 子供の運動会シーズンになりました。初のリレーメンバーに選ばれたため、新しくビデオカメラを購入したいと思うのですが、どういった点に注意して選べばいいのかわかりません。何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。 運動場で撮影したいので、ズームがきれいにとれればいいなと思うのですが、光学ズームが高いと画素数が低くなるように思うのですが、何か選ぶ画素数やズームにこのぐらいは必要と思われる値やおすすめの機種、メーカーがあれば教えてください。よろしくお願いします。運動会は9月18日です。

  • 運動会向けビデオカメラの購入

    子供が小学校に入学し、初めての運動会をキレイな動画として残してあげたくて ビデオカメラの購入を考えていますが、どれも同じに見えて判断できません…。 詳しい方、アドバイスください。 希望としては・・・ ・動きに強い。 ・録りながら、寄ったり引いたりとズーム調整ができるもの。 ・ズームしても動きに強い。 ・予算は、高くて5万くらい。できればもう少し安くても嬉しい。 運動会に向いているビデオカメラを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ビデオカメラとデジタルビデオカメラについて

    もうすぐ秋の運動会の季節ですね~。 私の子供も幼稚園児なんですが手持ちの デジカメが使い勝手が悪く、運動会に備えて 買い替えをしようと考えています。 ココはひとつ奮発?してビデオカメラにしようと 考えているのですが、ネットで検索すると 電気屋さんのHPなどでは「ビデオカメラ」と 「デジタルビデオカメラ」というふうにカテゴリー が2つあるのですが、この違いがイマイチよく理解 出来ません。 価格を見ると「デジタルビデオカメラ」は2~3万円 前後から有るのですが、本当に使えるのでしょうか? とダラダラ書いて申し訳ありません。 当方の要望を下記に少しまとめてみました。 1.ビデオ⇔カメラをスイッチひとつで切り替えできる  もの。写真としても残したいという思いです。 2.PC上(OS-Win)で再生可能なもの。 3.バッテリーが出来るだけ長時間利用可能なもの。  (バッテリーの開発がこの分野で一番難しいと   聞いた事がありますが。。。。) 4.女性でも(蔑視の意味はないです。嫁いわく・・・)  簡単に操作できるもの。 目下の要望は以上です。 最後に・・・機能と比較して「安い」ことも入れて おきます。 わがままな質問ですみません。 どなたか詳しい方、優しく回答いただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • お勧めデジタルビデオカメラについて

    ビデオカメラを購入を考えております 用途は子供の行事(運動会・・・)などです お勧めの機種はありますか? 価格から松下 GS50K、GS70K またはシャープVL-Z7が候補ですが、ほかに良い物がありますでしょうか?

  • ビデオカメラ三脚、高さがあるほうが有利?

    初めての運動会を迎えるため、ビデオカメラを買うことにしました。 そこで、三脚も購入しようと思っています。 身長は、155センチほどですので、 目線の高さなら、台は120~130センチぐらいあればよいかなと、思っていたりもしますが、 お遊戯会などでも使おうと思うと、撮影隊が、 ズラ~と並ぶので、やはり160センチぐらいあるほうが、いいのかしら…と思えてきたりしています。 カメラは、パナソニックのDVD-D300なので、 リモコン操作出来そうです。 台は、何センチぐらい伸びる方が「使える」三脚なのでしょうか?

  • ビデオカメラの選び方がわかりません。

    来月、子供の運動会なので、ビデオカメラを購入したいんですが、 どれがいいのか分かりません。 上限3万ぐらいで、探してます!! これからずっと使いたいので、なるべく画質良くて録画時間長くて、 容量多くて、テレビに繋げれるものがいいです。 ビデオカメラに詳しい方、上手な買い方 教えてください‼︎