Sleipnir2.30のアドレスバーでJWordの検索履歴が残る問題について

このQ&Aのポイント
  • Sleipnir2.30を使用している際、アドレスバーに入力した検索ワードの履歴が残ってしまうことに不満を感じ、JWordをアンインストールしました。
  • Internet Explorerでは検索履歴が残らなくなりましたが、Sleipnirのアドレスバーに入力して検索すると、なぜかJWordで検索されてしまい困っています。
  • コントロールパネルで確認してもJWordは見当たらず、アンインストールされていると思っていましたが、どのようにしてJWordをパソコンから完全に削除できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Sleipnir2.30のアドレスバーに、、

普段、Sleipnir2.30を使用していますが  アドレスバーに言葉を入れて検索すると履歴が残ってしまうのが嫌で、JWordをアンインストールしました。  IEの方には検索した文字の履歴が残らなくなったのですが、   まだSleipnirでアドレスバーに文字を入れて検索すると、勝手にJWordで検索されて困っています。  なるべくJWordを使いたくないと思ってるのに、  なぜかJWordで出てきます。。  コントロールパネルで確認してみても   JWordはないので、てっきりアンインストールされてると思ってたのに。。  どうすればJWordをパソコンから削除できますか?

noname#75304

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • S-Fuji
回答No.2

ツール - Sleipnirオプション - ツールバー - アドレスバー に有る「アドレスバー検索を有効にする」のチェックを外せばOKです。 SleipnirのJword検索は、スパイウェアの疑いのあるモジュールをインストールなしに使えます。  ただ、基本的にはアドレスバーでの検索でなく検索窓を使った方が 享禄な検索が出来るとおもいます。

質問者

お礼

>基本的にはアドレスバーでの検索でなく検索窓を使った方が 享禄な検索が出来るとおもいます つい癖で検索バーから探してましたが、  そのようにしてやってみます。  いろいろ参考になり、   今度は大丈夫です。  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kanzou
回答No.1

http://www.sleipnir-wiki.jp/index.php?FAQ Sleipnirのオンラインサポートからみ見れる良くある質問と回答のページです。 上記ページの「Q. 「JWord」がスパイウェアって本当? Sleipnir にも入ってるの? 」 http://www.sleipnir-wiki.jp/index.php?FAQ#l456a326を参照してみてください。 できれば他のQ&A部分にも目を通しておいたほうがためになると思います。

質問者

お礼

参考にして外すことが出来ました。   ありがとうございました。