• ベストアンサー

ADSLのルーター付きモデムの

パスワードを定期的に変更して来ましたが、今回モデムにアクセス出来ず困っています。 ----------------- 原因は、JWordか9199.jpが邪魔して居るらしいのでが、JWordを手順通り(Jwordの中の削除softで)削除して再起動を掛けても、IEのアドレスバーに検索文字を入れれば、削除前と同じように検索出来てしまいます。それで(レジストリー)←の検索で(JWordの項目)を総て削除しましたが、やはり同じです。→9199.jpもインストールした覚えが有りますが「スタート→プログラム」には見当たりません。「Program Files」も見ましたが有りませんでしたので「レジストリー」を9199.jpで検索すると3箇所有ったので削除して見ましたが、IEのアドレスバーから文字検索をすると、検索が働いています。 ---------------- IEのアドレスバーへ(191.1XX.x.x)と入れても検索文字だと認識されて外部へ探しに行く為エラーと成って、モデムに入れ無いのですが対処方法を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

noname#22689

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • txrx
回答No.3

pingで、Request timed out.してますので、LANが繋がっていませんね。 または、IPアドレスが間違っています。 IPアドレスが正しく、LANが正常に繋がっていれば、pingで応答が返ってきます。 こんな感じです↓。 Z:\>ping 192.168.0.200 Pinging 192.168.0.200 with 32 bytes of data: Reply from 192.168.0.200: bytes=32 time<1ms TTL=128 Reply from 192.168.0.200: bytes=32 time<1ms TTL=128 Reply from 192.168.0.200: bytes=32 time<1ms TTL=128 Reply from 192.168.0.200: bytes=32 time<1ms TTL=128 Ping statistics for 192.168.0.200: Packets: Sent = 4, Received = 4, Lost = 0 (0% loss), Approximate round trip times in milli-seconds: Minimum = 0ms, Maximum = 0ms, Average = 0ms ですから、IEや9199.jp・JWord等は、今のところ無関係です。 関係が有るか無いか?は、まずpingが通ってからの判断となります。 冒頭でも書きましたが、ルータのIPアドレスが間違っているかLANが繋がっていません。 おそらくルータのアドレスは、ipconfigで表示されているDefault Gatewayのアドレスと同じはずです。 それも間違っている可能性もありますが・・・。 もう一度IPアドレスを確認してください。

質問者

お礼

教えて頂いた事を参考に頑張ってやって見ます。 ご指導 有難うございました 今後とも宜しくお願い致します。

その他の回答 (2)

• txrx
回答No.2

アドレスは正しいですか? 192.168.xxx.xxxじゃないですか? とりあえずコマンドプロンプトでpingしてみては? それで見つからなければIEの問題ではありませんね。 ネットワークセグメントが異なれば、外へルーティングされますよ。

質問者

補足

早速回答を頂まして有りがとう ございます。 ( pingと、ipconfig /allの結果) C:\>ping 192.168.x.x Pinging 192.168.x.x with 32 bytes of data: Request timed out. Request timed out. Request timed out. Request timed out. Ping statistics for 192.168.x.x: Packets: Sent = 4, Received = 0, Lost = 4 (100% loss), --------------------------------------- (/all)の結果です。 C:\>ipconfig /all Windows IP Configuration Host Name . . . . . . . . . . . . : owner-ux8xxxxx3 Primary Dns Suffix . . . . . . . : Node Type . . . . . . . . . . . . : Unknown IP Routing Enabled. . . . . . . . : No WINS Proxy Enabled. . . . . . . . : No Ethernet adapter ローカル エリア接続: Connection-specific DNS Suffix . : Description . . . . . . . . . . . : Realtek RTL8xxx Family PCI Fast Ethe rnet NIC Physical Address. . . . . . . . . : 00-0x-x0-x4-xx-x6 Dhcp Enabled. . . . . . . . . . . : Yes Autoconfiguration Enabled . . . . : Yes IP Address. . . . . . . . . . . . : 192.168.x.x Subnet Mask . . . . . . . . . . . : 255.255.255.x Default Gateway . . . . . . . . . : 192.168.x.x DHCP Server . . . . . . . . . . . : 192.168.x.x DNS Servers . . . . . . . . . . . : 192.168.x.x Lease Obtained. . . . . . . . . . : 2004年11月16日 20:59:13 Lease Expires . . . . . . . . . . : 2004年11月16日 23:59:13 ---------------------------------- アドレスバーへは(192.168.X.X)と入れてもEnterを押すと結果は(http://192.168.X.x)と、アドレスバーに表示されます。 --------------------------------- 話は変わりますが、msnの検索もアドレスバーで出来るように成って居るのでしょうか。質問にも書きましたが(9199.jpとJWord)は削除したにも関わらず、アドレスバーに、検索用に何か文字を入れると(msn.サーチ)の画面での検索結果を多数表示されますが、 IEのバージョン6.0 xpのsp2で使っています。 宜しくお願い致します

• asuca
回答No.1

http://192.1XX.X.X と入れていますよね?

質問者

お礼

ご指導 有難うございました。 教えて頂いた事を参考に頑張ってやって見ます。 今後とも宜しくお願い致します。

質問者

補足

早速回答有難うございます。 http://192.1XX.X.X ↑ と入れていますが、外へ検索に行って、エラーを返してきます。 -------------------- IEの画面は、 ページを表示できません。 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 -------------------------------------------------------------------------------- 次のことを試してください: [更新] ボタンをクリックするか、後でやり直してください ……