• ベストアンサー

副業について

僕は会社員をしています。収入が足りないので副業を持てないかと新聞広告を見ていたところ、「がくぶん」と言う所が目に入りました。 ここでは資格を取るまでの事を、通信教育で教えてくれて資格習得後は、「がくぶん」が企業などから仕事がもらえるまでのサポートをしてくれるというものです。 そこの資料にはここで資格を取って、成功した方の体験談が写真入で掲載されているのですが、知り合い等でそういった方をご存知の方は居ますか?又そこで成功した!という方居ますか? 今 僕がそこで習おうとしているのは、パソコン・ワークという講座です。 ご存知の方がいればそこで受講して本当に仕事が貰えるようになるのか教えてください。

• Bz1
  • お礼率24% (12/50)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iipzem
回答No.2

私も以前ですがその「がくぶん」のパソコンワークの講座に興味を持って申し込みました。 そして教材が送られてきたのですが、肝心の就業保証の面は有料登録だったのです。講座の内容自体ははっきり言ってものすごく簡単で、あまりやる気も起こらず、終了したところで有料登録、しかも仕事の保証というのは大袈裟な表現に近く感じました。登録はしてもすぐに仕事はないかも知れないようなことも書かれていたと思います。 仕事を得るための営業の仕方などが書かれたものもありました。 ですのであまり期待されない方が良いと思うのですが…。 その成功体験談というのもある筋から聞くところによると ねつ造したものが多いそうです。 ちなみに私は、というと そのがくぶん様には大変申し訳ないですが その教材を返品し、きちんとした資格取得の方にお金を使う事にしました。 本当に副収入が欲しいのであれば確実なもので いきたいですよね。 私としてはお勧めできません。

Bz1
質問者

お礼

遅くなってすみません。どうも的確なアドバイスありがとうございました。 僕も確実に資格を習得できる所で勉強していこうと思います_(._.)_

その他の回答 (1)

noname#2787
noname#2787
回答No.1

http://www.gakubun.co.jp/pc/index.html この「がくぶん」という通信教育のことですよね。 宣伝やHPを一通り確認しましたが、気になることがあります。 >、「がくぶん」が企業などから仕事がもらえるまでのサポートをしてくれるというものです・・・ココです。 少なくともHPには「技能を活かす就業バックアップが在宅ワークの味方」「情報提供などを活用して在宅ワークをゲットしましょう」という文句はありますが決して『補償する、保証する』などの言葉は書かれていないんですよ…Bz1さんが考えていることとはかなりの温度差があると思いますよ。(ためしにメールで保証してくれるか聞いてみるといいです) 私の中学・高校の同級生、知人の経験からも仕事は自分で探せというものばかりです。 技能を手に入れることは悪いと思いませんが、それですぐに道が開けるというものでもありません(なんたってキャリア0なんですから)。