• ベストアンサー

日本人材育成協会について

チラシ広告に労務管理士資格認定講座の受講募集が掲載されていました。 興味があるのですが、主催は日本人材育成協会(本部:大阪)となっています。 日本人材育成協会の名前は聞いたことがありませんが、どのような協会なのでしょうか。 信用できる団体ですか。 経験またはご存知の方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aran62
回答No.1

民間資格です。

参考URL:
http://www.aichi-sr.com/r11a.htm
sirayuki12
質問者

お礼

早々に教えてくださいましてありがとうございました。 チラシ広告には受講料しか載っていませんでした。 追加費用が発生するとは、お聞きして驚きました。 今回のこのような資格商法は気をつけなくてはと改めて思いました。 受講時間が3時間あまり、費用もさぞ1万円で取得できるなどとは、冷静に考えなくてはなりません。 参考URLも役立ちました。 重ね重ね御礼申し上げます。