• ベストアンサー

開業したい

田舎なのですが、カラオケボックスを開業しようと思っています。しかし経験もまったくなく資金もいくらかかるかわかりません。 実際部屋数は5~8人部屋を15~18部屋くらい10~15人部屋を2~3部屋くらい作ろうと思っています。 このくらいだとどのくらいの坪数いりますかね? あと開業資金はいくらくらいかかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • totoro05
回答No.3

個人でカラオケといえばスナックが限度です。 貴方が考えている郊外型店舗は、一度別の業種で起業しそれが成功。 その副業として発展させているところが大半です。  費用としてはそれらの規模からすると、機器をリースとしても初期に3億円規模。銀行は現在その様な成功する確率のない物に対して融資は行いません。  他に何かありますか?

hayabusa0327
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 カラオケ店開業するにはそんなにかかるんですね。 また別の道を考えます。

その他の回答 (4)

noname#63726
回答No.5

2番です。 アドバイスをしようと思いましたが、大体3番さんが代わりに述べてくれたので言う事はあまりなくなりました。 自分では土地を持っていないのですね? 最初は親かお爺様の土地の有効活用と思いました。 土地が無いとなると土地探しですが、地主さんは土地だけを貸してくれることはまず無いと思います。 建て貸しですね。 でもこれも個人には貸してくれないと思います。 法人として会社を設立しないと無理だと思います。 既にビルにテナントとして入居して実績があり郊外店に出店するなどなら可能だろうと思います。 (これも法人) サポートをしてくれる会社ですが、地元のゼネコンなどで、設計施工管理を一貫している会社です。 当然不動産部門もあります。 でも一戸建ての家を建てるのと違い、取引をするにもどんな会社であるかをある程度調べます。 やはり億単位のお金が動きます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 また自分のしたいことを探すことにします。

• totoro05
回答No.4

=副業として行っている例= ・建設の下請け会社 ・地主(企業ではないが)

回答No.2

建築できる地域であるか市町村役場にまず確認しましょう。 都市計画法があって市街化区域・市街化調整区域などあります。 カラオケボックスを立てられる用途地域がありますが、条例によって駄目な場合もあります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%A8%E9%80%94%E5%9C%B0%E5%9F%9F http://www.jj-navi.com/edit/dictionary/yo.html

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%A8%E9%80%94%E5%9C%B0%E5%9F%9F
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 やはりいろいろと問題がありますね。 一人でやるには結構な時間がかかりそうです。 そういえば物件探しから開業までサポートしてくれるところありませんかね。 でもそうなるとお金結構かかりますよね。 いくらくらいかかるんでしょう? どこかいいところありましたら紹介してください。 地域は兵庫県です。

noname#77757
noname#77757
回答No.1

一度カラオケボックスの責任者に事情は話し見ててくだあい、素人に尋ねるより、いいでしょう。