• ベストアンサー

男性の方お願いします。(バレンタインの話)

以前質問させていただきました。 http://aol.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1691800 片思いで振られているのですが、会わなくなって1年以上経って いろいろ(ダイエットとか)頑張ってきたのでチョコを渡したいの です。最寄り駅で待っているのはストーカーですか。 少し前に「どうしても会いたいので会いに行ってもいいか」と メールはしました。 相手は30代後半私は20代後半です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ac_2000
  • ベストアンサー率10% (9/87)
回答No.4

1年ぶりにバレンタインに1日待ち伏せするのは純愛です。なんでもすぐストーカー呼ばわりしていたら恋愛なんてできません。アタックしてよし!玉砕するに決まっているけど、やってみるだけやってみろ。

noname#18016
質問者

お礼

回答ありがとうございます。No6に書かせていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • Tommss
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.6

ストーカーというほどの行為ではないと思います。 この言葉ができてから、恋愛がしにくくなりましたねぇ。 ただ、何も言わずに待ち伏せっていうのは、 ビビりますので、事前にメールしておくと 心の準備もできるか、と。 振った相手から、もう1度アタックされるっていうのも、 「自分のためにやせてくれて、こんなにも好いてくれてるのか」 って感じる人もいるでしょうから、あまり ネガティブにならないでくださいね。 あと、「こんなことしたら、ストーカーと思われるかも」、 とか考えることができる人は、 ストーカー防止法に触れるような ストーカーにはならないんじゃないですか? (広義のストーカーにはなるかも) 個人的な意見ですけど。

noname#18016
質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございました。 この質問メールを出す時から「会いに行くこと」は決めていました。 ただ、つきまといに思われるのが不安だったので男性の方の意見を 聞きたかったのでした。 止めたほうがいいと言ってくださった方、ごめんなさい。 今日行ってきました。結果はなんとも言えないですが、(歳の離れた 大人の対応だった可能性もあるので)チョコは受け取ってくれ、 一緒に電車で40分ぐらい話をすることもできました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.5

私は会ってもいいのではないかと思います。 渡すだけですので、ストーカーではないでしょう。 渡してそのときの態度・表情で判断すればいいのでは。はっきりと断られればその時点であきらめればいいだけのこと。 黙って受け取ったならば、その次のフォローをし反応なければあきらめればいいでしょう。 断られてもしつこくつきまとうのはよくないと思います。

noname#18016
質問者

お礼

回答ありがとうございます。No6に書かせていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • baritsu
  • ベストアンサー率10% (40/366)
回答No.3

私でしたら、一度振った女性にそういう事をされても困ります。 またその女性に恥をかかせなくてはならないかと思うと会いたくありません。何でワザワザ相手を傷つける為に会わなくてはならないのかと憂鬱です。 痩せてくれとか頼んだわけでも無いので。 出来ればやめてほしいというのが本音です。

noname#18016
質問者

お礼

回答ありがとうございます。No6に書かせていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.2

ダイエットを成功させた自分を見て欲しいのでしょうか? なら、バレンタインで待ち伏せではなく、偶然を装って会うって設定のほうがいいのではないでしょうか? やはり片思いで振られたというのは、お相手の方の印象としては”興味がない~嫌い”という範囲だったと思いますので、もし”嫌い”の度合いが強かった場合はマイナス要素になりかねません。 もしがtt17ttさんが”とても好きにはなれない”ってタイプの男性から告白され、大人として露骨にその感情を見せずにやんわり断ったとします、1年後、その人が待ち伏せして待っていたらどんな気分でしょうか?多分、あまり気持ちよくはないですよね。 自分の行動監視している??みたいに取りかねません。 もし、ダイエットの成果を見せたいのなら偶然を装って駅で声をかけるとか、もしくは素直に、チョコだけでも渡したいとメールをしてから会うほうが無難と思います。 今の時代(というかいつの時代でも)、ストーカーってかなりイメージ悪いですからね。 そう取られる可能性のある行動は避けた方がいいですよ。

noname#18016
質問者

お礼

回答ありがとうございます。No6に書かせていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

言葉飾っても仕方ないのでストレートに言っちゃうよ。 あなたは片思いの男性に間違いなく嫌われていて、迷惑だと思われています。あなたの文章からでは自分都合の一方的感情にしか見えません。 そもそも、なぜ振られているにも関わらず、そういう行動をとるのですか? 片思いは自由ですけど、相手に迷惑をかけてはいけませんよ。多分、あなたは自分を正当化し酔うあまりに相手の気持ちを考えない行動をされているのです。その辺が振られる一因ではないでしょう。 警察に通報される前に、全ての行動を止め、迷惑行為をお詫びすべきです。いや、お詫びすら迷惑になると思うので、相手に関わってはいけません。マジで。

noname#18016
質問者

お礼

回答ありがとうございます。No6に書かせていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バレンタインその後。。

    バレンタインに朝チョコを渡して、一緒に電車で40分ぐらい 話すことはできました。これは、私は嫌われているでしょうか。 http://aol.okwave.jp/kotaeru.php3?qid=1961771 チョコを渡した後にメールでもう一度告白はしました。 お返事はきたけど、「チョコありがとう」でした。 一回振られているので、迷惑と思われてる雰囲気を悟ったら もうやめようと思っています。 頑張りたいとも思っています。 何回も質問失礼します。

  • バレンタイン。男性に質問です。

    バレンタインにチョコを渡そうとしていた相手(20代後半)が、先週からダイエットを始めてしまいました。 食事は、キャベツ・春雨・ウィダーインだけを食べています。 チョコの代わりに何をプレゼントすればいいんでしょうか?? 一応、ウィダーイン(色んな種類)と元々チョコと一緒に渡そうと思っていたボクサーパンツ&メッセージカードにしようかなと思っていますが、バレンタインぽくない気が・・・。 片思いの相手なので、「本命だから」と伝えようと思うのですが、チョコの代わりにウィダーインだとどうかなぁと思ってしまいます。 男性の方、アドバイスお願いします。

  • バレンタイン。男性の方お願いします。

    バレンタインにチョコ渡そうとしていた人(20代後半)が最近、ダイエットを始めました。食事も制限していて、菓子類も食べない生活してます。 チョコと一緒にボクサーパンツ&メッセージカードを渡す予定だったのですが、ダイエット中と知っているのにチョコ渡すのもどうかと思い悩んでます。 ウィダーインを飲んでるので、それを何種類か渡そうかと思っているのですが、バレンタインぽくない気がして(-。-; 本命だと伝えようと思っているので、バレンタイン色を出したいんですが、どうしたらいいのでしょうか? 男性の方、出来るだけたくさんのご意見お願いします。

  • 遅いバレンタイン。助けてください。

    はじめまして。見てくれてありがとうございます。 14日に会うことができなかったので18日に渡そうと思っています。 が、今日15日 その人(Sさん)からメールで『aoiの好きな人ってY君でしょ?チョコ渡した?』とのメールが来て結構凹みました。 Sさんとの仲はhttp://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1839649ここからあまり進展してなく…。渡す勇気が出ません。 18日渡すのも変に思われますかね。助けてください。

  • バレンタインに・・・

     以前よりhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1837964やhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1688547で質問させていただいている者です。件の女性と付き合うことが出来ました(^_^)イブに告白したところ、OKが出ました。    クリスマスのお返しという意味もこめて、バレンタインチョコはくれるそうです♪その時についてですが・・・  ホワイトデーにもお返しはするつもりですが、当日花をプレゼントするつもりをしています(^^ゞ1ヵ月後にお返しするとはいえ、チョコもらったのに手ぶらで帰させるワケには・・・。  質問なのですが、プレゼントは花でいいでしょうか?それと、タイミングはいつがいいでしょうか??彼女がチョコくれたすぐ後がいいんかな・・・ご回答お願いします♪

  • バレンタインデー。。。迷い中。

    私には好きな人がいますhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1887547 ↑この質問で話した人です。その人とまたメールができるようになりました。それで、バレンタインにチョコを渡そうか迷ってるんですが、1度ふられたのでどうしようか迷ってます。渡したらしつこいって思われそうで恐いんですが・・・その人とは学校では少しギクシャクしちゃってましたが、最近は一言二言ぐらい話せるようになってきました。やっぱり、1度振った相手からチョコをもらうのって嫌ですか??ご意見オネガイシマス… _| ̄|○))

  • バレンタインに。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=754293で相談したのですがバレンタインに告白しようと思います。                                            告白する時にどのようにしたら良いと思いますか??その人はいつも友達といるので二人きりになれないのです(;_;)                                                     あと甘いものはあまり好きではないみたいなのでチョコ以外に何か良いものはありますか??                                    アドバイスお願いしますm(__)m

  • 女性の方に質問です。(どう思っているのでしょうか)

    30代の男です。アプローチ(http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1898904 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1883643)して結局断らました。こちらは断られたのであきらめたのですが、断られた2日後に「来週開いてますか?開いてたら一緒に○○いきませんか?」と聞いてきました。こちらとしては「何故?」という気持ちです。確かに断られたときに「付きあうとかの気持ちにはなれないけど趣味もあうし話しも会うし楽しいからこれからもこうして会って遊んだり食事したりしたい」と言われましたが・・・女の人ってそうなんですか?

  • バレンタインのあと・・・

    この間、バレンタインについて質問した華子です☆ これを見ていただけると嬉しいです!!!→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1215373 今日、チョコを渡そうと思って朝部活の子たちが集まってるところがあって待ってたんですけど、あたしの顔見るなりさっさと逃げるように教室行っちゃって・・・ だから朝、『今日、放課後暇?』ってメール送ったのに返事返ってこなくて、さっき『ごめん。今メール見た』って来て。 放課後も待ってたんですが、相手が友達といて渡せなくて。でも、そのとき渡したそうにしてたら友達と私の顔見て笑ってたような気がするんです・・・ 最終的に自分が悪いのですが・・・ なんとなく嫌な気分です・・・これからどうしていったらいいんでしょうか? あきらめたほうがいいですか??? まずはダイエットを始めます。 たくさん話しかけたりメールしたりしたいんですが、 話しかけても冷たくあしらわれるし、メールしてもほとんどシカトです・・・去年ミサンガあげる前まではメールしてもちゃんと返してくれたのに・・・ こっちの気持ちに気づいたらまったく態度が一変してしまいました。 嫌われてしまったのかも・・・ もう何もかもが嫌だぁ・・・ アドバイスお願いします。

  • バレンタイン(たびたびすみません)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1215763 のpekchiです。さっきは色々間違えて二重投稿してしまったり困り度を2なのに1にしちゃったり(たいしたことじゃないけど)あと自分の名前間違えたりしてしまいました。 えっと、受験と恋愛part2のような状態の今、 バレンタインデーってことでチョコ渡したりしないほうが無難ですよね...。?