• ベストアンサー

朝日新聞CM「ジャーナリスト宣言」でかかっている音楽について

上記タイトルどおり音楽名に知りたいです。 ご存じの方教えてください。 イタリア オペラだと思うのですが?

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-o
回答No.2

朝日新聞のCMは一度しか見ていないので、はっきりと記憶していないのですが・・・。 ヘンデルのオペラ「リナルド」より『私を泣かせてください』が使われていたと思います。 参考URLの6曲目がこの曲で、試聴ができます。 違っていたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2591210
nikoni222
質問者

お礼

これです!!やっと分かりました。本当にありがとうございました。このCMが放送される随分前から、なんだろう?と思っておりました。ようやく、解決です。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 私はまだそのCMを見たことないので未確認なのですが ちょっと調べてみたところVerveの「Bitter Sweet Symphony」の前奏にそっくり(パクリ?)という書き込みが多数ありました。 この曲は参考URLで試聴できますので試しに聞いてみて下さい。(似てなかったらごめんなさいね) ただCMソングのほうはたぶんオリジナルではないでしょうか?

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1807468
nikoni222
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。こちらの説明不足もあり、残念ながら違いました。確かにこの曲もCMに使われておりました。オペラ調の方を探しておりました。ご親切にありがとうございました。