• ベストアンサー

風雲!たけし城

去年父がなくなりました。 そして母にお父さんがたけし城に出ていると聞いて探しているんですけどなかなか見つかりません。 10数年前になるかと思いますが・・・・ 最後から二番目の穴に落ちるやつで脱落したと聞きました。(中に悪魔がいてつかまってしまうらしいです) こころ辺りがあれば教えてください。 難しい質問してすいません。 どんな小さいことでもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maru0816
  • ベストアンサー率49% (102/207)
回答No.3

 お父様のご逝去心よりお悔やみ申し上げます。  多分、お役に立てないと思いますが、念の為、書いておきますね。  「風雲たけし城」は、私が幼少の頃にやっていて 私もほとんど覚えていない番組です。毎回何人かの 一般人が今で言うサスケみたいなものに、挑戦する番組ですよね。人気があったので、大勢の方が挑戦されていることと思います。  お父さんがご健在だった時の映像を見たいと いうお気持ちは分かります。しかし、ここで聞いても なかなか分からないと思います。  やはり番組に直接関わった方に聞かれてみる 方がいいのではないでしょうか。TBSの質問に 「ご意見・お問い合わせフォーム」がありますので そちらでたずねてみてはいかがでしょうか。 (お返事がくるといいのですが。)  TBSチャンネルで「風雲たけし城」の再放送をしていた気がするので、もしかしたら、ビデオの発売が あったり又、再放送があるなどの情報を得られるかも しれません。  映像が見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/contact/

その他の回答 (3)

  • myara
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.4

「風雲たけし城」、アメリカでも人気(?)ですよ。今はお休み中ですが、もうすぐ新しいシリーズの放映が始まるとか。と言っても、十数年前の日本のオリジナルを今風に再編集したもの、という意味での「新しさ」ですが。 出演者の名前も番組の構成もオリジナルからかなり変えられている分、ここからzirimomoさんのお父様を探すのは殆ど不可能に近いとも思いましたが、見つかる可能性はゼロではないしということで、一応お伝えしました。但し、アメリカでもDVD等にはなっていないようですが…。(結局お役に立てなくてごめんなさい。) ちなみにこちらでの番組名は「MXC」です。

参考URL:
http://www.spiketv.com/index.jhtml#/shows/mxc/index.jhtml
  • -coco-
  • ベストアンサー率24% (133/546)
回答No.2

こんばんは わたしは再放送を見たことはありませんが やっているようですね。 いままでこの放送はご覧になっていたのですか?

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/v0001.html
  • kenken_T
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.1

CSのTBSチャンネルで放送中みたいですね~ でも全129回放送の中でもう120回分の再放送が終わってしまって いるようです。また再放送してもらえるといいですね!!

zirimomo
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 そのチャンネル見れるので見てみたいと思います。

関連するQ&A

  • 風雲たけし城について

    かつて放送されていた、風雲たけし城について質問します。 当該番組に出場していた人の各関門における通過率(クリアして次のステージに挑戦)は一般的に高いように見えたことがあり、仮にそれが事実の場合、理由としては番組に出ている人のレベルが高かったこと・出場のための予選がありそれをクリアした人が出ていたこと・クリアのための攻略本や番組等があったことなどがあるのでしょうか。 もっとも、最終的には各番組において最後まで残った人はクリアすべき関門が多かったためか少なかったとは思いますが、各関門ごとで見ると通過率は高めだったのではと思っております。

  • 風雲!たけし城について・・・

    30歳以上の方は、ご存知だと思います それはさて置き このテレビは、生き残ったら「殿」と戦えましたよね? では >殿にたどりつく前に、全滅したらどうなるんでしたか? ご存知の方は、是非教えて下さい

  • たけしの日本教育白書の、出演者の名前を教えてください

    11/22(土)の、「たけしの日本教育白書」の出演者の名前を教えてください。 記憶があいまいで、申し訳けございませんが、「男性」で、「大学教授?の実名でテロップ」「心理学?の先生」で、番組中に、たけしさんの左上辺り(観客席の1番前)の席で、マイクを向けられて、何かのテーマについて、1分間位の短い時間で、コメント(心理分析)をしていた。それから、多分、出演シーンがありませんでした。 途中から番組を見ていたのですが、この方のコメントが、とても素晴らしかったので、もし著書を執筆していたら、読みたいと思い、お名前を質問させて頂きました。ご存知の方がいらしたら、教えてください。どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 突然死んだ母に会いたいと思うことがつらいのです。

    おととしの春、母が突然亡くなりました。父もすでになくなっているので私は一人で暮らしています。 口うるさい面もあり、よく喧嘩もしましたが心優しい母でした。 父は死ぬ数年前から病気で入退院を繰り返してたので、心の準備ができていて父の死の悲しみは すんなり乗り越えることができました。 しかし母はある日突然倒れて亡くなりました。まだ70代だったので、まさか突然死ぬとは思っておらず、母の死から2年たってもショックをいまだにひきずっています。 外で仕事をしてるときは気持ちが落ち着いてるのですが、一人で家にいたりすると、「死んだ母にもう一度会いたい」という思いがこみあげ、悲しみで胸が引き裂かれそうになることがあります。 心にポッカリ穴があいて、その穴を埋められないような感じです。 親が突然死ぬとこんなにも長く悲しみを引きずるものなのでしょうか。 悲しみを今も引きずってる私は心が弱いのでしょうか。 親の死の悲しみから、みなさんはどう立ち直ってるのでしょうか。

  • 父のお墓にどうしたら入れますか

    今、中2ですが、誰にも相談できないのできました。教えてください。 両親が小5の時離婚して母に連れていかれました。父のところにいたかったのに大人たちが相談してそうなりました。まもなく、母が男の人をつれてきてこれからお父さんになるからねと言いました。凄く嫌な奴でマイニチジゴク状況です。母に言ってもがまんしてなかよくしろといいますが、もう限界です。パンチとケリと無視の連続です。昨日はクラブで脇をやられました。グジャーです。 大分前からです。学校の先生に話したら家のことだからお母さんに相談しなさいといわれてしまいもうダメです。なんか生きていきいたくなりました。何にもいいことありません。死んで早く父の所へ行きたいです。でも、名前は今の男に変わりました。そうしたら死んだらこのおとこのお墓に入れられてしまいますか。どうしてもお父さんのお墓に入ってあの世で2人でたのしくしたいです。 お父さんは去年自殺したことを9月に知って今もどん底です。父をこんな目にあわせてへんな男にくっついている母は見るのもいやです。こんな男にだまされるからダメなんで、この男をいなくしてから死のうと思います。母が浮気して離婚になったと知り合いのおばさんが言ってました。 父のお墓に入れてもらうのは誰にたのめばよいですか。ダメだったら死ぬ前に髪の毛を入れてもらうようにお寺に頼むのはできるしょうか。おしえてください。お願いします。

  • 風雲たけし城のギモン

    この番組では数々の難関を突破してたけしと戦うというものでしたが、 初めは100人くらい参加してだんだんと減って行ったと思います。 VTRでは失敗する人が多かったと思いますが、 最後まで残った人は全部クリアしていたのでしょうか? どのような運営方法をとっていたのでしょうか? 素朴な疑問です。

  • ジョー・コッカーって知ってますか?

    ジョー・コッカーって知ってますか?その人の「心の友」とゆう歌を探しています。その歌は、去年末ドラマであった’3億円事件’(ビートたけしのやつ)の主題歌なのでしょうか???誰か御存じじゃないですか?

  • 風雲たけし城のテーマ

    風雲たけし城のオープニングテーマとエンディングテーマの 出所や曲名をご存知でしたら教えていただけるとありがたいです。

  • 家族離れ・・皆さんはどうしましたか?

    こんばんは。18歳女です。 今年の夏に大検を受けて合格し、冬から中途採用で就職することになりました。 それにあわせて家族(父だけですが)と離れて暮らすことになりました。 はっきり言って私はお父さんっ子です。 母がいないぶん、父を大好きになってしまったようです。 もう普通の女子高生とはくらべものにならないくらいです。 昔からお父さんの後ろをついて回って生きてきました。 そんなお父さんと離れて暮らすことになってしまいました。 離れて暮らすこと事態はかなり前から決まっていたのですが、引っ越す1週間前になってようやく実感がわいてきて今かなり混乱しています。 一緒にいたい・・。でもそれではダメ。 そんな気持ちが心の中でグルグルしています。 皆さんはどうやって家族離れしたのでしょうか? また、思い出作りなどはされたのでしょうか? 引越先が東京で父は福岡に住んでいるのでもうめったに会えません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • お父さんが欲しい!!

    こんにちは。前にも一度相談させていただいた事のある、中学2年生のasaneです。 私にはお父さんが居ません。母は私が1歳半の時に離婚しました。それから4年生までは父に会っていましたが、父が再婚したとのことでそれから会っていません。 小さいときには父親なんか要らないと思っていました。 でも、中学生になってから、お父さんが居ないのがとても寂しくなってきました。(なんでクラスの中で、親戚の中で私だけお父さんが居ないんだろう…何も悪い事していないのになぁ…)と考えると、悔しくて悲しくて涙が出ます。お父さんが欲しくて仕方がないです。 母に「お父さんが欲しい!」と言うと(最近やっと言えるようになりました)、「あさねちゃん、いい人探してきて」と言われます。こんな質問変ですが、どこに行けば良いお父さんが見つかりますか??本当にお父さんが欲しいんです。自分で考えても分からないので、質問させて貰いました。お願いします、教えて下さい。