• ベストアンサー

風雲!たけし城

去年父がなくなりました。 そして母にお父さんがたけし城に出ていると聞いて探しているんですけどなかなか見つかりません。 10数年前になるかと思いますが・・・・ 最後から二番目の穴に落ちるやつで脱落したと聞きました。(中に悪魔がいてつかまってしまうらしいです) こころ辺りがあれば教えてください。 難しい質問してすいません。 どんな小さいことでもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maru0816
回答No.3

お父様のご逝去心よりお悔やみ申し上げます。  多分、お役に立てないと思いますが、念の為、書いておきますね。  「風雲たけし城」は、私が幼少の頃にやっていて 私もほとんど覚えていない番組です。毎回何人かの 一般人が今で言うサスケみたいなものに、挑戦する番組ですよね。人気があったので、大勢の方が挑戦されていることと思います。  お父さんがご健在だった時の映像を見たいと いうお気持ちは分かります。しかし、ここで聞いても なかなか分からないと思います。  やはり番組に直接関わった方に聞かれてみる 方がいいのではないでしょうか。TBSの質問に 「ご意見・お問い合わせフォーム」がありますので そちらでたずねてみてはいかがでしょうか。 (お返事がくるといいのですが。)  TBSチャンネルで「風雲たけし城」の再放送をしていた気がするので、もしかしたら、ビデオの発売が あったり又、再放送があるなどの情報を得られるかも しれません。  映像が見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/contact/

その他の回答 (3)

• myara
回答No.4

「風雲たけし城」、アメリカでも人気(?)ですよ。今はお休み中ですが、もうすぐ新しいシリーズの放映が始まるとか。と言っても、十数年前の日本のオリジナルを今風に再編集したもの、という意味での「新しさ」ですが。 出演者の名前も番組の構成もオリジナルからかなり変えられている分、ここからzirimomoさんのお父様を探すのは殆ど不可能に近いとも思いましたが、見つかる可能性はゼロではないしということで、一応お伝えしました。但し、アメリカでもDVD等にはなっていないようですが…。(結局お役に立てなくてごめんなさい。) ちなみにこちらでの番組名は「MXC」です。

参考URL:
http://www.spiketv.com/index.jhtml#/shows/mxc/index.jhtml
  • -coco-
回答No.2

こんばんは わたしは再放送を見たことはありませんが やっているようですね。 いままでこの放送はご覧になっていたのですか?

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/v0001.html
  • kenken_T
回答No.1

CSのTBSチャンネルで放送中みたいですね~ でも全129回放送の中でもう120回分の再放送が終わってしまって いるようです。また再放送してもらえるといいですね!!

zirimomo
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 そのチャンネル見れるので見てみたいと思います。