OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ジョー・コッカーって知ってますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.104374
  • 閲覧数89
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (120/170)

ジョー・コッカーって知ってますか?その人の「心の友」とゆう歌を探しています。その歌は、去年末ドラマであった’3億円事件’(ビートたけしのやつ)の主題歌なのでしょうか???誰か御存じじゃないですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

 それはビートルズのWith A Little Help From My Friendsのカバーですね。これが彼の出世作ですね。特に映画にもなった「ウッドストック」のヴァージョンも有名です。日本盤は以前はテイチクからCDが出ていましたが、今は権利がビクターに移ったようなので、今はショップに頼んでもダメかも知れません。もちろん輸入盤なら別です。それでもテイチクのベスト盤なら中古店や図書館を探せば簡単に見つかると思いますよ。
 ちなみ彼の曲でもう一つ有名なのは映画「愛と青春の旅だち」の主題歌でしょう。
お礼コメント
Malco

お礼率 70% (120/170)

ありがとうございました。ビートルズのカヴァーだなんて知りませんでした。それで、この歌はあのビートたけしのドラマの主題歌だったのですか?フジテレビのホームページ等も探してみたのですが、掲載されていませんでした。もし、そうならば補足をお願いします。
投稿日時 - 2001-07-17 09:45:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

これじゃないのでしょうか? ビートルズの「With A Little Help From My Friends」のカヴァーですが。 主題歌になったかどうかは分りませんけど。 以下のURLで紹介されているCDの9曲目で試聴できます。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=192318562/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ ...続きを読む
これじゃないのでしょうか?
ビートルズの「With A Little Help From My Friends」のカヴァーですが。
主題歌になったかどうかは分りませんけど。
以下のURLで紹介されているCDの9曲目で試聴できます。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=192318562/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=COCKER*JOE/ITEMID=796297
お礼コメント
Malco

お礼率 70% (120/170)

どうもありがとうございました☆
試聴してみます!
投稿日時 - 2001-07-17 10:00:59
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 20% (63/308)

よくわかりませんが、1970ごろに活躍していました。イギリス人です。アメリカで活躍しましたが、正式?にでてきたのは、「ワシントンへの行進」であったような気がします。 先ほど確認しましたが、当時のLPが一枚手元にあります。6年ぐらい前に2枚組のCDを買いましたが所在不明です。子供が持ち出したか? ...続きを読む
よくわかりませんが、1970ごろに活躍していました。イギリス人です。アメリカで活躍しましたが、正式?にでてきたのは、「ワシントンへの行進」であったような気がします。
先ほど確認しましたが、当時のLPが一枚手元にあります。6年ぐらい前に2枚組のCDを買いましたが所在不明です。子供が持ち出したか?
お礼コメント
Malco

お礼率 70% (120/170)

ありがとうございました!!!参考になりました
投稿日時 - 2001-07-17 09:45:56
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ