• 締切済み

願書を出すときに必要なもの

はじめまして。 公認会計士試験の願書には、写真の他に何か必要なものはありますでしょうか? いま願書を取り寄せている最中なのですが、もし住民票や戸籍謄本などが必要だったら取り寄せないといけませんので…。 ご存知の方、どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

住民票、戸籍謄本は必要ありません。 http://www.fsa.go.jp/cpaaob/kouninkaikeishi-shiken/qanda/02.html#01

参考URL:
http://www.jicpa.or.jp/cpa_services/j-examdetail.html
namae01010
質問者

お礼

有難うございます☆ ご回答を頂いておきながら、大変申し訳ないのですが1次試験と3次試験は全く別物なのです。 今年から切り替わる新試験で、1次試験に詳しい方のご回答をお待ちしておりますm(_ _)m