• ベストアンサー

グーグルアースが応答しません

起動した後、宇宙のような黒字に星の画面と枠は表示されるのですが、その後、「応答なし」と上の方に表示されて、砂時計のマークがでたまま固まってしまいます。2種類の方法で起動しても同じです。見ることのできる方法を誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sasch
回答No.1

お使いの PC は必要要件を満たしていますか? http://earth.google.com/support/bin/answer.py?answer=20701&topic=1151 十分なスペックであるのに動かない、ということであれば、ビデオカード(ビデオチップ)のドライバを最新のものにしてみてください。

参考URL:
http://earth.google.com/support/bin/answer.py?answer=20701&topic=1151
tatsu1001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いろいろやっているのですがまだ見えません。 今度は画面中央部分に小さい窓に 「Loading myplaces.kml,including anabled overlays」と言う文字で止まってしまいます。何がおかしいのでしょうか。