Google earthが起動できない?「応答なし」と表示され固まる原因とは?

このQ&Aのポイント
  • Google earthをダウンロード・インストールし起動すると、「応答なし」と表示され固まる問題が発生しています。
  • アカウントの日本語名や保存場所に問題はなく、他の要因が考えられます。
  • パソコンのスペックや問題のあるWindows XPのバージョンが原因として考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Google earth が起動できません

ダウンロード、インストールまで完了しました。 いざ、起動してみると 左にメニュー 右に星がいっぱいの宇宙が 表示されるのですが、そこで「応答なし」と表示され固まってしまいます。 アカウントの日本語名が原因ということではないようです。 (アカウントは英語ですし、保存場所に一切日本語がないことを確認しました) 他にはどのような理由が考えられるでしょうか? ************************** Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack2 ************************** ************************** NEC LaVie Intel Pentium IIIプロセッサ 994MHz 256MB RAM **************************

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

LaVieだけじゃどの機種か不明ですが、恐らくビデオ機能のスペック不足だと思います。 http://earth.google.com/download-earth.html グーグルローカル(旧 グーグルマップス)をご利用下さい。 http://maps.google.co.jp/

wkhmrt6
質問者

補足

すみません、書きそびれてました。 LaBieL LL750/2 です。