• ベストアンサー

退職するならば

wicked_amiの回答

回答No.1

6月のボーナスってことは、そのボーナスの査定期間は昨年の12月から今年の5月だと思います。 ですので、ボーナスをもらってすぐに退職願を提出したとしても、返還を求められることはないでしょう。 まぁ、多少イヤミは言われるかもしれませんが。 そのくらいはがまんしましょう。 ボーナスをもらってから数日後に、規程通り(退職日の2週間か会社によっては1ヶ月前)に退職願いを出せばいいのではないでしょうか。

kara1225
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 正直ほっとしました。 仕事を辞めるのに、お金は少しでもあったほうがと、思いつつもずるずるいることになってしまってたので、 ようやくやめることができそうです。 ありがとうございました。