• ベストアンサー

コンプレッサーの音で・・・

ボークスのエアフォース1と言うコンプレッサーは 稼動中の音はどのくらい何でしょうか? 田舎に住んでるもんでその音を聞こうにも 置いてある店が無い(皆無) だから通販しかないんですが通販だと音が聞けない。 もし、うるさかったら隣にいる人達に迷惑をかけるのも 嫌なんで、極端な表現でいいんで持っている方 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6085
noname#6085
回答No.1

niychangさん、はじめまして! 実はあなたのこの質問は昨日から気になっていたのですが、まだ回答者がいませんでしたので、回答させて頂きます。遅くなりましてすみません。遅くなったのはあなたが質問されている「ボークスのエアフォース1と言うコンプレッサー」ってどんな物か調べていたのですが、結局探せませんでした。と言う事で、「エアフォース1と言うコンプレッサー」については分かりませんが、このコンプレッサーでなければならないと言う理由が何かおありなんでしょうか? 用途は多分エアブラシに使う為だとは思うのですが(間違ってたらすみません!)、エアブラシ用なら静寂性に優れたコンプレッサーは他にも色々出てます。一例を挙げておきますので参考になさって下さい。 *アクセルワーク「しずか御免」今ならハンドピース(エアブラシ)とのフルセットで19,800円で手に入ります。(通常は29,800円です。それでも安い。)http://www.work-web.co.jpに詳しく紹介されていますので、ご覧下さい。 *GSIクレオス(旧グンゼ産業) L-5、L-10なんかもかなり静かです。私も実際店で動かして見ましたが、作動音は極く小さな音です。(こちらのHPはhttp://www.mr-hobby.com/) *タミヤ「スプレーワーク」用HGコンプレッサー。これは少しオモチャっぽいので私はお薦めしませんが、比較的安価ですし、どこでも買えると言うメリットがあります。 以上、3点ほど紹介させて頂きましたが、私としては「静か御免」がお薦めです。手の平に乗るコンパクトなのも気に入っています。私も1台欲しいのですが、今はお金がなくて買えません。(大面積を吹くのには少々辛いかもしれませんが…。) 今、私が使ってるのはオリンポス製のコンプレッサー(型番不明)ですが、かなり大きな音がしますし、重くて結構デカイです。かなり昔(20年以上前)のものですが、まだ現役です。ピースは同社のPC-101CとタミヤのHGエアブラシを併用しています。(タミヤの物はそのままでは接続出来ないので、接続プラグを使っての接続となります。)このコンプレッサーにクレオス製のレギュレーター付きのエアフィルターを接続させたいと思っているのですが、ジョイントが見つからなくて困っています。(これは私自身の問題ですので、あなたには直接関係ございませんが…。) 以上、直接の回答にはなっていませんが、参考程度にご覧下さい。 by yama585

niychang
質問者

お礼

どうもありがとうございました このエアフォース1に特に思い入れがあるわけでなく 初めて買うコンプレッサーについていろいろ調べていて やっぱり静かなのがいいと思い、いろいろなコンプレッサー の音を聞いて調べていたんですがこのエアフォース1だけ 家に近所の店になく聞けなくて気になってしょうがなかった ってだけなんです。すいません ちなみに今日グンゼのリニコンL5を買いまして 静かさに感動している所でございます。