• ベストアンサー

『特別感』を出すには?

カテ違ったらごめんなさい↓ 学校が共学なので、バレンタインは、彼氏だけじゃなくて、仲がいい男友達にもあげようと思ってます! あげるモノは、今のトコ手作りチョコです★ でもみんな同じじゃ微妙なので、彼だけ特別なモノをあげたいんです… 『特別感』を出すにはどうしたらいいでしょうか? 最初、彼にだけ全く違うモノをあげるコトも考えたんですが、バレバレなのでやめました《周りがうるさいので、付き合ってるコトは広めてません》 ラッピングを変えるとかしか思いつかなくて… 『特別感』が出る、もらったらうれしいような工夫を教えてください(>_<) ちなみに、彼は結構何でも喜んでくれるタイプです《笑》

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

思ったのですが、 仲の良い男友達といっても手作りでは勘違いされませんか? 「付き合ってるコトは広めてません」とありますし・・・ 彼だけ特別にしたいなら 手紙を添えるといいと思います。 もちろんrose_rose_rose さんの言うとおり ラッピングを凝らすのも手です。 彼に渡す時は「あなたには特別○○だよ」 といった声掛けも大事だと思います。 彼に「特別感」が伝わるといいですね(^^)

rose_rose_rose
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!うちのクラスというか学年では友チョコも手作りが常識なので大丈夫です《笑》 喜んでもらえました(>u<)

その他の回答 (4)

  • uspega
  • ベストアンサー率30% (79/256)
回答No.5

その場でみんな開けてくれるかどうかわからないんですよね? だったら,彼にも友達とおなじものをなにげなくあげて「俺も同じ?」と思わせておいて,あとで二人になったときに,もう一つ特別なお手紙とチョコをあげるってのはどうですか? 二人っきりになれるのが彼氏と彼女の特権でしょう!

rose_rose_rose
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!関係秘密にしてるんでなかなか会えないんです…でも手紙添えたら喜んでもらえました(>u<)

  • taro_cha
  • ベストアンサー率41% (183/440)
回答No.4

彼氏以外の人には「買ってきたチョコ」を自前でラッピングして、「手作りと思ってあけてみたら普通の買ってきたチョコだった」っていうギャグにしてしまうというのはどうでしょう?(^_^; 彼氏も同じラッピングだけど、あけてみたら彼氏だけは手作り、なら特別感たっぷりですよね。

rose_rose_rose
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!そのアイディアすごくよくてやろうかと思ったんですがお金なくてやめました《汗》でも喜んでもらえました(>u<)

  • nitro8500
  • ベストアンサー率38% (70/182)
回答No.3

そうですね~。 僕個人的には、意中の人だけ手作り、ってのがよいと考えています。 ちょっとくらい親しくしてる仲で、質問者さんが交際していることを 知らない人なら、手作りもらうと「気があるのかな?」と誤解される ことはあるかも?って思うんですよね。 彼氏だけにメッセージカードをつけるといっても、それは 他に渡す人にはわからないわけですし…

rose_rose_rose
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!うちのクラスというか学年では手作りが常識なんです《汗》結局みんな手作りでしたが喜んでもらえました(>u<)

回答No.1

メッセージカードとかつけてみてはどうでしょう?ほかにも、ハンカチとか、+αしてみては?

rose_rose_rose
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!結局手紙添えて渡したら喜んでもらえました(>u<)

関連するQ&A

  • プレゼントのラッピング

    もうすぐバレンタイン。 私は手作りでチョコを作ります。 そこでラッピングの方法に困っています。 ラッピングの方法が詳しく載っているサイトはありますか?

  • ラッピング・・・

    1歳年下に好きな人がいて、バレンタインでチョコをあげようと思うんですが、もうすぐ受験なので手作りではありません。でも、ラッピングぐらいはできるかなと思うんですが、買いチョコをそのまま渡すのか、ラッピングして渡すのかはどちらがうれしいですか? ちなみに片思いです。

  • メッセージカードの添え方

    すでにラッピングされている既製品のバレンタインチョコに、メッセージカードを添える場合は皆さんどうされているのでしょうか? リボンがかかっていればそこに挟む事も出来ますが、メッセージカードが付いてるのがバレバレなのもどうかと思うし… 中にカードを入れて自分でラッピングし直した方がいいですか?

  • バレンタインの義理チョコ

    初めまして。20歳の大学生です。 少し気が早いのですが、もうすぐバレンタインですね。 同じサークルの仲が良い男の子5人くらいにチョコをあげようと思います。 もちろん手作りでラッピングにもこだわっちゃおうかと一人で楽しみなのですが、義理でそこまですると、男としては引きますか? ちなみに5人とも彼女はいません、私も彼氏なしです。 チョコをあげるなんて中学生以来なので…

  • 本命感をどこに感じますか?

    特に男性の方にお聞きしたいのですが、女性の方も宜しければお付き合い下さい。 バレンタインの季節が近付いて来ましたが、 最近では、女性同士でも贈り合ったり、義理チョコ・感謝チョコも多いですね。 男性の皆様は、 バレンタインのチョコレート(贈り物?)のどんな所に本命感(女性側の好意・恋心など)を感じますか? 女性の皆様は、どんな所に本命感(好意・恋心)を込めますか?  ・手作り  ・市販品  ・市販品でも普段手に入り難い物  ・量  ・質  ・カードが添えられている  ・プレゼントが添えられている    などなど・・。 宜しくお願い致します。

  • バレンタインにあげるもの

    大学1年です。 もうすぐバレンタインなので、好きな人に手作りで何か作ろうと思っています。 その人はバイト先の人なのですが、社員さん含め、他のみんなと同じようにあげたいんです。(ラッピングはもちろんします!) クッキーがいいかな?と考えてるんですが、やはりバレンタインなのでチョコをあげたほうが喜ばれるんでしょうか?(´._.`) みなさんの意見を教えてください!

  • チョコ以外の贈り物

    みなさん、バレンタインの質問をされていて、私も同じように悩んでいる1人です。 まだ日が浅いので、あまり贅沢なモノでもなく、でもチョコ以外にもプラスアルファをしたいと考えています。 28歳で営業マンをしている彼が喜んでくれるものってどういうものがあるんでしょうか? 思いつくのは、名刺入れとかタイピンぐらいしかなくって。 あまり相手の負担になる金額にはしたくないので、つきあって日が浅いし1万円以内の予算をかんがえています。 プレゼントして喜んでくれたとか、もらってうれしかったものがあったら教えてください! それから、 ちょっとおいしくないかもしれないけど手作りのチョコとおいしい市販のチョコ、どっちがいい?って聞いたら、「おいしいほうがいい」って言われちゃったんですけど(笑)、やっぱり手作りじゃダメですかねー・・・。 自分では、特別おいしくはないかもしれないけど、まずくはないと思ってるんですけど。 アドバイスお願いします!

  • 美味しいチョコレートの素

     彼女がバレンタインにチョコをくれると言うので、「じゃあホワイトデーは楽しみにしてて」と言ったところ、「私もバレンタインが欲しい」などと言い出しやがりました(^_^;  たぶん、去年に手作りチョコを食べ損なっているので、それを根に持ってるんだと思います(笑)  でも実は、去年あげようとしていたチョコは美味しくなかったんですよね。  美味しくないから渡さなかったわけじゃないんですが、やっぱり……ねぇ(^_^;  それで、手作り用の板チョコで、美味しいのがどこかに売ってないでしょうか。または市販のチョコを美味しくするアイデアでも構いません。  今週末までに何とかしたいので、もう時間がないのです。  何かいい考えをおもちの方は、よろしくお願いします。

  • 手作りチョコ・・・何作りますか?

    こんにちは。 バレンタインが近づいてきましたが、手作りチョコをプレゼントする方! 今年は何を作りますか? 私はいつも決まっちゃってるんです。 チョコブラウニーが大好評なので(混ぜて焼くだけだし・・・)いつもこれです(^0^; でも、毎回同じではちょっと悪いかなぁ、と思いまして。 みなさんは何を作るんでしょう? バレンタインだと意外に難しくありません? 丁度食べきる量で、しかもラッピングがしやすい・・・ クッキーとかなら楽なんですけどねぇ・・・(--; 知恵のない私にみなさん教えてくださーい! ちなみに、男性の方の希望?や意見もいただけるとウレシイです(*^^*)

  • 手作りトリュフや生チョコは溶ける?

    手作りトリュフや生チョコは溶ける? バレンタインに、トリュフや生チョコを作って彼にプレゼントしようと思うのですが、 遠距離恋愛なもので、新幹線で3時間掛かります。 しかも、会ってすぐに食べてもらう訳でもないと思うので、 長時間ラッピングされたままになると思います。 冬なので大丈夫かな・・・?とも思ったのですが、新幹線の中は暖房が効いてるでしょうし、 やはり溶けてしまうのでしょうか?