• ベストアンサー

簡単な地図を載せたい

チラシ等を作成するときに、家まで(店とかまで)の、アクセス方法、地図を載せたイのですが、どういう方法がありますか。よくパンフレットなどであるような、少し丸みを帯びたような線の鉄道の線と主要道路と目印の建物程度だけがわかれば良いのですが・・・・・。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一応、ワードで作る方法です。 こちらはワード2003の手順ですが、オートシェイプとクリップアートで作っていますので、他のバージョンでも出来ます。 マイクロソフト ユーザーズ http://www.microsoft.com/japan/users/office/0504/default.aspx

jyunhotaru
質問者

お礼

みんなに誉められるぐらいの良いものが、ばっちりできました。ほんとに助かりました。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.1

ワードなどでも可能ですが、フリーの地図ソフトを使ったほうが楽です。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se287663.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se081657.html

jyunhotaru
質問者

お礼

かなり良いものができました。周りの評判も良しでした。ありがとうございました。

jyunhotaru
質問者

補足

一生懸命やってみました。コンピュータに疎いです。ダウンロードしました。しかし、それさえできているのか、ようわかりません。らさというのもやってみました。アンナイチズのとこから、「探しているが見つかりません。自分で探すときには、参照を」ということになりました。わかりません。1時間やってきました。できません。