• ベストアンサー

ユーザー名・作成者について(Visual Studio)

Wordファイルなどはプロパティを見ると 概要の欄に作成者として登録してるユーザー名が表示されますが Visual Studioで作ったものも概要の欄があります、ココには何も表示されなかったのですが気になったところが Visual Studioで作ったファイルも調べると作成者がばれる、というか分かるものなのでしょうか? ユーザー名が本名なので…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56568
noname#56568
回答No.1

恐らく一般には見えない形で組み込まれていると思いますよ。 プロダクトIDやシリアル、製作環境の情報なんかも入っている“かも”知れません。 コンパイルされたファイルをMicrosoftは解析できるでしょうし、悪意あるプログラムを解析する必要もあるでしょうし。 ・・・と、勝手に思っています。 私も以前「作成したプログラムファイルに固有情報が組み込まれるか?」という質問をしたのですが、回答はつきませんでした。

bigcat06
質問者

お礼

とりあえず一般には見えないのですか、教えていただきありがとうございます。

その他の回答 (1)

• neKo_deux
回答No.2

確かめる方法としては、 ・登録者情報の違う2台のPCで同じソースをコンパイルして比較する。 とか。 うろ覚えですが、数バイト程度の違いはあれ、そういった情報を格納出来るほどには違っていなかったと思います。

bigcat06
質問者

お礼

少し違うとかは自分はなかったと思うので…どうなんでしょうね? しかし杞憂のようですね、有難うございました。