• ベストアンサー

ユーザー名・作成者について(Visual Studio)

Wordファイルなどはプロパティを見ると 概要の欄に作成者として登録してるユーザー名が表示されますが Visual Studioで作ったものも概要の欄があります、ココには何も表示されなかったのですが気になったところが Visual Studioで作ったファイルも調べると作成者がばれる、というか分かるものなのでしょうか? ユーザー名が本名なので…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#56568
noname#56568
回答No.1

恐らく一般には見えない形で組み込まれていると思いますよ。 プロダクトIDやシリアル、製作環境の情報なんかも入っている“かも”知れません。 コンパイルされたファイルをMicrosoftは解析できるでしょうし、悪意あるプログラムを解析する必要もあるでしょうし。 ・・・と、勝手に思っています。 私も以前「作成したプログラムファイルに固有情報が組み込まれるか?」という質問をしたのですが、回答はつきませんでした。

bigcat06
質問者

お礼

とりあえず一般には見えないのですか、教えていただきありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.2

確かめる方法としては、 ・登録者情報の違う2台のPCで同じソースをコンパイルして比較する。 とか。 うろ覚えですが、数バイト程度の違いはあれ、そういった情報を格納出来るほどには違っていなかったと思います。

bigcat06
質問者

お礼

少し違うとかは自分はなかったと思うので…どうなんでしょうね? しかし杞憂のようですね、有難うございました。

関連するQ&A

  • Visual Studio2003について

    古いバージョンですみませんが、Microsoft Visual Studio .NET 2003 を持っています。 バージョンアップはしていません。 既存のコード ファイルからprjファイル作成するにはどのようにすると出来るでしょうか? ネットにはVisual Studio 2005からは、[ファイル] メニューの [新規作成] を選択し、[既存のコードからプロジェクトを作成]で既存コード ファイルからの新しいプロジェクトの作成ウィザードが出るようですが、Microsoft Visual Studio .NET 2003の、[ファイル] メニューの [新規作成] を選択しても、[既存のコードからプロジェクトを作成]が在りません。インターネットから持ってきた、既存のcのファイルでprjファイルがありません。 Microsoft Visual Studio .NET 2003 でprjファイルを作りたいのですが、どのようにすると出来るのでしょうか? こちらは初心者ですので丁寧な説明、ご教授くだされば幸いです。 宜しくお願いします。

  • visual studio 2005 の使い方がわかりません。

    以前HSPをつかっていました。 今回C++を勉強しようと思い、visual studio 2005 standard を購入したのですが、使い方がさっぱりわかりません。 どれで新規作成し、どれで「実行」できるのでしょうか? そんな単純なものではないのでしょうか? とりあえずvisual studioを起動→ファイル→新規作成→ファイル→C++ファイル、を選び、 簡単なソースを書きましたが、どうやって実行して確認できますか? また、初心者向けの解説サイトがありましたらお願いします。

  • ファイルの作成者を、ユーザー名と同じにしたい

    VistaのHome Premiumを使っている者です。 Officeで作ったファイルや、デジカメで撮影した画像ファイルなどの「作成者」の欄が、現在のパソコンのユーザー名でなく、昔のXPパソコンのユーザー名になってしまいます。 ファイルの作成者の欄に表示される名前を、現在のユーザー名にするには、どうすればよいのでしょうか? XPからVistaへは、Windowsの転送ツールで、USBケーブルを使ってデータを移行しました。 その際新しいアカウントを作ってそこに移行しましたが、作成者の欄には、昔のアカウント名が表示されてしまいます。 読みにくい文で申し訳ないです。ご回答、よろしくお願いします。

  • Visual Studio > ユーザ配布ファイル

    これまでVisual Studioのソフトを作成したことがなかったのですが、Visual Studio Community Editionが利用可能となった機会に、作成をしてみようかと思います。 Visual Studioでは.NET Framework上に.NETプログラムを作るという認識なのですが、ファイル配布の点でよくわかりません。 以前は、Borland c++ builderなどでソフトを作っていたことがあり、その時は.exeファイル単体で配布できるようでした。Visual Studioでも同様な方法で (1つの実行 .exeファイルとして )配布することは可能でしょうか? あるいは、.NETフレームワーク関連のファイルインストールをソフト利用者にしていただく必要があるのでしょうか? または、インストーラの形を用意する必要があるのでしょうか?

  • Visual Studio.NET について

    Visual Studio.NETをインストールしました。 そのあと、 「この製品を登録するには、ここをクリックすると、Visual Studio .NET インターネット登録サイトに移動します。」 と表示されたのでクリックしたのですが、「指定のページが見つからない」と表示されました。 Visual Studio.NETを使うには、何か登録が必要なのですか? 必要な場合はどのようにしたらいいのですか?

  •  Visual Studio 6.0がインストールできません。

    Visual Studio 6.0がインストール中にエラーで表示が「DCOM ユーザーアカウントが作成できませんでした」と表示が出て OKクリック後 「Visual Studio 6.0 セットアップは正常に終了できませんした」と表示します。 その後 プログラムの追加と削除ではインストールした形跡はありませんがすべてのプログラムにはフォルダーが残っています。 インストールする方法を教えてください。よろしくお願いします。 

  • ワードやエクセル ファイルの作成者名

    自分が作成したワードやエクセルのファイルのプロパティの概要に作成者名が出ます。 これは,どこに書き込まれたものが出るのですか。 ハードディスクを交換して再インストール(工場出荷時状態に)しました。 セットアップのときに以前とは違った使用者名,コンピュータ名にしたのですが, ワードやエクセルのファイルのプロパティの概要の作成者名には, ハードディスク交換前の使用者名が出ます。 今,出る名前は,どこにも使っていないのです。 システムのプロパティでも確かめました。 ワードやエクセルのファイルも新規のものです。 windowsXP  office2003

  • Visual Studio .NET2003 で新規プロジェクトを作成すると・・・

    Visual Studio .NET2003で、 新しいプロジェクトを作成しようとすると、 「オートメーション サーバーはオブジェクトを作成できません」 というメッセージがいつも表示されます。 このメッセージは何かエラーなのでしょうか? どうしたらこのメッセージが出なくなるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Visual Studioランタイム組込み方法

    Visual Studio2005を使用して作成したソフトを友人に配布したところ動作しませんでした。 どうも、ランタイムがインストールされていないためのようです。 再配布可能パッケージをインストールしてもらえば良いのですが、 配布のたびに質問が来そうなので、ソフトにランタイムを組み込みたいのですが、 Visual Studio 2005を、どのように設定すればよろしいのでしょうか? ■ソフト内容 ・計算ソフト:エクセルのCSVファイルを読み込み、計算し、結果をCSVファイルへ出力 ・GUI    :コモンダイアログと、ファイル名を表示するためのダイアログ ・コンパイラ:Visual Studio 2005(製品版です) 以上、よろしくお願いします。

  • Visual studio 2008 のリダイレクトについて

    Visual Studio 2008を使ってC言語のプログラミングをしています C言語のプログラムの実行結果を別ファイルに リダイレクトしようとしたのですが プロジェクトのプロパティ→構成プロパティ→デバッグ コマンド引数の箇所に >output.txt と打ったのですが、実行結果はCtrl+F5でしか出力されません Visual studio 2005だとF5のデバッグだけでも出力されていたのですが Ctrl+F5だとキーをわざわざおさないといけないので非常に不憫です。 2008ですと、2005と違ってどこかプロパティの設定を いじらないといけない箇所があるのでしょうか? お分かり頂ける方、宜しくお願いします

専門家に質問してみよう