Visual Studioランタイムを組み込む方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Visual Studio2005を使用して作成したソフトを配布する際、ランタイムのインストールが必要ですが、ランタイムを組み込む方法を知りたいと思います。
  • ExcelのCSVファイルを読み込み計算を行い、結果をCSVファイルに出力する計算ソフトにランタイムを組み込みたいです。
  • 再配布可能パッケージをインストールする手間を省くため、Visual Studio2005で開発したソフトに直接ランタイムを組み込む方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Visual Studioランタイム組込み方法

Visual Studio2005を使用して作成したソフトを友人に配布したところ動作しませんでした。 どうも、ランタイムがインストールされていないためのようです。 再配布可能パッケージをインストールしてもらえば良いのですが、 配布のたびに質問が来そうなので、ソフトにランタイムを組み込みたいのですが、 Visual Studio 2005を、どのように設定すればよろしいのでしょうか? ■ソフト内容 ・計算ソフト:エクセルのCSVファイルを読み込み、計算し、結果をCSVファイルへ出力 ・GUI    :コモンダイアログと、ファイル名を表示するためのダイアログ ・コンパイラ:Visual Studio 2005(製品版です) 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwertfk
回答No.3

プロジェクトの設定で 「構成プロパティ」→「C/C++」→「コード生成」→「ランタイム ライブラリ」 の設定を「マルチスレッド(/MT)」 にすればスタティックリンクできます。 ただし、依存ライブラリ等の関係で、スタティックリンクではビルドできない場合もあります。

その他の回答 (2)

回答No.2

static-linkであっさり解決する"かも"しれません。

• wormhole
回答No.1

配布時にランタイムが必要な事を明記したファイルを添付しておけばよいのでは?