OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ジョージクリントン出演の映画について教えてください.

  • 暇なときにでも
  • 質問No.195537
  • 閲覧数65
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

ファンクの王様、ジョージクリントンが出てた映画を探してます。内容は確か、ハイスクールの文化祭か何かにバンドと一緒にステージにあがって、歌ってるシーンがあります。覚えてるのはそれだけです。何年も前の映画です。題名を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

TVやいわゆる音楽アンソロジー的なもの以外でも何本か出演作があります。
http://us.imdb.com/Name?Clinton,+George

ただ日本で公開されたものは殆どないのですが、ビデオ発売されたものですと、'94年の『PCU』という学園コメディのような作品に、ジョージ・クリントン自身の役で出演したものがあります。これはテレビでもやったかもしれません。
下記の「allcinema ONLINE」で確認すると、放送時のタイトルは『大騒ぎファンキー学園PCU』だったようです。ビデオは『PCU』で出たそうですが廃盤とのこと。
http://www.stingray-jp.com/

多分これじゃないかと思うのですが。
お礼コメント
umechi

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございました。
間違いないと思います。長年の胸のつかえがとれた感じです。
ビデオは廃盤ということですので、これからがんばって探します。
投稿日時 - 2002-01-14 21:03:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/3)

この中に該当作品はないですか? 人違いならすいません。 http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/person.cgi?pid=3508 ...続きを読む
この中に該当作品はないですか?
人違いならすいません。

http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/person.cgi?pid=3508
お礼コメント
umechi

お礼率 100% (4/4)

残念ながら、人違いだったようで該当作品はありませんでした。
わたくしの質問も大雑把過ぎた気がします。
丁寧な回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-14 21:10:03
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ