• ベストアンサー

テレビで観た映画の題名が分かりません。

1、2年程前にテレビで観た映画の題名が分かりません。 ヨーロッパ風の映画で比較的新しい映画(といっても85年以降という感じ)でした。 内容は余り覚えていないのですがあるシーンで仲間内で作っていた気球を一人が裏切りその気球に乗って逃げてしまう(しかし、結局落ちてしまう)といったようなシーンがあったと思います。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

思い出したのが、 ◇「気球の8人」(82年英) 気球に乗って、東ドイツから西ドイツに亡命する、 という(当時ならではの)政治的なストーリーでした。 わりとおもしろかった記憶はありますが 気球は落ちるけど、裏切りはあったかなあ・・?

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5179
kazube
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確認したところどうも違う映画のようでした。

関連するQ&A

  • 映画の題名を教えてください。1~2年前に公開されたヨーロッパ映画で仲間

    映画の題名を教えてください。1~2年前に公開されたヨーロッパ映画で仲間の裏切りに復讐するような内容のハードボイルドタッチの映画です。○○たちよ○○のために○○せよ。みたいな長い題名だった気がします。

  • この映画の題名を教えてください

    10年以上前に見た映画の題名がどうしても思い出せず困っています。内容は複数の男女が乗り物?のようなものに乗り込んで未知の生物?だかと戦うんですが映画が進むにつれ一人ずつ殺されたり亡くなっていく・・最後一人だけ助かるがその人も病原菌のようなものにおかされている・・といった感じで終わるんですが・・どうしても題名が分かりません。どなたか回答お願いします。

  • 怖い映画なんですけど、映画の題名教えてください。

    8年ぐらい前にテレビでやっていた映画なんですけど、映画の題名忘れてしまいました。話の内容は、以下のようなものです。(記憶がおぼろげなので正確ではないかもしれません。) 「未亡人が一人いて、その人は貧乏なんですけど、子供が4人いる。その女の人は裕福な人と結婚しようとしていたんですけど、そのために子供たちを屋根裏部屋みたいなところに隠して、子供たちの存在を隠そうとする。子供たちは、女の人が結婚したら、自分たちの存在を明らかにしてくれると思ったんですけど、結局、その女の人が結婚しても置き去りにされてしまう。」みたいな内容なんですけど...誰か知っている人がいたら教えてください。

  • 映画の題名が思い出せずに困っています.

    映画の題名が思い出せずに困っています. 1年か2年前にTVで観ました.フジテレビのミッドナイトアートシアターだったと思います.内容ははっきり覚えていないのですが,覚えているシーンをお伝えします. 洋画です.4人でどこかに泥棒に入る話ですが,ギャグっぽい感じでした. 4人は中年の男3人と白髪の老人男1人だったと思います. 以下,ネタバレ的な要素を含みますので,ご注意下さい. 目的の部屋に入るために壁を壊すのですが,実はドアがあって,壁を壊した直後にメンバーの老人がドアを開けて出てくるシーンがありました. 老人がどこかから落ちそうになって掴まっていると,パンツだけ脱げて落ちるシーンがありました.(下を歩いている人には,なんとか気付かれませんでした) 泥棒が失敗?に終わった後,4人がぼろぼろになって,横に並んで茫然と立っているシーンがありました.最後は,メンバーの誰かに少ないお金をあげ,4人は真面目に生きようと決意するのだったと思います. 以上です. もう一度観たいと思っているのですが,題名が思い出せないため,ご存じの方がおりましたら,教えていただきたく思います. よろしくお願いします.

  • 映画の題名教えてください

    10年くらい前にTVで観た映画だと思うのですが。 囚人が仲間を集めガーデニング大会に出場しるという内容の映画でした。 情報少ないですがこの映画の題名をご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画の題名を教えて下さい。

    映画の題名を教えて下さい。 1985年から2001年くらいの映画でアメリカ映画だとおものですが、ある家に預けられた3人の子供たち(兄弟)が、ある日、虐待されるという内容です。虐待シーンとしては、弟と妹が洗濯機や乾燥機に入れられそのまま廻されるシーンや、その家から怪我を追いながら逃げ出すシーンがあります。知っている方いましたらご回答がお願いします。 補足 この映画は同時はVHSをレンタルして見た映画です。

  • 対独レジスタンス映画(?)の題名が思い出せない

    今から10年以上前にテレビで見た映画の題名を知りたいのですが、 鮮明に覚えているシーンとして レンガ造りっぽい城壁に人一人が入れるぐらいの小さな穴があいていて その穴に子供たちが次々と入っていくが、 穴の出口で兵隊が待ちかまえていて、 その兵隊が出てきた子供たちの口をふさいで 後続の子供たちも次々と捕らえてしまう・・・。 というのと 地下水道(?)で何人かで逃げている時に赤ん坊が泣くので 母親(および一緒に逃げている人たち)が困っていると ある男がオレがあやしてやる、とか言って奪い取り 結局、口を塞いで殺してしまう・・・。 というシーンもあったと思います。 (もしかしたら、別の映画がごっちゃになっている可能性がありますが・・・) わかる方おられましたら教えてください。

  • 映画の題名を教えて

    昔テレビで見た映画です。多分30年以上前の映画かも。ラストシーンが衝撃的だったので覚えていました。田舎町の古ぼけた小屋には近づいてはいけないと言われていた。小屋の中には沼があり車か馬車が沈んでいて、何かの拍子に車か馬車が浮かびあがってきて、その中に探していた人がいた。そんなラストシーンくらいしか覚えてなくて、、、それと確か題名に「赤」と言う字が入っていたようなきがします。どうかよろしくお願いします。

  • この内容の映画の題名を教えてください。

    映画の題名を教えてください。ナチスの強制収容所に入れられた主人公の男性が、脱出して、歩いて自宅まで帰るという話です。最後の、食事のシーンが印象的映画です。確かヨーロッパ映画だったと思いますが。どなたか教えて ください。お願いします。

  • 映画の題名が知りたいです。

    ずっと気になっている映画があります。 昔(6~7年前くらい)深夜にTVで放映されてた映画なのですが、 洋画で、中世ヨーロッパみたいなところが舞台で、 金髪ロングの兄と黒髪(パーマで短髪)の弟の 権力争い的な?話だったと思います。 当時、たまたまテレビつけてたらやっていて、 その兄弟がとても美しい顔立ちだった事が今でも印象に残っています。 映画の内容をほとんど覚えてないので、 もう一度観たいなと思っていまして。 題名が、うる覚えなんですが最初に、モンキ…がついてたと思うんです。 かなりマイナーな映画だと思いますし、 映画についてのエピソードが少なすぎますので、 難しいかと思いますが、どなたかお分かりになられましたら、 教えていただけないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。