• ベストアンサー

取締役会の決算承認

取締役会の決算承認は定時株主総会の一定期間前に行うものと商法にあります。大会社の場合は8週前、中会社は7週前、小会社は6週前です。 でも各企業が発表している決算の短信の日付をみると、これをまもっていないところが多いように思います。問題ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6dou_rinne
回答No.1

商法違反です。 ただ、そういう状態がふつうになっているために、新会社法では時間的規制をなくしています。

j-dream
質問者

お礼

回答ありがとうございました。