• 締切済み

トイプードルを飼っている方に質問です

miyo-hの回答

• miyo-h
回答No.1

我が家には6ヶ月の♀のトイプーがいます。 食費は小型犬であれば特に変わりが無いのではないのでしょうか?又、ペットシーツは安いものがありますが・・昼間お留守番をさせているので・・しっかりした物を使っていますが・・夜は安いのを使って節約しています。又、病院ですが・・今の所は予防接種など必ずかかるものがあるくらいです。病気ですが・・家の子は丈夫みたいで(笑)一度、人間様の物を食べて下痢が続き病院に行ったきりです。 犬種によってはかかりやすい病気があるみたいですが・・私の知っている限りでは・・プードルはたれ耳なので耳の病気、関節が弱いとの事位ですかね~? やはり、一番かかるのはカット代でしょうか? 私は一応、二ヶ月に一度を予定するつもりですが・・結構ボサボサしてきます。慣れれば自分でも大丈夫だと思いますよ。 自分でする自信がない場合、ペット学校のモデル犬に登録すれば500円くらいでやってもらえるみたいです。出来上がりは不安ですけれど(笑)結局・・餌代2000円、おやつ500円、フィラリア、のみ(夏季)薬代2500円、ペットシーツ1500円、カット代(月割り)3500円合計10000円が毎月かかると思っています。(実際にはまだ良く把握できてませんが)それ以外にワクチンなど10000円かかりそうです。

ribon1
質問者

補足

ありがとうございます。ペット学校のモデル犬は魅力ですね。調べてみます。我が家も昼過ぎまでお留守番になりそうですが、お利口にしてますか?留守中にワンワンないてご近所にご迷惑をかけることはないですか?