• 締切済み

トイプードルの保険

トイプードルを飼っています。 今、検討している保険ですが、手術と手術後の入院にのみ下りる保険です。 トイプードルなので、骨折が心配で、保険に入りたいと思っているのですが・・。 もし、骨折した場合、手術はするのでしょうか? もし、ギブスなどで治す事が多いのなら、この保険では、全く意味がないんですよね・・。 トイプードルには、どんな保険が良いのでしょうか?

• kerira
  • お礼率92% (113/122)

みんなの回答

回答No.3

私は「日本ペット共済」をおすすめします。 私も最初入院と手術だけ保障対象の保険に入っていましたが、 どうしても事前の検査等の通院でちょこちょこ出費がかさむので、 やはり通院もでる保険の日本ペット共済に変わりました。 ワクチン補助がでるの魅力で掛け金も安いことから乗り換えました。 まだ1年ぐらいしか経っていませんが、 小さい通院でもすぐに給付がおりましたし、 どの保険会社もそうですが責任開始の後に発症した病気は全て保障対象です。 骨折はほとんど手術が必要であり、手術の前のレントゲン検査などですごくお金がかかってしまいます。 入院と手術のみだとその辺がちょっと心配ですね。 本当に高額になる入院と手術だけでよければ良いと思いますが、値段も大きく変わらないので小さい通院でもでる保険に入っておく方が良いかもしれません。 あくまでも主観ですが・・・

参考URL:
http://petlife.or.jp
kerira
質問者

お礼

お礼、とっても遅くなってすみませんでした。 ありがとうございました。

• anninnin
回答No.2

骨折に限らず外耳炎になりやすい仔、アレルギーのプードルも周りにいますよ。通院にも対応できる保険のが安心かもしれません。 アニコムが立て替えなしで提携してる病院は割引きした金額の支払いで済むので楽ですよ。 少々お高いですが、仮に破綻しても保証がある会社です。 日本ペット共済はオススメできません。 ちなみにアニコムの関係者じゃございません笑。

kerira
質問者

お礼

お礼、とっても遅くなってすみませんでした。 ありがとうございました。

回答No.1

先日、犬の保険に入りました。 FP(ファイナンシャルプラン)の勉強をしたことがあるので、 自分の保険も犬の保険も、あれこれ比較してはいりましたよ・・・^^ 骨折の保険にポイントをおきすぎてお考えということですね。 まず、犬でも、ギブスを切る、埋め込んだ金属を取るために手術をする、といったところに 保険金が下りる保険はまず無いと思いますよ。 全体として犬の保険にいえることは、簡単な通院と入院保障、手術がいっしょくたになったものがおおいということ。それは健康保険が無いからでしょうね。 トイプードルは骨折が多いと聞きますね。 獣医に骨折したときの手術について聞いてみるといいかもしれません。 近所に獣医がいればその人でもいいですし 「ジャストアンサー ペット」で検索すると、課金ですが獣医師がチャットで回答をくれます。 わたしは、皮膚疾患や脳症、関節の問題が多い室内犬をかっていますが、 バランスよく全ての疾患に対応できて、加入時から終身一定額の支払い額をポイントに プリズムという保険に入りました。

kerira
質問者

お礼