• ベストアンサー

アメリカンホームダイレクトへの苦情

先日、上の娘が車同士でぶつかりまして早速保険会社に連絡しましたが、担当の営業の方が電話で話してる時にこちらが突っ込んで話をすると感情的になりとても感じ悪かったので、担当を替えてもらう事は可能でしょうか?またその方の名前も聞いているので苦情を伝えたいのですが、朝早くから夜遅くまで仕事ですので(ほとんど休みなし)メールで苦情を受け付けてくれるところってありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pigeon
  • ベストアンサー率44% (630/1429)
回答No.1

手順としては、本社のお客様相談センター(カスタマーセンター)に連絡をして苦情を申し立てると良いのですが、HPを見てもこの番号、というのが分からないようですね。 0120-896-099でまずは苦情の申立て先を聞いてみては如何でしょう。(受付8:00~24:00) メール打つ時間はあっても電話はできないでしょうか?事情を話して電話させてもらいましょう。

naomiyu
質問者

お礼

ありがとうございます。早速教えて頂いたフリーダイヤルにかけましたら、ものの10分もしない内に会社に電話がかかってきました。お詫びの言葉と『担当が替わりました私○○と申します』とテキパキした感じの方で助かりました。(ちゅうかホンマに早すぎ!!)本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 間違えて苦情を出してしまいました。

    昨日、深夜にタクシーを利用したとき、その運転手に物凄い屈辱的な対応をされ、とても悔しい思いをしました。 帰ってからも気持ちが収まらなくて、苦情を言いたいと思って、HPなど調べたら、電話番号とFAX番号しか載っていませんでした。 そこで、電話しても夜なのでつかまらず、苦情のFAXを流してしまいました。 それで、今日の朝そのタクシー会社から電話があり、「その運転手はうちにはいない。朝からこんなのを見せられてとても不愉快だ」と怒りの電話でした。 どうやら、私はそのタクシーの色とその地域のタクシーということだけで、その会社と思い込んでしまったらしく、実際は他のタクシー会社のタクシーだったようなのです。(運転手の名前しかみませんでした) それで、朝の電話は私が出れず、母が出てそういうことを言われたといっていて、失敗したなぁと思ったんですが、 夜、またその会社から電話がきました。 「返事がこないんだけど、朝も電話したけど、ああゆうのはほんとに迷惑だ。ちゃんと調べもしないで苦情なんて流さないでほしい」 ということでした。私もほんとに反省して、「ほんとにすみませんでした」と謝りました。 それで今日のことは終わったんですが、 あちら側はかなり怒っているようでした。FAXを送ってしまったので、証拠が残ってしまっています。このことで何か訴えられたりすることはありますでしょうか? 直接会社に謝りにいったほうがいいんでしょうか? すごく心配です。どなたかアドバイスお願いします。

  • 苦情です

    どなたかご意見お願いします。 最近、自分の家の隣が新築を建てたのですが、自分の家に釘やゴミなどがとんできていました。 その釘のせいで車や家の屋根など釘の錆びがありました。それを隣の家主や施工業者に言いましたが、何もありません。 施工業者に連絡をしても担当者からの連絡もありません。 どこか苦情を連絡するところはありますか?

  • 苦情を伝えて丁寧に対応してもらったのですが…

    丁寧すぎる気がしてもやもやします。 苦情の内容は購入した商品の金額が間違っていたので返金してほしいという内容です。 店長さんがすぐに対応してくれて、すぐに解決しました。 なかなか近くに行く予定もかったので、話し合いの末、お金は郵送にしてもらいました。 最初は自宅に届けると言ってくれたのですが、私が他県に住んでいて、予定があり時間を見つけるのが難しいのが理由です。 しかし、店長さんは早朝に自宅まで届けてくれました。 菓子折り付きで… 正直、ちょっと引いてしまいました。 まさか朝早く来るとは思わず、化粧もしてなかったので… 始終和やかに話し合って、穏やかに解決に向かったと思っていたのは私だけだったのでしょうか。 自宅に菓子折りもって行く苦情って、病院送りとか酷く怒鳴り散らしてこじれてる人の所の印象があるのですが…、私は怒鳴ったりしてないし嫌味も言ってません。 電話で菓子折りの話も出ましたが辞退しています。 本当に過払い分を戻していただければ良かったので。 化粧してないからインターホンでの対応にしてもらったことや、遅くまで仕事してるのに朝早くから大変だっだろうな…と心が痛いです。 通いたいお店だったのに、通い辛いです。 今後どうしたらいいですか? もうお店には通わないほうがいいですか?

  • 騒音苦情について!

    身に覚えのない騒音苦情を受け、大変困っています。 昨夜、廊下で「出て来い!こら~っ!」と大声を出している男性の声が聞こえました。(約1分位) 一人だったので怖かったですが、ドアののぞき穴から見ると… 中年くらいの男性が左へ歩いていくのが見えました。 とりあえず管理会社に「不審者がいた」と電話連絡しましたが、夜の電話番の方だったので、とりあえず話を聞いてもらいました。 また、警察に電話すると不審者を発見した時に電話をくださいって。 そして、今朝…私は今月に入って初めての休みで家にいると 管理会社の方から、昨夜の私の通報についての電話があり… 『実は、土曜日にお宅から騒音がするとの苦情電話を受けました。心当たりはありますか?』との事。 『昨夜の大声で叫んでいた男性は、苦情の電話をしてきた男性でしょう』と。 騒音苦情の話をよく聞くと… 『日中にドンドン音がするという苦情です』というのです。 私達は本当に忙しく働いており、 旦那は朝9時頃に家を出て、帰宅はいつも真夜中。 私は朝8時に家を出て、夜8時に家に帰って来るという生活を休みなしでもう1ヶ月。 上記の“日中の騒音は出しえない事”を管理会社に話しました。 そして、今日私はずっと家でテレビを見ながらゴロゴロしていると! 騒音がするんです!!何の音かは判断つきませんが… 正午頃にトントンと不定期に左隣から、夕方6時頃にはドスンと突き上げるような音が一度。 集合住宅なので、騒音問題は気を付けているつもりでも 他の方の迷惑になったりするとは思いますが、 全く身に覚えがなく、出しえない騒音苦情で夜中に大声で怒鳴られたりするのを止めてもらうのはどうしたら良いでしょうか? 私は隣や階下にどのような世代の方が住んでいるのか全く知りません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 生活上どうしても立つ音に下の階の人から苦情が

    はじめて投稿します。 この2月から埼玉県のマンションに越してきたのですが 私と娘(4歳)の二人暮らし。 左右、下の階の人にもご挨拶をすませ暮らしが始まりました。 日ごろは保育園にいっている娘ですが、夜、帰ってきてからも ドタバタはしり回るようなこともなくたまに、 バタンと倒れこんだり、ものを落としてしまったりしたら、そのつど注意しています。その回数もさほど多くはないのですが。 住み始めて一月後、下の一人暮らしの老婆から、うるさいと苦情が。 夜9時くらいになるとものを引きずるような音がするとか フローリングの住宅でじゅうたんを引いてないからだろうなどと。 しかしうちは絨毯もしいているし、引きずるような音に心当たりがまったくなく。 それがその二日後、夜10時頃娘とお風呂に入っていたら 「夜10時だ、いい加減にしろ」と苦情が。 しかし風呂に入っているだけなので、大きな音をたてているわけでもなく。こっちも夜10時にこんな身に覚えのない苦情が来るとやはり、 いい気はしません。 翌日管理会社に連絡しても、騒音の問題は当人同士で話し合え みたいな感じの対応で。 しかし、老婆はこちらがなにをいっても聞いてくれずです。 今後も夜遅くにベルを鳴らしていってくるようなら その状況をなにかしらに残して警察に相談でもしようかなと 思ってはいるのですが。 普通の騒音妨害とはちょっと違うパターンで申し訳ないのですが こんな場合どのように対応していったらよろしいのでしょうか。 娘には、とにかく音をたてるなと怒ってはいるのですが…。

  • 上の階からの苦情

    はじめまして。 中古マンションを購入して 一階の角部屋に家族4人で暮らしています。子供は5歳と2歳になったばかりです。 上の階の方から子供の足音で眠れないと苦情が来ました。 その方は3人暮らしで70代の夫婦とその娘さん40過ぎの方たちです。 夜遅く眠るので朝9時すぎまで 寝ているので朝静かにしてくださいと苦情がきました。 はじめに挨拶に行く際、男の子二人なのでご迷惑をかけるかも知れませんがよろしくお願いします。と菓子折りを持ってございさつに行きました。だからといって迷惑は迷惑なのでこられたのかと思います。 しかし、子供の足を縛っり、口をふさぐことはできません。なるべく静かにするようしかっていますし、歩くように聞かせています。中で足音がうるさいかと思い、玄関先に出していたらそれもうるさいといってきました。その娘さんのほうが怒っているので玄関先で大きな声で怒鳴ってきます。子供も萎縮して怖がるほどです。近所も大きな声でびっくりして顔を出して除いているほどです。 ここまで来ると軽い嫌がらせかと思いますが皆さんどう思いますか? 子供が音を出すのは7:30から8:00くらいです。その後は保育園に行くので静かだとおもいます。 決して子供を放置していませんし、苦情にこられた際は低調にお詫びしています。 このままだと喧嘩になりそうなので苦情は管理会社にお願いします。というようにしています。

  • 保険外交員への苦情と今後の付き合いについて

    引越しのため、生命保険の住所変更を電話で手続きしました。 後日、その保険会社から新しい担当という保険外交員の人が来て、他の必要な手続きについて親切に教えてくれ、書類を置いていったのですが、その後不愉快な思いをしています。 ひとつが、外交員の方が帰ったあと、玄関の壁にボールペンで私の名前が書いてあったことです。 その人が書いているところを見たわけではありませんが、それまでにはなかったものです。 勧誘などの面倒を避けたいので、表札を出していません。 悪質な勧誘などはカモになりそうな家にマークを付けていくといわれますが、それを思いだして不愉快です。 もうひとつ、家に電話を引いておらず連絡先として携帯電話の番号を書いていたのですが、「どうしても1つ宅電の番号が必要です。めったにかけることはありませんから」と言われ、仕方なく友人の電話番号を教えました。 ところがその後の連絡は全部友人宅の留守番電話に入っているようです。 これは営業所に問い合わせたら「宅電の番号はなくても登録できます」ということで、不信感を持ちました。 最後に、改めて思い返すと、外交員とは一番最初にインターホン越しに話をしたのですが、「今忙しいので郵送などで手続きできないか」という相談をしている途中でインターホンが切れたんです。 私はインターホンの故障かと思いあわてて玄関に降りたのですが、今から思うと外交員がインターホンを切ったのかもしれません。 本当に些細なことで、自分の被害妄想かもとも思うのですが、この外交員に大事な書類や個人情報の扱いを任せて大丈夫だろうかと思い始めました。 苦情を言って担当者を変えてもらいたいのですが、そのためには自分の名前を明かし担当者を名指しでクレームをつけなければなりません。 証拠もありませんし、こんな些細なことでそこまでして良いのものでしょうか。 担当を変えてもらっても、同じ営業所から来る人でしょうし、悪い印象を持たれたくはありません。 嫌なら自分で営業所に出向いて手続きすれば良いのではないかとも思います。 こういった場合、こちらはどういった行動や態度を取るのが一番良いでしょうか。

  • 金融庁って個人の苦情は受け付けてくれますか?

    無断書類作成され無断増額され、明治生命ともめているんですが、営業所、支社、本社とやりとりしてますが話にならず、生命保険協会に苦情の電話をしたんですが、結局明治生命の連絡先を言うばかりで、なんの解決にもなりません。 金融庁に訴えるべきとのアドバイスを何件か頂いたので金融庁のHPを見てみたら、個人の苦情、相談は生命保険協会へ、という感じでした。それでも解決しないから相談したいんですが…。 金融庁は個人の相談は受け付けてくれないんですか?立派な犯罪なのに…。詳しい方、教えてください!

  • 派遣先への苦情をしたら・・・

    派遣社員です。 派遣元の営業担当者に、勤務している派遣先への苦情を言いました。 その後、派遣先での一部の社員達の態度が一変しました。(悪い方に、例えば無視されるなど) 今回、営業担当者に、派遣先に匿名での苦情をお願いしましたが、なんと、実名で申し立てたようです。元々、この営業担当者とは、契約内容と実態との違いで、口論することもあり、その中で逆切れされて、報復措置ということで、派遣先に私の実名をさらされたようです。 もう精神的に、仕事が続ける状況ではありません。 ただ契約更新したばかりなので、今すぐ辞めることもできません。 派遣先も派遣会社にも、何の未練もないので(もう派遣はこりごりです)、出来れば、自分に有利な形で辞めたいと思います。 どうかすみませんが、良い契約解除の仕方を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 苦情を言うべきでしょうか。

    苦情を言うべきでしょうか。それとも言わないほうが利口でしょうか? 小学6年の娘がおりますが、その娘が2年生の時に通っていた学研の先生のことでアドバイスいただけたらと思います。 長文になりますがよろしくお願いいたします。 通っていたとき、娘がもう行きたくないと言い出したことがありまして、理由を聞いてみると、算数の授業のときにわからずに考えていると、先生が机をバシバシ叩きながら、「は!や!く!し!な!さ!い!」と叱ったそうです。 それが怖くてもう行きたくないとのことでした。 今は良くなりましたが、娘はわからなくなると先生にどう聞いて良いのかわからず、先生がどこがわからないのか聞いてくださっても返事が出来ず、固まってしまうことがよくありました。 なので先生もイライラされたのかわかりませんが、そのような態度を取られたのかと思いましたが、娘も怖がっていたので、先生にその旨お話しし、その教室をやめることにしました。やめるときに先生から「私には手におえません。おうちではいったいどのようなしつけをされているんですか?」と言われました。 現在6年生になった娘は、お陰様で他塾で良い先生に巡り会え、無事通っております。 ここから本題になります。 昨日、学校のクラスのある男の子が、娘が以前通っていた学研に通われているそうなのですが、その子に学校で「俺が行ってる学研の先生が⚪︎⚪︎⚪︎(娘の名前)が今までで一番悪い生徒だったって言ってたぜ」と言ったそうです。 娘はその子に学研に通っていたことは教えたことがないのに不思議に思い、悲しくなったそうです。 やめたあとでも娘の悪口を生徒さんに言うなんて許せない気持ちでいっぱいなのですが、なにせ子供が(クラスの男の子)言ったことなので、そのまま鵜呑みにして苦情を言っても良いものか、その子の親御さんに事情をお話しして事実確認したところでそのご家庭を巻き込んでしまってもいけないですし、どうしたら良いのかわかりません。 娘の気持ち思うと可哀想です。 長文読んで下さりありがとうございます。 ご教授ください。よろしくお願いいたします。