• 締切済み

CPUの使用率が勝手に上昇

ものすごい勢いで上昇していきます。 そして100%に到達するとPCはものすごく重く・・・。 ウィルスは検出されませんでしたし一応OSの再インストールもしました。 どれも効果はなくわかったことは二つくらい・・・。 ひとつはタスクマネージャのプロセスのところではCPU使用率はどれも00に近いこと。 パフォーマンスでカーネル時間を表示させるとカーネル時間を表示させると 赤いグラフが一気にCPU使用率を上げていることがわかりました。 これはいったい何を意味しているのでしょうか?

みんなの回答

• mu21
回答No.3

参考URLの記事が役立つかどうかわかりませんが試してみてください

参考URL:
http://www.voice-com.net/news/winpfm/,http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/029overkernel/overkernel.html
  • ufi5884
回答No.2

PCは初心者ですが、実際自分が経験したことを書きます。 1 ウィルスソフトが壊れていて、裏で常時変な動き方をしていました。 これはウィルスソフトを入れ直したら、直りました。 2 本体のファン及びCPUの取り付けが完全じゃなく、がたつきから接触不良を起こしCPUの使用率が100%まで上がってしまいました。 メーカーに問い合わせをしてクレームで直してもらいました。一番いいのは、メーカーに問い合わせをするのが一番だと思います。

• violet430
回答No.1

>ひとつはタスクマネージャのプロセスのところではCPU使用率はどれも00に近いこと。 奇妙ですね。 パソコンがメーカ製なら、メーカのサイトへ行ってアップデートモジュールが出ていないか探してみることをお勧めします。無い場合はメーカのサポートへ相談すると良いと思います。