mu21のプロフィール

@mu21 mu21
ありがとう数23
質問数3
回答数62
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
34%
お礼率
63%

  • 登録日2005/12/13
  • [XP]起動に時間がかかるのですが

    突然、XPの起動にすごく時間がかかるようになりました。 特に何もしていないので、原因に心当たりありません。 症状は以下の通りです。 1)電源ON後、ユーザー選択(パスワード入力)までは普通に起動します 2)パスワード入力後の「ようこそ」画面で5~10分位時間がかかります。 3)「ようこそ」画面で「個人情報を読み込んで…」まで来ると、ほぼ通常通りの起動をしているようです。 ※再起動では現象発生はありません。 ※症状の発生に「SHUTDOWN後から起動までの時間」は関係ありません。(1日後でもスグでも同じような症状です) いろいろ調べて、Bootvisというソフトで起動時の読み込みや動作確認出来るという事がわかりました。 さっそく、DLして調べてみましたがP4との相性があいかわらず悪いらしく、再起動時のLOGはとれますが、SHUTDOWN後の起動でのLOGが取得できないようで意味をなしません。 正確には、LOGは出来ているようですが、読みこむと以下のエラーが出ます。 "Number of Physical drivers in the trace file is 0. Trace file has invalid system configuration information." 現状で、起動時に何が起こっているのかの確認ができないため、何をどうすればいいのかわかりませんし、また、アドバイスを頂くにも上記のような症状を伝えるくらいしかできません。 そこで、Bootvisと同等の起動時のログ(特にSHUTDOWN後の起動ログ)が取得できるようなソフトウェアや方法をご存じの方がおられましたら、教えていただけませんでしょうか? 不足情報等ありましたら、補足いたしますのでよろしくおねがいします。

  • MY MUSIC STUDIO

    MY MUSIC STUDIO の今号の素材をコピーして開くことはできるのですが、バックトラックを読み込んだり「SSW MMS」というようなページになりません。 ちゃんと対応しているパソコンなのですが、どうすればいいのでしょうか??

  • フリーズしたときの対処法。

    以前、テレビで「パソコン使用中にフリーズしたとき、 パソコン初心者がとる行動」で「Escを押す」 「Ctrl+Alt+Deleteを押す」 「パワーボタンを押す」とありました。 そこで疑問に思ったのですが、 初心者以外の人なら、フリーズしたときにどういった行動をとるのでしょうか? よかったら教えて下さい。

  • php

    WINDOWS XPでphpファイルを開くために必要なソフトを教えてください。 ダウンロードできるサイトがあったらそれも教えて欲しいです。

  • テイルズウィーバーだけ重いんです

    テイルズウィーバーのみ重くなってしまいます nPro導入前に引退をし、今年にまた復帰をしました そこで、フリマが特に重くなってしまいます 露天を消すと快適に・・・ マウスが動作についてこない状態で、かなりイライラします 狩りもクラド→で乱獲をすると、かならず一発目のコンボ時に一瞬止まります スキルもモノによっては、必ず一瞬止まってしまいます 以前はまったくこのような事もなく快適でした・・・ さらに、もう一台のPC(vaio)では快適です グラボもRADEON X300 なので、スペック的にはさして変わりはないかと。 CPUや違うところに原因があるのでしょうか? 回線も同じなので、なぜVaioだけ快適なのか・・・ OS Windows XP Home SP2 (Vaio 同左) CPU Pentium D 820 (Vaio Pentium 4 560) メモリ 768MB  (Vaio 768MB) VGA GeForce 7300LE PCI-Express 256MB  (Vaio RADEON X300) 以上、お願い致します