• 締切済み

アロマセラピー検定について質問

yutoko8の回答

• yutoko8
回答No.1

世間で知られているか?という質問に答えさせていただくと、少なくとも私は知りません。 ただ、アロマコーディネーターや、アロマテラピストなどの資格があることは知っていますし、それが国家資格でなくて民間資格であることも知っています。 つまり、極論を言えば誰でも名乗れるものであると…。 団体自体が怪しいかどうかまでは分かりませんが、アロマテラピストとして活動したいと考えておられるなら、そういった資格は無いよりあった方が良いと思います。 もちろん友達とちょっとしたお遊び程度でやるなら資格を取らずに独学などの手段もありだとは思いますが…。

hhayya
質問者

お礼

ありがとうございます