• ベストアンサー

即入金を求められているのですが。。

アロマの勉強をしようと思っています。 JASアロマコーディネータースクールと言う通信講座の学校なのですが JAA公認と言うことで安心ではあると思うのですが 今日資料を受け取ったばかりで、まだじっくり目を通していないのに 即入金を強く迫られてやや不安に感じています このスクールは本当に安心なのでしょうか? 実際に受けられている方いらっしゃいましたら教えて下さい!

noname#19689
noname#19689

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#123709
noname#123709
回答No.1

私にはさっぱり分かりませんが、検索すると色々出てきます。 判断が難しいので、質問者様が一度ネットで調べて判断されてはどうですか?

参考URL:
http://www.nishiyama.org/aroma/job/bbs/34.html
noname#19689
質問者

お礼

ありがとうございます とても参考になりました じっくり読ませて頂きますね

その他の回答 (3)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.4

  こんばんは。  本当にJAA公認かをまず調べた方が良いでしょう。  即入金を迫るのは電話で掛かって来るような気がしますが、留守番電話などにしておいて、じっくりと資料を読んでから決めても遅くはないと思います。  他にも同じような通信講座の学校もあるかと思いますので、すぐに決めないことが良いと思います。    過去に多くの会員を集めて、経営者が行方をくらませて、学費を持ち逃げした英会話学校などの例もありますので、その学校をもっとサイトなどで調べてみてください。

noname#19689
質問者

お礼

そうですね。定員がもうすぐいっぱいですとか 教材発送を年内にしたいので、と 色々理由をつけて明日の午前中に振り込めと 強く言われます。 普通ならば資料を受け取ってから検討する時間が必要だと思うのです。 なのでメールで少し考えさせてくれるように連絡しておきました

  • onara931
  • ベストアンサー率25% (141/545)
回答No.3

あくまで一般論ですが、すぐに「金払え、さあ払え、すぐ払え、今すぐ払え」といった態度の相手は簡単に信用しない方がヨイと思います。 即入金を求めるにはそれなりの理由がある訳でしょうから。

noname#19689
質問者

お礼

そうですよね・。本当は今日入金予定だったのですが、今日資料が届いたのでまだ目も通していなくて 今日は振り込めないので良く読んで年明け位に、と ご連絡した所。明日お願いしますと ’即’を強調するのでなんだか不安で。。

回答No.2

後悔先に立たず。。 しばらく時間を置いてじっくり考えましょう。 強く迫られたら「別の所に決めて通っている」とでも言いましょう。(実在のスクールの名前を調べておく) >即入金を強く迫られてやや不安に感じています 普通は迫りませんよね、、、

関連するQ&A

  • アロマセラピー検定について質問

    今、うちの妻がアロマコーディネーター養成 ホームスタディコースを受講しようとしていますが、その費用が問題でして約37万円かかるらしいのです。内容としては 1.「JASアロマコーディネータスクール」で「ホームスタディ奨学生」というのに合格して、通信教育にて1年から2年の間で受講。(←これが約37万円) 2.もし合格し、受講完了した後に「JAA日本アロマコーディネーター協会」の認定ライセンスが得られたら今後のライフスタイル、働きに出た場合に役に立つ。 との事です。 が、ここで疑問点がひとつあるのです。 そもそもこのJAA、JASが本当に世間で知れているかどうかです。(僕はかなり怪しい協会ではないかと思っています) 今の生活から37万円と言うのはかなりの金額です。その無駄をなくすためにもJAA、JASに関わる意見、またはアロマコーディネーターに関わる意見等ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • インテリアコーディネーターの試験について

    今年、インテリアコーディネーターの試験を受験しようと思っています。 (一昨年に一次試験のみ受験したことがあり、不合格でした。 住宅メーカーで設計補助として6年ほど働いていたので、知識は多少あります。) 勉強方法についての質問なのですが、スクールに通うことが難しいため、 通信講座で勉強しようと思っています。 ネットで調べたところ、ユーキャンの講座が値段的に良さそうかなと 思っているのですが、 二次試験のことが不安です。対策は通信講座だけで十分でしょうか? やはりスクールに通ったほうが良いですか? 独学でインテリアコーディネーターの資格を取得された方、ぜひアドバイスを お願いいたします。 また、オススメの通信講座を教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 公認会計士の資格取得について

    公認会計士を目指そうと思っています。 スクールには行けませんので、独学及び通信講座で勉強していく予定です。 1次試験の免除はありません。 まずは、1次試験なのですが、過去問は手に入りますか? また、1次から独学及び通信講座で公認会計士を取得された方、いらっしゃいましたらアドバイス頂きたいです。

  • アロマコーディネーターの資格&仕事について。

    最近、アロマコーディネーターの通信講座のセットをかったのですが、具体的に仕事の内容などがわかりません。 教えてください。収入などはいいのですか?

  • カラーコーディネーターの資格なんですが・・・

    今回、カラーコーディネーターの資格を取ろうと考えております。 ・・・が、実は資格を取った事がありません。試験らしい試験も受けたことが無く、どう勉強しようか悩んで、インターネットで調べてみたのですが、通信講座と実際に学校に通う講座が出てきました。 ご相談なのですが、特にカラーコーディネーターの資格や、色彩検定の資格をお持ちの皆様は、どの様な勉強をされましたでしょうか?通信講座を検討してはいるのですが、やはり費用もかかり、悩んでおります。情報頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

  • アロマテラピーの職業について教えてください。

     アロマテラピーを勉強して、出来ればアロマ関係の職業につきたいと思っています。いろいろ悩んだりしていた時にアロマに癒された事がきっかけで、一人で悩んでいる人や精神的に疲れている人の役に立てればと思ったことが職業として考えたきっかけなのですが・・・。  アロマスクールについてはインターネット等で少し調べてJAA主催のスクールや日本アロマ協会(あってるかな?)などが大きいところだという事がわかりました。でも、職業として考えたときに、あるホームページでアロマは職業に結びつけるのは難しいというのを見ました。国家資格として認定されているわけでもなく、アロマショップ等で働くといっても、時給制が多く、給料は安い・・・など。 正社員として働くにはアロマは受け口が少ないのでしょうか・・・? 情報が少なく、知識も乏しいのでわからないことが多いので、詳しい方、実際に働いている方がいらっしゃいましたら教えてください!お願いします。

  • カラーコーディネーター3級独学の為に準備するものは…?

    今度の東商カラーコーディネーター検定3級を学校で団体受験しようと申し込みました。 しかし学内での希望者が少なかったらしく講座の開講が打ち切りとなってしまいまして… でも決意したせっかくの機会なので、独学でも勉強して受験しようと考えています(通信講座、スクール等までのお金は出せないので…)。 やる気はあるのですが、今からではやはり難しいでしょうか? ただ、私は最初漠然と「色に対する知識が欲しい」 といった理由で受験を決めただけなので、 勉強するに当たって何を準備すれば良いのか、 どんなテキストを買えば良いのか等全く分かりません。 どうか一からアドバイスいただければ嬉しいです。 またお勧めのテキスト等もご存知でしたら教えてくださると助かります。

  • 公認会計士を目指したいんですが・・

    公認会計士を目指そうと考えている社会人1年目です。 社会人をしながらでは難しいと思うので、今は独学で簿記2級取得まで勉強し、お金を貯めて、今年11月に会社を辞め、専門学校に通って勉強するか、DVD等通信講座で、今すぐ専門学校の通信講座で勉強を始め、11月会社を辞めた後で通学講座に変更して勉強していくのがいいのか悩んでいます。 各専門学校の説明会やパンフレットを見てもまだどこの専門学校にするか決めかねてる状況ですが、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 介護の資格 ただいま介護福祉士を目指して専門学校に通っている31歳の男

    介護の資格 ただいま介護福祉士を目指して専門学校に通っている31歳の男です。待遇の厳しい世界ですが 少しでも努力して前向きにこの世界で生きていこうと思っています。 そのために将来ケアマネはもちろん介護福祉士の資格取得の勉強を日々しているのですが 他者との差別化を図るために介護の資格をよりたくさん取ろうと思っています。 まず手始めに福祉住環境コーディネーター2級を取りました。まだまだ色んな資格を取ろうと思っています。 そこでオススメの資格を教えてください、福祉関係でなくても構いませんが仕事と学校があるので スクール講座などに通うのは不可能です、通信講座か独学で知識を学べるものでお願いします。

  • アロマ関連の通信講座の勧誘で困っています

    アロマテラピー関連の通信講座の資料を請求しました。 それから週に何度も電話があり困っています。 初めはやってみたいと思ったのですが、あまりにもしつこく勧誘してくるので、胡散臭いと思い始めました。 アロマ関係では結構有名なスクールみたいですが、受講費用が35万円かかかります。 35万円て高額ではないですか? もし、受講したとして資格が取得できた場合きちんとした仕事につけるのでしょうか? 経験者または専門家の方からのアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう