• ベストアンサー

「乳飲料」と「加工乳」

私はよく「低脂肪乳」なるものを買って飲んでいるのですが(普通の牛乳も飲みますが)、安売りのものを適当に買っているうちに、「低脂肪乳」の中にも「乳飲料」と「加工乳」があることに気付きました。 で、違いは何なんでしょう。製法?成分?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inu2
回答No.1

乳飲料 牛乳や乳製品以外のものも材料に使われている 加工乳 牛乳を主原料として ほかの乳製品(クリームやバター)を添加したもの 昔は一定の基準を満たしていれば「牛乳」と表記してよかったんですが、 現在は 生乳以外は「牛乳」と表記できなくなりました

その他の回答 (1)

回答No.2