OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

福岡市内(天神・博多駅周辺)の居酒屋について教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.195309
  • 閲覧数234
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (91/145)

すみませんが、福岡市内(天神・博多駅周辺)の居酒屋について教えてください。
はちみつトーストで有名な「にんにくや」は、
福岡市内に存在するのですか?(長崎と大分に存在することはわかったのですが)
もし、あるのでしたら、場所などを教えていただけないでしょうか?
また、もしない場合は、はちみつトーストが食べられる、
居酒屋などご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
お願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

『にんにくや』はちょっとわかりませんが・・・。

サフラ
福岡市中央区薬院3-6-11
TEL)092-533-2031
1階はバー、2階はレストランバー。

居酒屋さんではないですが、こちらで食べられるそうです。
行かれる前には、確認してください。
お礼コメント
chitama

お礼率 62% (91/145)

情報提供、ありがとうございます!
薬院といいますと、職場から近いのでその点もポイント高いです!
本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-09 17:49:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 37% (97/262)

 えっと、キャナルシティの中ににんにく専門の「にんにくや」というのがあったような気がします。また、博多大丸の食堂街中にもあったような気がするのですが…。取り敢えず下記URLを挙げておきます。ご参考になればいいのですが・・・

http://www.akitop.co.jp/gourmet/mise.htm
http://tenjin.coara.or.jp/REPORT/1999/08/0826ninniku/
お礼コメント
chitama

お礼率 62% (91/145)

教え手頂き、ありがとうございます!
「にんにくや」という名前のお店はたくさんあるのですが、
あのはちみつトーストがある「にんにくや」は全国に店舗があります。
しかし地域によって経営している会社が違うのか、
同じ「にんにくや」HPも地域によってバラバラなんです。
多分masatoshi-m さんがおっしゃっていいるのは
「にんにくや 五右衛門」ですよねぇ・・・
長崎と大分の「にんにくや」は、紹介されているサイトを発見したのですが、
福岡でみつけることができないので、もしかして・・・
福岡にはないのでしょうかねぇ??
投稿日時 - 2002-01-10 15:10:23