OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

博多駅周辺で美味しい居酒屋(ビアホール)教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.235351
  • 閲覧数709
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 68% (11/16)

3月26、27日に福岡に旅行する予定なのですが、その際、博多駅周辺で居酒屋を探しています。おすすめの美味しい居酒屋がありましたら教えてください。

あまりおしゃれなお店ではなく、気楽に飲み食べできるところの方がいいです。
予算は一人当たり3000円位でしょうか。
詳しい場所も教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (184/746)

餃子、お好きですか?
私たちは10日日曜日に利用したお店がお勧めです。
名前は紅虎餃子房 博多店 です。i-モードのぐるナビで探しました。
場所は博多駅筑紫口の側の「スターバックス」が入っているホテルセントラーザの地下1階です。
私たちはラストオーダー近くに(22時)に乳幼児2人を連れて伺いました。
鉄鍋餃子と青菜とバラ肉のチャーハンと小龍包を頂きましたがすべて美味でした。
チャーハンはボリューム満点、餃子はもっと食べたかったです。
携帯のぐるナビには、デザートか生ビール1杯が無料になるクーポンがついています。私たちは使いそこねましたが…。
お店は広々していて、従業員の方はお若い方が多かったです。お客さんは様々な方がいました。
予算は3000円ということでしたら、ピッタリだと思いますよ。

余談ですが、博多駅の構内にクロワッサン屋さんがあります。
プレーンとサツマイモとチョコがあって、どれもとても美味しかったんです。
こちらもお勧めです。

楽しい旅行になるといいですね。
お礼コメント
okahiro

お礼率 68% (11/16)

ご丁寧にありがとうございます。
餃子好きです。
でも連れの一人が中華が苦手なようで、
残念ながら断念せざるを得ないようです。

でも必ずクロワッサンは食べますね。
投稿日時 - 2002-03-15 12:02:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

okahiro さん こんにちは

博多駅は出口が2つあります。「博多口」「筑紫口」です。
博多口から出て直ぐ左側(郵便局側)に歩いていくと一番端の2階に焼き鳥屋があります。とても美味しいです。お店の名前は忘れました。ごめんなさい。

後、HPがあるおみせですと

●さかな市場 博多駅前店:なかなか美味い
http://gourmet.biglobe.ne.jp/local/gpita/0002061656.html

●十徳や 博多駅前店:これもチェーン店ですが安いです
http://gourmet.biglobe.ne.jp/local/gpita/0002061684.html

●梅の花 キャナルシティ博多店:とってもヘルシーです
http://gourmet.biglobe.ne.jp/local/mapple/40000916.html

博多の中心は天神、中洲近辺であり、博多駅周辺は少々寂れています。せっかく博多に来られるのなら長浜の屋台は如何でしょうか?タクシーの運ちゃんに「長浜の屋台まで」と言えば通じますよ。

それでは by クアアイナ
お礼コメント
okahiro

お礼率 68% (11/16)

ご返答ありがとうございます。
なるほど。博多駅周辺は多少寂れているんですね。
それでは天神や中州近辺まで繰り出すことにしますか。
投稿日時 - 2002-03-15 11:59:21
  • 回答No.3

どんな方と一緒に行かれるのでしょうか?
博多らしさもお求めですか?お魚がメインの和風居酒屋でしょうか?
美味しい店はたくさんありますが、希望されている詳しい事がわかりませんので
こちらを参考にされてはどうでしょうか?

http://www01.u-page.so-net.ne.jp/fa2/kita-san/

博多駅から中洲、天神周辺まで紹介されてますし、地図もあります。
左のContentsの“行ったお店”で調べると予算や雰囲気もわかるし
右端の“数字”のポイントの高いお店を参考にされてはどうでしょうか。

天神周辺までOKでお子さんも一緒で、明るい気楽な雰囲気ということなら
私が今思いつくのは“その他居酒屋の”マルシェ・ド・えびすかな?
特に博多の雰囲気ではなく、和風居酒屋でもないですが、
チャイニーズヌードル他、色々なメニューがあるし、結構なんでも美味しいです。
デザートもあります。もちろんビールはえびすビールです。
ご参考までに。
  • 回答No.4

すみません!↓の者です。
お連れの方を子連れの方と読み違えてしまいました!
おはずかしい!!
う~ん、どちらからお越しですか?
東京の方なら、福岡の焼き鳥やさんも珍しいと聞きます。
うま馬 祇園店 博多ラーメンも人気だし、いろいろな串焼きもあります。
私は、小さな小さな餃子が絶品だと思います。
博多駅からタクシーですぐです。地下鉄からもすぐです。
祇園店ですね。
お礼コメント
okahiro

お礼率 68% (11/16)

ご返答ありがとうございました。
お陰様で楽しい旅行にすることができました。
投稿日時 - 2002-04-01 22:58:44