• ベストアンサー

中古パソコン価格の相場

ネットとメール専用のパソコン購入を考えています。  OS:Windows98か2000  CPU:Pentium(3)  メモリ:128MB  ハード:5Gくらい ・・・の中古ノートパソコンだと、だいたいどのくらいが相場なのでしょう。 秋葉原で捜し歩こうと思っています。 あんまり高いようであれば、安い新品のノートを買おうかな、とも考えているのですが・・・。 どなたか詳しい方、回答or助言を下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • transport
回答No.1

大体相場で10万程度だと思います。ネットオークションのような場所だとSONYのVAIOが8万ぐらいで出ていることこともあります。(まあこれは不確実ではありますが)今はノートパソコンの値段も大分下がっているので、SOTECのノートパソコンであれば12~3万で購入することも可能なので、新品を購入されても良いのではないでしょうか?但しCPUはCELERON800MHZになってしまいますが?

lovelypooh
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 中古なら5~7万程度で手に入ると思っていました(アホですね)。 安い新品を買うことにします。 CPUはイライラしない程度に動作が早ければ、 別にPentiumでもCeleronでもこだわりません。 アドバイスありがとうございました。 機会がありましたらまたよろしくお願いします(ペコリ)。

その他の回答 (1)

回答No.2

ノートだと、メモリ:128Mでハード:5G ってのはあまりないと思うけど。 ハードはコストが低いくせに、多いと優越感が生まれるから、ノートだと馬鹿みたいにハードを増やして売ってるんだよね。 OS:Windows98、CPU:Pentium(3)500、メモリ:128MB ハード:20G、モデム内臓で10万いかないんじゃないのかな? 新品を買った方が無難な気もします。

参考URL:
http://www.kakaku.com
lovelypooh
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 ひと昔前はデスクトップで2.3Gほどだったのに、 最近のノートはすごいですね(アホ丸出しです)。 保証の無い(?)中古を買うよりも、 保証されていて、ポイント還元のある店で新品を買うことにします。 機会がありましたらまたいろいろ教えてください(ペコリ)。