• ベストアンサー

中古パソコン価格の相場

ネットとメール専用のパソコン購入を考えています。  OS:Windows98か2000  CPU:Pentium(3)  メモリ:128MB  ハード:5Gくらい ・・・の中古ノートパソコンだと、だいたいどのくらいが相場なのでしょう。 秋葉原で捜し歩こうと思っています。 あんまり高いようであれば、安い新品のノートを買おうかな、とも考えているのですが・・・。 どなたか詳しい方、回答or助言を下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • transport
  • ベストアンサー率54% (13/24)
回答No.1

大体相場で10万程度だと思います。ネットオークションのような場所だとSONYのVAIOが8万ぐらいで出ていることこともあります。(まあこれは不確実ではありますが)今はノートパソコンの値段も大分下がっているので、SOTECのノートパソコンであれば12~3万で購入することも可能なので、新品を購入されても良いのではないでしょうか?但しCPUはCELERON800MHZになってしまいますが?

lovelypooh
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 中古なら5~7万程度で手に入ると思っていました(アホですね)。 安い新品を買うことにします。 CPUはイライラしない程度に動作が早ければ、 別にPentiumでもCeleronでもこだわりません。 アドバイスありがとうございました。 機会がありましたらまたよろしくお願いします(ペコリ)。

その他の回答 (1)

回答No.2

ノートだと、メモリ:128Mでハード:5G ってのはあまりないと思うけど。 ハードはコストが低いくせに、多いと優越感が生まれるから、ノートだと馬鹿みたいにハードを増やして売ってるんだよね。 OS:Windows98、CPU:Pentium(3)500、メモリ:128MB ハード:20G、モデム内臓で10万いかないんじゃないのかな? 新品を買った方が無難な気もします。

参考URL:
http://www.kakaku.com
lovelypooh
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 ひと昔前はデスクトップで2.3Gほどだったのに、 最近のノートはすごいですね(アホ丸出しです)。 保証の無い(?)中古を買うよりも、 保証されていて、ポイント還元のある店で新品を買うことにします。 機会がありましたらまたいろいろ教えてください(ペコリ)。

関連するQ&A

  • Linuxマシンのための中古PC

    今度、中古でノートPCを買おうと思っているのですが、中古という事で、ネットでの購入は避けて自分の目で見て買おうかと思っています。 そこで、秋葉原等で安く中古ノートPCを買えるお店を教えて下さい。 条件としてはこちらです。 勉強専用のため、見掛けにはこだわらない。 スペック CPU:Pentium2 位(こだわりなし) メモリ:128MB 位 ハード:10GB 位 上記はあくまでモデルです。 このような中古ノートPCが安くてに入りそうなお店を 教えてください。よろしくお願いします。

  • 中古パソコン、どっちが早いですか?

    パソコンを買い換えようと中古PCを2台選び、どちらかを買おうと思っています。 調べたら、CeleronD と Pentium4では性能に差があるようですが。 下の2台のどちらのほう動作が早いのでしょうか。(主にインターネット、オンラインゲームに使おうと考えています。) 1.CPU : Pentium4 3.0GHz  メモリ : 512MB 2.CPU : CeleronD 2.8GHz  メモリ : 1280MB OS はどっちとも XP です。

  • 中古パソコンの相場

    新しいパソコンを買おうと思ってるのですが、 1.ペンティアム(3)300~500MHzクラスで64MB、WIN98(できればセカンド)入りのがあったとすると、いくら位になるでしょうか? 2.3万~4万の予算ではどのくらいの性能のものが買えるでしょうか? どちらもちゃんと動くくらいならハード容量、メーカーはこだわりません。 説明不足かもしれませんが、よろしければ教えてください。

  • 中古パソコンの購入について

    ネットショップでも、ハイスペックな中古ってそんなにないですね。 ほとんどメモリが256MBでした。 256MBで一応XPは動くけど、重そうだと思いました。 (新品の購入のときメモリ ケチって256MBにしたらスワップが多かったな) 購入候補は、Pentium 4 2Ghzでメモリ512MBのスペックです。 ビデオカードはオンボードです。 HDDは後々USBで補えそうなので大丈夫です。 (画像や動画は保存しない予定) Pentium 4で512MBなら現役モデルに近いでしょうか? 2万1千円追加すると、Office personal 2003がプリインストールできるんですけど、 Office2003って中古でも動きますか?

  • 中古パソコンの相場

    今度、中古パソコンを購入しようと思っています。そこで大体の相場を教えて下さい。僕がパソコンでやりたいことは、DVD再生、MSNメッセンジャーによるテレビ電話(動画がスムーズに動けること)が主なことです。ノートを考えていますがデスクトップの相場もお願いします。後,現在ADSL8Mを使っていますが、光等のほかのものにしようと思っていますがどれかお勧めなものなどありましたら教えて下さい。

  • XP ノート 中古 20000円 相場スペックは??

    XPの中古ノートを買おうと思っています。 予算は20000円です。 中古パソコン店で見てきたのですが、 20000円程度のものでもたくさんあって、 目移りします。 20000円で買えるXPノートなら 年式 CPU メモリ その他装備 などは、 どのあたりのスペックが妥当(相場)だとお思いでしょうか? できれば詳しく教えていただければ、助かります。 よろしくお願いいたします。 また、近場に 「アプライド(中古専門あぷあぷ)」と、 「パソコン工房」 があるのですが、評判的にどちらの店が良い悪い...などがあれば あわせて教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 中古ノートパソコンの価格を教えてください

    もしかしたらカテゴリ違いかもです。すいません。 来月下旬に発売されるRewriteというゲームの発売に合わせて中古ノートパソコンの購入を考えています。 スペックとか未知の領域なので、ゲームのホームページに張ってあったのをコピペしました。                   必須環境             推奨環境 対応OS      Microsoft Windows® 日本語版 7/Vista/XP 32bit/64bit 両対応 CPU     intel® Pentium4 シリーズ 2.0GHz以上     intel® Core 2 Duo 以上 メモリ             256MB 以上             512MB 以上 HDD容量             未定                 未定 VRAM             128MB 以上             256MB 以上 画面解像度            1280 x 720 24bit フルカラー以上 グラフィック DirectX 9.0 に完全対応したビデオカード (ピクセルシェーダー2.0に対応している事) サウンド                      Direct Sound DirectX                     DirectX 9.0 以上 その他                要DVDドライブ、マウス、キーボード 本題ですが、上記のスペックを満たすノートパソコンの価格は中古だとどのくらいになるでしょうか。 OSはXP、Vista、7に対応しているとのことですが今後と価格を考え、Vistaがいいかなーと思っております。 PCは全く素人なので、回答お願いします。

  • 秋葉原で中古ノートパソコンが安い店

     中古のパソコンは、新品よりもショップ間で価格の差 が大きいということを聞きました。  秋葉原で中古ノートパソコンが安い店はどこになるでしょうか? 当方は、5万円以下のものを考えています。

  • 中古パソコンにOSがない

    先日、秋葉原の中古パソコン店で見かけたのですが、ノート型パソコンでOSが無いパソコンが安価で売っていました、なぜOSが無いのか、意味が解りません、どのパソコンも新品の時からOSが付いているはずだと、思うのですが、意味が解りません、またその様なパソコンはOSを入れるのは大変なことでしようか?回答宜しくお願いします、

  • パソコン選びについて教えてください。

    パソコン初心者なので分かりやすく教えてください。 中古ノートパソコンを購入予定なのですが、CPUが Pentium Gold 5405Uで 500GHDD+メモリ4GBと、もう一つは 第3世代 Corei3 3110Mで256SSD+ 500GHDD+メモリ8GBではどちらのパソコンを選んだらいいと思いますか? OSはWindows10 Homeです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう