OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

中古パソコン価格の相場

  • 暇なときにでも
  • 質問No.195269
  • 閲覧数123
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (55/72)

ネットとメール専用のパソコン購入を考えています。
 OS:Windows98か2000
 CPU:Pentium(3)
 メモリ:128MB
 ハード:5Gくらい

・・・の中古ノートパソコンだと、だいたいどのくらいが相場なのでしょう。
秋葉原で捜し歩こうと思っています。
あんまり高いようであれば、安い新品のノートを買おうかな、とも考えているのですが・・・。

どなたか詳しい方、回答or助言を下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 54% (13/24)

大体相場で10万程度だと思います。ネットオークションのような場所だとSONYのVAIOが8万ぐらいで出ていることこともあります。(まあこれは不確実ではありますが)今はノートパソコンの値段も大分下がっているので、SOTECのノートパソコンであれば12~3万で購入することも可能なので、新品を購入されても良いのではないでしょうか?但しCPUはCELERON800MHZになってしまいますが?
お礼コメント
lovelypooh

お礼率 76% (55/72)

早速のお返事ありがとうございます。
中古なら5~7万程度で手に入ると思っていました(アホですね)。
安い新品を買うことにします。
CPUはイライラしない程度に動作が早ければ、
別にPentiumでもCeleronでもこだわりません。

アドバイスありがとうございました。
機会がありましたらまたよろしくお願いします(ペコリ)。
投稿日時 - 2002-01-09 17:49:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 11% (18/153)

ノートだと、メモリ:128Mでハード:5G ってのはあまりないと思うけど。
ハードはコストが低いくせに、多いと優越感が生まれるから、ノートだと馬鹿みたいにハードを増やして売ってるんだよね。
OS:Windows98、CPU:Pentium(3)500、メモリ:128MB ハード:20G、モデム内臓で10万いかないんじゃないのかな?
新品を買った方が無難な気もします。
お礼コメント
lovelypooh

お礼率 76% (55/72)

早速のお返事ありがとうございます。
ひと昔前はデスクトップで2.3Gほどだったのに、
最近のノートはすごいですね(アホ丸出しです)。

保証の無い(?)中古を買うよりも、
保証されていて、ポイント還元のある店で新品を買うことにします。

機会がありましたらまたいろいろ教えてください(ペコリ)。
投稿日時 - 2002-01-09 17:54:01