• ベストアンサー

XP ノート 中古 20000円 相場スペックは??

XPの中古ノートを買おうと思っています。 予算は20000円です。 中古パソコン店で見てきたのですが、 20000円程度のものでもたくさんあって、 目移りします。 20000円で買えるXPノートなら 年式 CPU メモリ その他装備 などは、 どのあたりのスペックが妥当(相場)だとお思いでしょうか? できれば詳しく教えていただければ、助かります。 よろしくお願いいたします。 また、近場に 「アプライド(中古専門あぷあぷ)」と、 「パソコン工房」 があるのですが、評判的にどちらの店が良い悪い...などがあれば あわせて教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • fg340
  • お礼率4% (8/189)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • colhan
  • ベストアンサー率31% (201/631)
回答No.3

こんなぐらいのスペックです。 CPU セレロン 2.4 メモリ 512mb HD 20GB CD-ROM or RW 私が選ぶとしてのチェックポイントは、 1.液晶画面のぐらつき 2.ハードディスクの動作音 以下は、お好みです。 3.メモリーを1GB程度まで増設できるか 4.ハードディスクを換装できるか 5.CDやDVDの書き込み需要はあるか 6.リカバリ関連が残っているか 7.ソフト関連(office系は?) あまり欲ばると新品の値段に近くなっちゃうので半分ジャンクだと思って買うしかないと思います。

その他の回答 (4)

noname#179287
noname#179287
回答No.5

東芝dynabookのEX522シリーズ(5~6年前のモデルかな?)でしたら、ヤフオクで送料足しても20000円でお釣りがくると思います。先日、EX522CDET3(DVDマルチドライブ)を15000円で落札したばかりです。ACアダプター、マウス、リカバリーDVD、HDDがそろっていてリカバリー済みですぐに使えます、というもので20000円くらいが相場と思っています。EX522は何度か部品取りに購入したり2個1にしていますが、このシリーズの液晶(光沢画面、巷ではテカテカとかツルテカとか)が魅力で、今使っている去年買ったデスクトップもかなわないですね。長々とすみません。

  • tabaru
  • ベストアンサー率19% (187/944)
回答No.4

2006年モデルで必ずリカバリーディスクが付いている officeは付属していないと思ってください ビジネスモデルなら20000円であると思います CPUはPenMまたはセレロンM以上 メモリー512M以上 HDDは新品に交換するつもりで購入しましょう 但し、20000円では中古販売店ではまともな物はないでしょう できればPen4モデルはやめましょう

  • fzx66691
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

オークションは嫌いで私はいつもURL・・・http://www.fp-online.jp/ で買ってます。 参考になればと思います。

参考URL:
http://www.fp-online.jp/
  • gonveisan
  • ベストアンサー率20% (477/2365)
回答No.1

ヤフオクでで 各メーカー毎 金額入力で検索できると思います 入札開始値ですが。

関連するQ&A

  • 中古のノートPCの相場について

    中古のノートPCを探しているのですが、XPをのせるのに必要なスペックってどれくらいでしょうか? また、XPをのせた中古ノートの相場っていくらくらいなのでしょうか?

  • 中古車の相場

    ある車種を中古車で購入しようと見ていたのですが、新車がだいたい300万円前後で、相場が20年式で200~220万円程度の車が170万円で売っていました。 事故車でもなく、少し装備が悪いだけで、距離が3万Kmと少しいっているのですが、それでも20万円以上も安い感じがしたのですが、通常どういう理由があると、相場以下の値段がつくのでしょうか?外装というか外観ではよく判りませんでした。 それとも最近の不景気とエコカーブームでハイブリッド車以外のセダンの相場が下がってきているのでしょうか?

  • 中古ノートPCの相場(時期的な)

    一般には2,3月は相場が高く、4,5月になると価格が急落すると言われて いますが、対象範囲としてはどの程度のパソコンなんでしょうか? 5~8万程度の安価なノートも含めほとんどの中古が対象になるのでしょうか?それともある程度値段のつく10万~20万程度のPCが対象なのでしょうか? 自分は5~8万程度で中古をさがしているのですがたいした影響が無ければもう買ってしまおうかと思っています。 スペックとして IBM CPU:P-M メモリ:512M HDD:30程度 CDROMドライブ USB2.0 XPpro付 オフィス別 大体この程度で探せば5、6万とかでありました。

  • 低スペックのノート新品ってあるの?

    タイトルの通りなんですが、家で使うサブ機のノートパソコンの購入を考えています。B5サイズで予算6万円ぐらいでないかなーと思っています。 あくまでもサブ機ですのではっきり言ってスペックは相当低くてかまいません。 使用目的はワード、メール、ネットぐらいです。 OSはXPが使い慣れてるのでXPがいいのですが、新品でまだあるのでしょうか? 最低スペック的には、CPUは800以上 メモリー256 HD10 CD-R 有線LAN対応 USB2.0もあればいいかなと思っています。ワード類のソフトは既に所有してますので、できればOSが入っていて余計なソフトは無い方がいいです。 さすがにこんな低スペックの新品は無いと思うので、上記の使用目的は満たす最低ラインの商品を教えてもらえないでしょうか? 近くのお店のものはどれも高スペックなものしか置いてないため、ネットでの注文になると思うのですが、ネットでのパソコン購入は初めてのためおすすめのショップ等の情報でも構いません。 ※これぐらい低スペックだとオークション等の中古の方がいいのかもしれませんが、中古だと液晶の具合が不安ですので、できれば新品が欲しいです。

  • 古いxpのノートパソコンを中古で買ってきました。

    古いxpのノートパソコンを中古で買ってきました。 クロームブックにしたいと思います さて何から始めたら良いでしょうか? cpuは2Gでメモリ1Gの東芝製です

  • 中古ノートパソコンを買いたい

    中古ノートパソコンを買いたいですが、同じスペックのパソコンだとすると、 価格は、どこのメーカーは安いですか? DELLでしょうか? (1) 1万5千円~2万の中古ノートパソコンは、保証期間が短いものや、保証期間がないものがあります、やはり4万円代の中古ノートパソコンは、保証期間がありだから高いのでしょうか? (2) intel Pentium3  700MHz ■ RAM 128MB ■ HDD 6GB ■ CD-ROM ■ 14.1TFT液晶(1024x768ドット XGA) ■ ATI MOBILITY M3 AGP 8MB ■ サウンド/USB/PCMCIA/シリアル/パラレル ■ USキーボード ■ Windows 98SE リカバリ済(プロダクトシール付) Windows 98SE リカバリ済(プロダクトシール付)の意味がわかりません、教えてください。 OSは、入ってない機種ですか?自分で、XPをインストール可能な機種ですか? (3) (2)は、インターネットできる機種ですか?

  • 中古ノート

    中古ノートの購入を考えています。 VAIO、FMVのどちらかにしようと思いますが、具体的に機種は決まってませんが1~2年以内前のモデルで中古価格の相場はどれぐらいですか? 細かいこだわりはありません。ウインドウズXPでDVD見れて書けてワード、エクセルがあればいいです。 よろしくお願い致します。

  • 中古パソコンの相場

    今度、中古パソコンを購入しようと思っています。そこで大体の相場を教えて下さい。僕がパソコンでやりたいことは、DVD再生、MSNメッセンジャーによるテレビ電話(動画がスムーズに動けること)が主なことです。ノートを考えていますがデスクトップの相場もお願いします。後,現在ADSL8Mを使っていますが、光等のほかのものにしようと思っていますがどれかお勧めなものなどありましたら教えて下さい。

  • 中古ノートパソコンを探しています

    中古ノートパソコンを探しています。 インターネットで購入できるサイトありますか? USBとパラレルでOSは、なくていいです。 自分で、封を切っていない2000,XP を持っているが、 中古パソコンにOSをインストール可能か簡単ですか? プログラムや、プリンターのインストールはやったことあるのですが、 中古パソコンにOSをインストールやったことがありませんので,少し心配です。 秋葉原まで行き、交通費往復2000円を使い、中古ノートパソコンを探したほうがいいですか?中古の機種は、NECでもDELLでも何でもいいです。安ければいいです。 やはり1万5千以上しますか?

  • 中古車の相場?

    宜しくお願いします。中古車の購入を検討してます。 希望の車が見つかりましたが、価格が相場なのか?教えて下さい。 日産 ウイングロード(形式E-NFY10) 1500cc H11年式、25000km走行。マニアルミッション。A/C、PS、PW装備。。。 車体価格は50万円。 車検は来年4月まで、です。 高い買い物なのか?安い買い物なのか?見当が付きません。 どなたか、お教え下さい。