• ベストアンサー

中古ノートパソコンを買いたい

中古ノートパソコンを買いたいですが、同じスペックのパソコンだとすると、 価格は、どこのメーカーは安いですか? DELLでしょうか? (1) 1万5千円~2万の中古ノートパソコンは、保証期間が短いものや、保証期間がないものがあります、やはり4万円代の中古ノートパソコンは、保証期間がありだから高いのでしょうか? (2) intel Pentium3  700MHz ■ RAM 128MB ■ HDD 6GB ■ CD-ROM ■ 14.1TFT液晶(1024x768ドット XGA) ■ ATI MOBILITY M3 AGP 8MB ■ サウンド/USB/PCMCIA/シリアル/パラレル ■ USキーボード ■ Windows 98SE リカバリ済(プロダクトシール付) Windows 98SE リカバリ済(プロダクトシール付)の意味がわかりません、教えてください。 OSは、入ってない機種ですか?自分で、XPをインストール可能な機種ですか? (3) (2)は、インターネットできる機種ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fpsgamer
  • ベストアンサー率46% (26/56)
回答No.3

中古パソコンは、メーカーやブランドと言うよりも、 性能や状態、付属品などで値段が決まりますので、 このメーカーが安いとは一概に言えません。 ただし、NECやSONYのVAIOなどは、そのブランドイメージのお陰で、 結構高いです。 (また、松下のLet's noteシリーズやIBMのThinkpadシリーズは一部の対象層に人気のため、比較的中古でも高いです。) ■ CPU Pentium3 700MHz ■ RAM 128MB ■ HDD 6GB ■ CD-ROM ■ 14.1TFT液晶(1024x768ドット XGA) ■ ATI MOBILITY M3 AGP 8MB ■ サウンド/USB/PCMCIA/シリアル/パラレル ■ USキーボード ■ Windows 98SE リカバリ済(プロダクトシール付) 10年ぐらい前のモデルでしょうか? 失礼かも知れませんが、完全な「化石」です。 ネットサーフィンやメール程度でも、場合によってモタつく可能性があります。 たとえば、単にネットサーフィンと言っても、タブブラウザを使ったり、 Youtubeやニコニコ動画を見たりする場合は、厳しいです。 また、肝心のLAN端子が付いていないと思われますから、 もし、ご自宅でADSLや光(FTTH)のブロードバンド環境でインターネットに接続している場合は、インターネットに繋ぐのは無理です。

その他の回答 (3)

回答No.4

はじめまして。 質問者さんはなぜ、中古ノートパソコンを購入希望なのでしょう? 私は、中古パソコンは、パソコン中上級者が手を出すものと考えています。 失礼ながら、 >OSは、入ってない機種ですか?自分で、XPをインストール可能な機種ですか? という質問をされるレベルでは、中古パソコンには手を出さない方が身のためと思いますよ。 ・パソコンを動かすことに興味がある。 ・パソコンを動かして、アプリを使いたい。 もし前者なら、初心者でも中古に手をだす意味はあると思いますが、後者であれは、新品を購入した方が、結局はお得と思います。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

98SEのリカバリーが終わっていて、工場出荷時の状態にしてあるということです、プロダクトシールとはOSのシリアルナンバー(プロダクトナンバー)が記載されているシールで、OSを購入するとついてくるものです(プレインストールされているPCは本体のどこかに貼ってあります) XPはスペック的にかなりきついと思います、 メモリーとHDDの増設で、たぶん本体と同じくらいの金額がかかると思います(それ以上かも)。 スペックにLANボードが書かれていないようなので、内蔵されていないと思います。 PCMCIAがあるので、LANカードを使用すれば接続できます。 基本的なことがわからないなら、保障期間があったとしても、中古には手を出さないほうがいいです。

  • koko_u_
  • ベストアンサー率18% (459/2509)
回答No.1

Windows98 の時代のパソコンに WindowsXP を入れても満足には動かない。 そのままインストールされている Windows98SE で使うしかないが、 セキュリティパッチももうないので、ネットには繋げられない。 動作確認用として OS は入れているけど、 Linux などを自分で入れて使用するような用途を想定していると見た。

関連するQ&A

  • 中古のノートパソコンはちゃんと動きますか?

    中古のノートパソコンを買いたいです。 Windows95か98か98SEが欲しいです。 http://kakaku.com/used/pc/ca=0020/ 例えば、↑この中に中古のノートパソコンがありますが、 どれも一万円もかかってないですが、 こんなに安くて古くて、ちゃんと動きますか? そのOS対応のCDを入れた時、ちゃんと起動しますか? そして、正常に起動したまま3,4年くらいは壊れたりしませんか? 95が一番欲しいですけど、98SEより古いので それよりは故障しやすいと思いますが、 95は98SEよりどの程度故障しやすいですか? 中古のノートパソコンがどんなものかよくわからないので 回答お願いします。 起動させたいゲームがあります。

  • ◎中古のノートパソコンを探しています?

     デスクトップパソコンを買ってから5年ほど使っています。最近ブーッという雑音が出たり、出なかったりするよになってしまいました。販売店の保証期間が5年有るので、その間に修理に出そうと思っています。修理期間中にメール交換や、ネット検索、チャット、ネットゲームなどが目的で中古のノートパソコンを買おうかと思っています。どんな点に注意したらADSLでそれが出来る、ノートパソコンを買うことが出来るでしょうか?どうぞ、お教えいただきたく思います。 追伸 今使っているADSLの配線を中古のノートパソコンにつなげば、それだけで、すぐにインターネットが出来るのでしょうか?それも、お教えいただきたく思います。

  • 中古パソコンのリカバリについて

    何も知らずに通販で中古のノートパソコン(リカバリCD無し、説明書無し)を購入して、今少し後悔しています。リカバリしたいのですが販売店に送り返してからのリカバリで、購入から6ヶ月以降は、リカバリ代金も支払わなければならないのです。なので、自分でリカバリCDを今回リカバリ後に作ってしまうか、リカバリCDを購入してしまおうかと思っています。 そこで質問なのですが(いくつかあるので箇条書きにします。) ・リカバリCDを購入する際に必要になるプロダクトキーナンバーとシリアルナンバーは、ノートパソコンの裏の型番が書いてあるシールの「Product key」(5文字ずつハイフン区切りで5個並んでいる)と「製造番号」でいいのですか? ・購入できるリカバリCDにはOSも入っていますか? ・ノートパソコン裏のシールの「Product key」はライセンス番号と同じですか? ・リカバリCDが購入ができなかったときの為に、自作でのリカバリCDを用意したいので作り方を教えてください。 ・ライセンス番号が今後必要になる場合とはどんなときですか? 初心者で訊きたいことが多く、一気に書いてしまいましたが、いくつかでもご回答いただければ嬉しいです。よろしくお願いします!! パソコンはNECの WinXPPro sp3です。

  • 中古のwindows98のノートパソコンの値段

    windowsXPが欲しいのですが、まだまだ高くて買えません。 そのため、中古のwindows98のノートパソコンを買いたいと考えています。 windows98はいくらぐらいで買えるのでしょうか? 5万円以下で買うことは可能でしょうか? できれば98SEが欲しいと思います。 ご存知の方いましたら、教えてください。

  • 中古ノートパソコンのOSインストールについて

     中古ノートパソコンを購入しようと思っています。OSが無い状態で売っているのですが、元々はWINDOWS98SEが入っていた様です。  このノートパソコンに自分が所持しているWINDOWS2000Proffessionalをインストールしたいのですができるのでしょうか?  パソコンのスペックは次の通りです。 TOSHIBA DynaBook Satellite 2590X C40/4L5 CPU:Celeron 400MHZ / メモリ:128MB / HDD:6.4GB / FDD:内 / CD-ROM:内/ 14.1インチTFT XGA / LAN:有り / モデム:無し / OS: 別途要 / 形状: A4サイズ  動作が快適で無くても、それなりに動作すればOKです。 できれば今日中にアドバイスを頂きたいと思っています。 よろしくお願いします。  

  • 中古のノートパソコン購入

    中古のノートパソコン購入を検討しています。 3か月間のみの使用、9か月間の保証期間が残っている、どこでいつ購入したのかレシート表示(実名入り)、売りたい理由は別のPCが欲しいから、以上なのですが、私は予算に上限があり新品は高くていつまでたっても迷って購入できないので安いこの中古のノートパソコン購入を考えているのですがまだ迷っています。 要するにパソコンが必要なのですが10万以上は出せません。 どうしたらよいでしょう?よろしくお願いします。

  • 中古のノートパソコン購入

    オークションサイトでの中古のノートパソコン購入を検討しています。 3か月間のみの使用、9か月間の保証期間が残っている、どこでいつ購入したのかレシート表示(実名入り)、売りたい理由は別のPCが欲しいから、以上なのですが、私は予算に上限があり新品は高くていつまでたっても迷って購入できないので安いこの中古のノートパソコン購入を考えているのですがまだ迷っています。 要するにパソコンが必要なのですが10万以上は出せません。 どうしたらよいでしょう? よろしくお願いします。

  • Windows7のノートパソコンを

    Windows7のノートパソコンを 持ってます。 しかし、数ヶ月前Windows10に アップデートしようと思い 完了したら 開けなくて、、、 リカバリも出来なくなってしまいました。 専用のリカバリCDが売ってないのですが お店に行ったら店員さん 直してくれますか? また、1万じゃ足りませんか? 中古でノートパソコン売ってますか?

  • 中古ノートパソコンを探しています

    中古ノートパソコンを探しています。 インターネットで購入できるサイトありますか? USBとパラレルでOSは、なくていいです。 自分で、封を切っていない2000,XP を持っているが、 中古パソコンにOSをインストール可能か簡単ですか? プログラムや、プリンターのインストールはやったことあるのですが、 中古パソコンにOSをインストールやったことがありませんので,少し心配です。 秋葉原まで行き、交通費往復2000円を使い、中古ノートパソコンを探したほうがいいですか?中古の機種は、NECでもDELLでも何でもいいです。安ければいいです。 やはり1万5千以上しますか?

  • 中古ノートパソコンのインターネットへのつなげ方

    中古のノートパソコンを買いました。インターネットにつなげるには、リカバリーCDというのを使って最初に戻さなければ自分のプロバイダーの設定ができないのでしょうか、