OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

銀行の印鑑と取引店名を変更したい場合

  • すぐに回答を!
  • 質問No.195257
  • 閲覧数92
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 69% (2038/2920)

現在富士銀行の福岡支店で口座開設をした通帳が手元にあります。転居で東京に越したため、近くの富士銀行に取引店名と登録してある印鑑を変更したいのですが、その手順と必要なものを教えてください。よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

私の場合ですが、変更したいお店(東京になりますね)に行きました。
その時、旧印鑑、新印鑑、今の住所が分かるものを持参しました。免許証など住所変更がしてあれば可能です。
そして、なぜか、新しい店舗で、「通帳を作ってください」と言われました。成績のためかもしれません。旧支店の通帳は、新店舗で手続きを取って、新通帳に移管してくれました。引き落としが沢山あれば、その方法はしなかったと思いますが、引き落としが少なかったためと思います。

旧印鑑、新印鑑、今の住所が分かるものを持参すれば、手続きは可能だと思います。
お礼コメント
benio

お礼率 69% (2038/2920)

早速の回答どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-09 16:49:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 近くの富士銀行の支店に行かれて、新・旧の印鑑を持参して改印手続きをしてください。また、通帳はその銀行に移行してもらってください。住所も変更になっていますので、現在の住所が確認できるもの、免許証とか新住所へ来ている郵便物などを持参すると良いでしょう。
お礼コメント
benio

お礼率 69% (2038/2920)

参考になりました、ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-09 16:47:51
  • 回答No.3

銀行によっては新たにお近くの支店に新規口座開設するしか無い場合もありますが、富士銀行のサイトで見てみると口座移転は出来るようです。届け出印鑑の変更等につきましては直接お問い合わせになられた方が良いかと思います。
下記サイトの「Search Keyword」で「口座移転」と入力してみてください。
http://www.fujibank.co.jp/
お礼コメント
benio

お礼率 69% (2038/2920)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-09 16:44:50