• ベストアンサー

登録印鑑の変更

銀行の登録印鑑を変更をしようと思うのですが、通帳作成した支店とは別の支店でもできるのでしょうか。

• zzaa
  • お礼率90% (216/240)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.3

出来るところ、出来ないところがあります。 銀行が電子画像システムを取り入れておれば別の支店の原簿の印影が確認できますが、これが無いと確認不可能ですから無理ですね。 しかし日数がかかっても良いのでしたら窓口で書類の受付をしてくれるかも知れません。 いずれにしてもその銀行に電話ででも確認してください。

zzaa
質問者

お礼

アドバイスありがとう 今日は土曜日で電話が繋がらない為ここに質問しました。 月曜日まで待ちます。

その他の回答 (2)

• makookweb
回答No.2

その「地方銀行」で聞いてください。 それとも私が知らないだけで、地方銀行って名前の銀行があるんですか? 日本に何種類の銀行があるか知ってます? 銀行のなんて曖昧な質問をするから、 郵貯銀行の場合なんていうあなたには全く意味の無い回答が付くんですよ。 回答者にとってもいい迷惑です。 それとも、日本中の全ての地方銀行について回答を知りたいって事ですか? あなたが利用している地方銀行以外の回答聞いて意味あるの? 世の中の99%の地方銀行がOKで、 ここでの回答の全てもOKだとしても、 あなたが利用している地方銀行でNGなら全く意味は無いんですよ? 法律でルールが決まっているならともかく、 銀行によってルールの違う物の回答を こんな所で聞いたって全く意味はありません。 もちろん、銀行名を書けば正しい回答を得られるとは思いますが。

zzaa
質問者

お礼

アドバイスありがとう

noname#94484
noname#94484
回答No.1

ゆうちょ銀行であればできます。

zzaa
質問者

お礼

回答ありがとう ゆうちょではなく地方銀行です