OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

失業による収入減の場合の保険(会社員)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.195225
  • 閲覧数102
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 34% (77/223)

ネット上で、見たのですが、どの保険会社で扱っているのかわからず探しています。失業や倒産によって住宅ローンが返せなくなった場合に備えて加入する保険で、ローン返済中に後からでも入れる、という内容の保険なのですが・・
ご存知の方、お願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

この保険のこのでしょうか?

失業時生活サポートシステム(三井海上火災保険株式会社)

http://www.avis.ne.jp/~jyusei/hp40000.html
お礼コメント
minori5

お礼率 34% (77/223)

Rikosさん、ありがとうございます。
たぶん、>失業時生活サポートシステム(三井海上火災保険株式会社)
のことだったと思います。ありがとうございました。助かりました。
投稿日時 - 2002-01-09 16:09:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/m_guide/20000327mb01.htm
個人では無理ですが

http://www.moneyjoho.co.jp/insure/emiko/emiko027.htm
会社名がありますので、該当しそうなものを検索すれば、見つかると思います。
ご参考まで
お礼コメント
minori5

お礼率 34% (77/223)

mimidayoさん、回答頂き、ありがとうございました。
助かりました。
投稿日時 - 2002-01-09 16:08:06