• 締切済み

失業保険について

いつもお世話になっております!!! 知っている方がいらしたら教えていただきたいのですが・・・ 2~3年(派遣社員)働いていたのに有給も出ない会社で、やっと雇用保険などをかけれる様になった2ヶ月後に倒産してしまった場合、やはり失業保険は出ないですよね?ハローワークに行って事情を話しても無駄ですかね(TOT)宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 236735
回答No.1

うーんこの内容では明確に答えられないですね・・・ 有給も出ないというのは、出ない勤務形態だったのでしょうか? 雇用保険がかけれるようになった?というのも今までかけれたのにかけなかったのか、やはりかけれない勤務?だったのか・・・ ハローワークに相談しても2ヶ月では形式的には無理と言われる可能性は高いかと思います。仮に会社に非があっても訴えようにも倒産していては・・・ 聞くだけきいてみてよいかと思います。

ojimama
質問者

お礼

回答有難うございます!!! 有給も雇用保険もかけれるはずの勤務形態なのですが、会社がかけてくれなかったもたいです。倒産する2ヶ月程前からかけれたみたいですが、やはり失業保険は無理ですよね・・・有難うございました☆