• ベストアンサー

歯医者の待合室で流すDVDは何がいい?

友人が歯科診療所を開業しました。 待合室でくつろげるように家のリビングのように したとのこと。 開業祝いにその待合室で流しっぱなしにする DVDを欲しいと言われましたが、お勧めありますか? 私はほとんど歯医者に行ったことがありませんし、 環境音楽的なDVDについて詳しくないので オスススメがあったら教えていただけると助かります(^o^;

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

うちは子供がいるので。。。 比較的に子供が歯医者に行くことは多いので、 子供の来るような時間にかけられるような、 アンパンマンとかのDVDは良いと思います。 あと、NHK系の人気キャラクターとか、 ディズニーのDVDは子供が虜になって、 とても静かで良いです。大人も見入ってしまいますし。。。 子持ちのママの意見でごめんなさい。。。

noriku
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 子供が不安なく集まる歯医者っていいですよね。 自分の周りの子供たちをみると私の予想以上にNHK系も人気があるようですね。お兄さんの人気も高いようで、ママさん達が一緒になって熱心に教育TVを見ている影響もあるのでしょうか(^o^; 今回はいろんなジャンルを混ぜてみることにします。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ちょっと職種が違いますが、 昔通っていたエステの待合室で、ディズニーの白雪姫を流していました。 古いものですが、とても可愛らしくて見入ってしまいました。 ディズニーアニメはキレイだし、音楽もステキです。 年代問わず楽しめるんじゃないでしょうか。いいと思いますよ。 余談ですが、私の母はディープブルーは怖くて見られないそうです。 私は大好きなのですが…好き嫌いあるものなんだなー、と不思議に思ってます。

noriku
質問者

お礼

大人もつい見てしまうっていうやつもいいですね! やはり王道のディズニーも混ぜておきましょうか。 友人の顔を思い浮かべると、どうもディズニーというイメージから遠ざかりぎみでしたが、今回の目的は患者さんのためですからね。ディープブルーは・・・という方もいるということも伝えておきますよ(^^ゞありがとうございました。

• ky1976
回答No.2

「ディープ・ブルー」なんかはどうでしょうか? 映像がすごく綺麗ですよ。 「ディープ・ブルー」というタイトルは2種類あるので気をつけてください。

参考URL:
http://www.deep-blue.jp/
noriku
質問者

お礼

私もディープブルーはどうかなと考えていました。 が、2種類あるとは知らず・・・危ない危ない(^o^; 1枚は決定です!ありがとうございました。

• cyoco-co
回答No.1

DVDなら眠くならなさそうなものがいいです。 歯医者さんってクラッシックの音楽とか流れてるんだけど正直眠いし 雑誌とかも何回も同じの見て待つのがツライです。 PVでもなんでもいいので退屈じゃないものがいい。 待つ時間が長ければ長いだけしんどくなります。

noriku
質問者

お礼

早々のレスありがとうございます_(._.)_ 確かにクラッシックは賛否ありますね。 とにかく待ち時間が短いのが一番ですから。 これからの新世代として患者に優しい歯医者を目指してがんばってもらうよう言っておきます。