• ベストアンサー

ドラゴンボールの、ナッパのその後…

僕は、ナッパがかわいそうでなりません。 地球に来たとき、べジータに殺されましたよね?大切な仲間に裏切られて…。 しかも、サイヤ人のエリートであるにもかかわらず、伸び盛りを迎える前に死んでしまった…。 しかし、一番かわいそうなのはアホキャラのまま死んで、その後全然出してもらえないということです。 もし、ナッパのその後について何か知っていらっしゃる方がおられましたら、何でもいいので教えてもらえないでしょうか?よろしくお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • demon8823
  • ベストアンサー率21% (12/57)
回答No.2

ナッパは確かGTであの世から復活して、またべジータに瞬殺されてたと思います(笑) あとヤツは自分でエリートと言ってますが惑星べジータが滅びた時点でのサイヤ人の生き残りはべジータ、悟空、パラガス、ラディッツしかいなかったわけですからねえ。

conspectuslave
質問者

お礼

>ナッパは確かGTであの世から復活して、またべジータに瞬殺されてたと思います(笑) マジですか??(笑) GTあんま見てなかったので、知りませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • dorino
  • ベストアンサー率9% (9/100)
回答No.4

PS2のゲームに登場はしてますが使った人は見たことがないです・・・・ 可愛そうなナッパ・・・・・

conspectuslave
質問者

お礼

ゲームにも出てますか(^.^) 今、思ったんですけどアホキャラで弱くて、ひどい扱いを受けてるってことが逆にナッパの良さというか魅力なんですかね…? 回答ありがとうございました。

  • ren96
  • ベストアンサー率26% (237/886)
回答No.3

おぉ同士よ・・・ 私も同じ気持ちです!! ナッパは原作絡みは出てきませんが、 GTで地獄から復活してきます!! 久々の出番でナッパさんもおおはしゃぎだったことでしょう!!しかしここでもベジータに瞬殺・・・^^; ゲームセンターでドラゴンボールの格闘ゲームがあるんです。私はそれの隠しキャラは「ナッパ」と「ブゥ」と読んでいましたが大ハズレでしたよ・・・^^; はぁナッパの挨拶代わりだ!!「クンッ!!」と指を「クンッ!!」としたかったぁ・・・ ちなみにベジータがガキンチョの頃はナッパさんには髪の毛が存在してました^^

conspectuslave
質問者

お礼

同士ですか(笑)ありがとうございます。 やっぱ一応色んなのに登場してるんですね(^・^) ただ、扱いは相変わらずひどいと…。 僕も「クンッ!」は好きです。 回答ありがとうございました。

noname#168843
noname#168843
回答No.1

ナッパがその後ストーリーに絡んできてはいないと思います。 今、子供達の間ではやっているバトル体感かめはめ波にも登場はしていますが、その中に出てくるキャラクターの中でも最弱の部類です。子供にあっさり倒されてしまっています。ここでもかわいそうな役回りですね。

conspectuslave
質問者

お礼

やっぱりそんな扱いなんですね(^^ゞ 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ドラゴンボール ナッパの戦闘力

    今ドラゴンボール見てるんですが べジータとナッパが最初に地球に来た時点でのナッパの戦闘力はどれくらいなのでしょうか? べジータが2万ぐらいなので ナッパは6000~8000ぐらいかと思うのですが…

  • ドラゴンボールZについて

    べジータとブルマの馴れ初めについて教えてください!! どうしてサイヤ人の王子べジータが地球人と結婚したのかが気になって眠れません。知っている方お願いします。

  • ドラゴンボール神様が二分しなければ

    もし神様が二分しなければ、ラディッツもべジータもナッパのような地球に攻めてきた悪は神様には勝てないですよね? プラス神様の全盛期という条件もつけます。

  • ドラゴンボールのクリリン

    彼は18号と結婚した後も無職でしょうか?元々カメハウスで暮らしていたので食事には困らなかったとは思うけど 前から無職ではあったですよね? ただ18号は金にうるさそうなので絶対無職だとクリリンやばそうなんですけど… ごくうとかべジータのサイヤ人は働かない種族らしいので仕方ないかもしれませんがクリリンは地球人なので… ヤムチャでさえプロ野球のバイトしたりしていたので クリリンも働いていたのかとは思いますが 詳しい方教えて下さい

  • ドラゴンボールZで

    ドラゴンボールZの始めの方で、 悟飯が地下に残されたロボットとやりとりする 回や、ベジータとナッパが地球へ来る前に寄る 星の話しなどはどうも、他の回と感触が違うのですが 脚本や演出の人が違っているのでしょうか?

  • ドラゴンボールの世界にゴクウがいなかったらどうなっ

    っていたか妄想を教えてください ゴくウは来たと言うよりサイヤ人にこの星を滅ぼせと送り込まれたわけだけど もしもゴクウが送り込まれたのが地球じゃなかったら・・・・ ↓自分の妄想 ブルマはプテラノドンに食われて終わり ヤムチャは砂漠で盗賊のまま ピラフ一味じゃ亀仙人とフライパン山のDB手に入れられないからピラフの世界征服は無理 クリリンは悟空いなくても何とか弟子入りは出来るだろうけど、悟空いないと途中で逃げ出すと思う 天津飯と餃子は立派な殺し屋になる レッドリボンが世界征服してしばらくはレッドリボンの天下が続く べジータはいずれフリーザに殺される DBの存在が知られてないからナメック星は無事 んでブウ復活で地球人全滅 そのうちブウがバビディ殺して宇宙で暴れ回る フリーザ一味もブウに殺される その後どっかでサタンみたいな奴と出会って改心して終わり

  • ドラゴンボールZのストーリーについて。(ネタバレ有り。注意)

    最近再放送しているドラゴンボールzを見て、とても懐かしく思いました。 そんな中、ふとある部分のストーリーだけ記憶がすっぽ抜けていることに気がつきました。 それは、ナメック星から帰ってきた後のことです。 確か、何かが起こって、サイボーグが地球を破壊するからうんぬんという話に繋がると思うのですが。 ここで、ブルマがべジータの子供を産んでいたという話は衝撃のあまりはっきり覚えているのですが(笑)、なぜべジータが地球にいるのかの理由が分からないのです。 なんだか気になって仕方ないので、どなたか詳しい方教えてください。

  • ドラゴンボールGT 超サイヤ人4

    ドラゴンボールGTで、小さくなった悟空が金色の大猿になった後、超サイヤ人4になりましたが、なぜ悟空は小さくされる前の体格に戻っていたのですか? また、超サイヤ人4の悟空と超サイヤ人4のベジータがフュージョンして、超サイヤ人4のゴジータになりますが、 なぜ普通の超サイヤ人4とは違い、髪の色が赤く、上半身の体毛が赤茶色になっているんですか? 教えてください。

  • ドラゴンボール サイヤ人について

    たまに 「瀕死からの復活・神聖樹の実(劇場版で出てきた食べるだけで戦闘力が大幅に上がる果物)を際限なく使用すれば超サイヤ人にならなくてもフリーザ以上の敵を倒せる」 と言う意見をQ&Aサイトや匿名掲示板で目にします。 しかし作中で超サイヤ人がまだ伝説だった頃の発言には 「限界の壁を超えた~」 と言う発言が多くあり瀕死からの復活・神聖樹によるドーピングに際限がなければ限界の壁と言うものは存在しない事になるのではないかと思いその考えからでた発想をまとめてみたのですが自分では気づかない明らかな矛盾がないか気になったので質問してみます。 考え1 超サイヤ人に目覚めていないサイヤ人には限界があり限界は超サイヤ人覚醒最低数値×5-1 推測1 作中のどんな天才戦士にも超えられない限界の壁を超えたと言う発言より。超サイヤ人になれたサイヤ人(=限界の壁を超えたサイヤ人)はどんなに弱くても超サイヤ人になれていないサイヤ人(=限界の壁を超えていないサイヤ人)より弱いと言うのはあり得ないと考え仮に超サイヤ人覚醒最低戦闘力数値を切り良く200万とすると 200万×50=1億 が超サイヤ人最低数値となり超サイヤ人になれないサイヤ人はどんなに鍛えて瀕死復活を繰り返し神聖樹の実を食べて大猿化しても (200万×5-1)×10=9999万9990 が限界となり超サイヤ人になったサイヤ人には敵わない。ブウ編武道会~バビディの宇宙船での会話&戦闘より限界の壁を超えた後のサイヤ人は通常状態でも限界の壁より強く成長できる。 考え2 瀕死復活は原則限界の壁まで 推測2 上に書いた通り瀕死復活で際限なく強くなるなら限界の壁と言うのは存在しなくなるので。また作中でも超サイヤ人覚醒後は瀕死復活が働いている場面は1人を除きほぼない。 考えに原則と書き推測で1人の例外と書いた通り1人だけ例外が存在するがその例外であるセルは純粋なサイヤ人でもサイヤ人ハーフでもないサイヤ人とそれ以外の細胞を合わせ持つ人造生命体なので例外として構わないかと。 考え3 サイヤ人と地球人のハーフは生まれつき親であるサイヤ人の約1.5倍の戦闘力と限界の壁を超えた細胞を有する。 推測3 これに関しては悟天と現代トランクスの強さより。悟飯の死後に4年間修行してやっとメカフリーザ戦の悟空と同じぐらいの未来トランクスと1ヶ月程度の修行で人造人間戦のベジータの気弾を受けて微動だにしなかった18号相手に殺さないように手加減した気弾でとっさに回避させとんでもない威力とスピードのエネルギー弾と言われている現代トランクスに関してもこれで説明がつくかと。約1.5倍は悟空(ラディッツ戦で気を集中:924)と悟飯(ラディッツ戦:1037)の数値より。 最後に一応再度書いておくと質問は自分の推測で明らかな矛盾がないかどうかです。他にも考えがある方は良ければそちらも回答ください。 自分の考えに正解・不正解を出せるのは鳥山先生以外におらず自分の考えは自分個人の妄想であることも承知しているのでそういった指摘はご遠慮ください。

  • ドラゴンボール フリーザ

    フリーザ、ギニュー特戦隊、サイヤ人、ナメック星人は地球と同じ北銀河でフリーザは北銀河の帝王という設定だったのですか? 全宇宙1という設定だったと記憶しているのですが、詳しい方おしえてgooです。

専門家に質問してみよう